671710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月07日
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:カテゴリ未分類
横浜港沖で
豪華客船から
新型肺炎のキャリアさんが見付かったようで。
大騒ぎになっているのか?

ネット・ニュースとか
何だか
メディアさんは
乗客さんに不自由を強いた?日本政府の検疫を
ああだこうだ批判しているみたいだけど。
いやいや
そんなの
疑わしいお客まで
平気に乗せたちゃった、船会社さんの責任じゃないの?

乗客さんは
3,700人だったよね?
たしか
抗体検査の費用って
一人当たり1万円だったっけ?
なら
最低限を見積もっても
3,700万円以上になる?とか思っていたら。
抗体検査は
270人ほどですか?

それでも
検査費用だけで、270万円だ。
くわえ
24時間体制の検疫官さんとか
合計すると、いくらになるんだ?

それも
極貧の武漢市ド底辺層さんみたいに
因襲的にも地域的にも
めっちゃ
劣悪な環境に晒られ
必然的に
感染しちゃって生死を彷徨う
喫緊の緊急事態でも何でもないんだよ?

この
世知辛(せちがら)いご時世でも
いまだ
優雅にも船旅を楽しめる
めっちゃ
大金持ち階層さんの検疫・治療費用だよ?
それを
どうして
ドビンボたれの
あなたやあたしの税金から負担せんといかんの?

たかだか2週間
豪華客船に留め置かれるのを
不自由だなんだと言いたいのなら。
まずは
あんたら大金持ちさんの治療費は
大金持ちさん同士で出し合って支払えば、どうです?

豪華客船のお客なんて
どのみち
腐るほど札束をお持ちの階層さんでしょう?
だったら
今回の検疫・治療費用として
さらに
おひとり100万円でも追加徴収したら、何の問題もないじゃない?
あと
燃料高騰時に課される航空料金のサー・チャージみたいに?
今後のクルーズ料金には
一律100万円くらい上乗せして。
その差金で
今回の検疫・治療費用に充てるなり
今後の
疫病発生に備えれば、いいじゃん?

どっちにしろ
たとえ破産したって
全額、船会社さんに支払わせればいい?
そんな
豪華客船を運行する船会社さんなんて
無理矢理に存続させようと、とっとと倒産しようと
きっと
あなたやあたしの人生には
1ミリも関係ありませんから?
と、言うのが
ドビンボたれ階層のヤッカミ…いや、本音だと思うんだよ?

そんで。
次の
米国大統領選挙。
民主党急進派さんのご主張に
国民皆保険制度
つまりは
「メディケア・フォー・オール」を実現しましょうよ!ってヤツがあるのか?
それ。
今後10年間に
30兆ドル(約3300兆円)もかかるのだそうですよ?

なのに。
米国の急進的リベラリストさん数名は
ぜぇ~んぜん
心配しなくていいですよ?
その財源は
みんな
富豪や大企業への課税でまかなえばいいのですから!って
ほんと
バカなの?おサルなの?

何と言うか。
台北を除いて
どの国も
民○党と名の付くバカ政党は
こんなんばっかりか?

あと
まるで打ち出の小槌(こづち)みたいに
いつでもどこでも
都合よく現れる、霞が関埋蔵金で充当すればいい!ですか?

自分たちや、その子孫の未来を創る
大切なお話なのに
どうして
他人(ひと)のお金や、あやふやな財源を充てにしちゃうかな?
どうして
自分たち自らの手で、努力で
どうにかしようとしないかな?

こういう
バカども…失礼、米国リベラリストさんが
この
豪華客船船罹患(りかん)事件を知ったら、どうすんだろうね?
あっちじゃ
ドビンボたれの医療費は
みんな
大金持ちで負担しろ、って言ってんだよ?

なのに
我が国のメディアさんとかは。
大金持ちさんの医療負担まで
ドビンボたれ階層も含めて
あたしたち
みんなで負担しましょうよ?ですか。
ほんと
リベラリストってヤツは
米国と日本と
どっちが、より阿呆(あほう)なんだろうね?

「メディケア・フォー・オール」以前の問題として。
とりあえず
オバマ・ケアのない時代であっても。
ドビンボたれだって
死にそうなら救急搬送されて。
公費で
最低限の治療は受けられた、のか?

ただ
風邪にしろ、食あたりの腹痛にしろ
緊急を要しない疾病は
いつでも
自分が望むときに
望むような医療は受けられなかった?
当たり前に。
民間健康保険企業さんに
保険料を支払わないドビンボたれ層は。
んなもの。
水でも飲んで
自宅で大人しく寝ていりゃいいんだよ?って。

けれども
オバマ・ケアが実施されて?
1米ドルも
保険料を支払っちゃいない階層さんまで。
風邪にしろ、食あたりの腹痛にしろ
いつでもどこでも
大手を振って
自分が望むとき
望むような医療を受けていい、になった?

けっか
何が起こったのか?
もともと
クソ高かった?米国民間健保の支払い保険料が
いきなり
さらに2倍以上になっちゃったのか?

当たり前だ。
オバマ・ケア以前だって
真っ当な一般庶民階層は
ちゃんと
保険料を支払って
医療を受けていたんだよ?
そうやって
自分が望む医療を受ける代償として
バカみたいに
高額な保険料を負担させられていたワケでしょう?

それを
オバケ・ケアとか。
保険料を支払わないドビンボたれ層の医療費まで
その
自分が望むときに望む治療を受けられる権利まで保証しちゃって?
みんなみんな
今までも保険料を支払っていた一般庶民階層が負担するハメになった?
そんなことすりゃ
支払保険料は2倍にも高騰しちゃいますよ?

先天的疾患を除いて。
きほん
自己抑制が、あんま得意じゃないから
そんな人々を中心として
ドビンボたれ階層に甘んじているんじゃないの?
そういう階層まで
お好きなときに
自由自在に医療を受けていい、となったら。
どうやって
社会全体の医療費激増を
抑制できるってんだ?…おサルが考えたって…判るだろう?

けっきょく
可哀想だね?可哀想だよ!
そういう
たんなる同情論・理想論で暴走しちゃうと。
その
シワ寄せは
必ず
一般庶民層に返ってきちゃう?

それが
いいとか?悪いとか?って
議論じゃないんだよ?

社会的弱者救済ってヤツは
けっか
必然として
あたしたち
みんなで彼らを負担する覚悟があるか?どうか
そういう
ただただ覚悟の問題だと思うんですよ?

なのに
無責任な、おバカさんは
そんなの
みんな
大金持ちさんに、大企業さんに負担させればいい、じゃん?
膨大な
霞が関埋蔵金で充当すればいい、じゃん?ですか。

でも、さ。
大金持ちさんは
みんながみんな
慈善団体さんじゃないですよ?

彼らの
高額な報酬の根元が
他人よりも贅沢をしたい?いい暮らしがしたい?
だったとしたら。
高額課税は
その
インセンティブを減退・低下させちゃうかも知れません?
けっか
今後
思うほど、大金持ちさんが増えない、となったら、どうする?

企業が儲けて、どこが悪い?
あたしたち労働者は
みんな
その企業さんから
お給料をもらってんだろう?
そんな企業に
無理矢理、高額課税したら
企業のインセンティブを削いで
企業収益レベルで激減しちゃうかも知れません?
けっか
今後
あたしたち労働者階級の
お給料・基礎収入が激減しちゃったら、どうする?

で。
霞が関埋蔵金なんぞ
1円たりとも無かったら、どうする?
おい!
無責任な某民○党の敗残兵ども、どうなんだ?何か言ってみろ?

何でもかんでも
ダレか他人へオンブにダッコ?
そういう
他力本願を因とするなら
その結果は
廻りまわって
当のあたしたち庶民自身に返ってくる?
それが
因果応報じゃないの?

腐るほど
札束をお持ちの階層さんなのに。
その
検疫費用や、沖合への待機経費を
何の遠慮もなく
あたしたち日本の税金に求めちゃ、平気な顔ですか?

で。
オバマ・ケアですら
一般庶民階層としては
激増する、どビンボたれ層の医療費負担が大変なのに。
はぁ?
「メディケア・フォー・オール」ですか。
ふ~ん?
その30兆ドル(約3300兆円)もの追加費用は
みんな
富豪さんや大企業さんに支払ってもらえばいい、ですか?

でも
大金持ちさんが減って、大企業の収益が減って
ダレも
支払ってくれない
もしくは
支払えるダレもいないとなれば、どうすんだよ?それ。
あんたたち
急進的リベラリストさんが自殺でもして
その
死亡保険金で支払う覚悟があるんですか?

あと
スウェーデン産の幸福な環境少女のマネをして
絶対的に
飛行機に乗ろうとしない子どもとか
プラスチック製品を家の外に放り出そうとする子どもとか
肉を食べない子どもとか。
いま、世界じゃ
キ○ガイみたいなヤツが激増しているらしい?

ちょっと
性犯罪でも犯かそうものなら
その
猟奇的なご趣味たる?アニメが、諸悪の根源だ!
そうやって
批判、誹謗中傷するメディアさん、自称・有識者層さんなのに。

世界中で
手に負えないキ○ガイどもが激増してんだよ?
それも
その原因は
まんま
スウェーデン産の幸福な環境少女をマネた!ってお話してんでしょう?
なのに
なぜ
その強大な社会不経済に関して。
ダレも
彼女に賠償を求めようとしない?

それに
どっかの中古品販売店さんか何かで。
レジ袋は
有料ですよ!とか言われ。
激高して
店員さんに掴みかかったジジィが
公安さんに保護されるとき、急死しちゃった、のか?

レジ袋なんて
たかだか
数円のお話でしょう?

それに
昔むかし
原油価格ベースで計算したら。
レジ袋1枚って
38分間
呼吸を止めれば
同じような効果だったような気がするんだよ?…知らんけど。
たった
38分間くらい
ダレだって
息を止めていられるよね?

たかだか
2円だか、5円だか、数円のお話で。
はたまた
たかだか38分間、息を止めている程度のお話で。
ジジィがひとり
死んじゃったんだよ?

レジ袋1枚くらい
どうしても
欲しいってんなら、やりゃいいじゃん?
環境問題って
そんなに
大層なお話ですか?

何より
あなたは知っていますか?
あたしたちは
呼吸で
1日1kgのCO2を排出しているってことを?
けっか。
世界中で排出されるCO2の
じつに1/3は
人類の呼気によるものだってことを?

何が
言いたいか?と申しますと。
エコロジーは
大金持ち・大企業、先進国「だけ」の問題なのか?
それとも
あたしたちドビンボたれ層をも含めた
みんなで解決する問題なのか?
そういう
レベルのお話ですよ?

そりゃ
激増するCO2の過半は
あたしたち先進国で排出されているかも知れませんよ?
けれど
ネットの噂が正しいなら。
先進国を含め
世界中の全ての工場を停止したって
まんま
いまのCO2の1/3は
間違いなく
排出され続けるんだよ?

それに
いま
新型肺炎で、武漢の致死率の高さが問題になっている?けど。
もともと
武漢は、どビンボたれの街で?
こと冬季は
その暖房として、石炭とか木炭とか燃やすから
どうしたって
微細な粉塵が舞い、大気が汚れちゃうからだそうですね?

つまりは
大金持ちもドビンボたれも
一律に
CO2の削減目標を設定するなら。
日本人は、いいですよ?
石炭火力を停止するか、他の発電方式に代替すれば
そこそこ
一人当たりの化石燃料使用割合は減られるかも知れません?

けど
ドビンボたれの武漢市民は、どうすんだ?
暖房の
石炭や木炭の使用を禁止していいのか?…みんな、凍死しちゃいますよ?
まして
暖房の石炭や木炭すら買えない最貧国のド底辺層は、どうなる?
仕方ないから
みんなで
1時間でも2時間でも、息を止めましょうよ!ですか?

みんなみんな
大金持ちさんや大企業さんに丸投げしちゃって、いいのかい?
無思慮・無責任に、そうしちゃって。
けっか
大金を出せる富豪も大企業もいなくなっちゃったら、どうすんだ?どう責任を取る?

たとえ
豪華客船の大金持ちさんに対する検疫費用たって
ダレであれ
みんな一律に
あたしたちの税金から支払えば、いいじゃん?

そうやって。
何でもかんでも
一律に、一律に!ってヤツが
今後とも
あたしたちの原理原則で
もっとも確からしい
唯一のコンセンサスになっちゃったとしたら。
前記
CO2の排出問題みたいに
他には何もない、最貧国のド底辺層は
金輪際
二度と呼吸をするな!ともなりかねないですよ?

そういう弊害って
みんな
判ってんですかね?

つまりは
一体全体
それはダレの責任で?
あたしたちは、どうすればいいのか?ってこと。
それを
熟考することなく
ただただ
速攻、ガキ染みた流行り病で決めちゃう怖さ。…判ってます?

だから
どっかの次男坊家の
バカ娘さんじゃないけれど?
どっかの孫の
次男坊さんじゃないけれど?

税金で
贅沢な生活させてもらっているのは、まるで知らん顔で。
てめぇらの
主義・主張ばかりに忙しく
いまの
連合王制や象徴天皇制は。
国民・市民の声を無視して
伝統や
たんに一族の意見だから!ってワガママでは
何ひとつ
決められやしない!ってことすら気付いてないのか?

いくら
お飾りだから、御神輿(おみこし)だから
って。
たとえ愚王でも
側近の力添えで
どうにかこうにか
やり過ごせる、って時代でもないでしょう?

連合王制とは、どういうものか?
象徴天皇制とは、どういうものか?
いまや。
それすら
理解不能な知性に
日嗣の御子(ひつぎのみこ)の系譜を名乗っちゃいけないと思うのですよ?

人語を理解できないおサルの段階では
張り倒してでも
言うことを聞かせるしかないでしょう?
せめて
それくらいの責任は取りなよ?

ねぇ?
スウェーデン産の幸福な環境少女の親御さん?
ねぇ?
どっかの次男坊家の当主さん?
ねぇ?
どっかの孫の次男坊さん?

で。
あたしたちは、あたしたちで。
どうか
繰り返し繰り返し、熟考した方がいい?
一体全体
それはダレの責任で?
あたしたちは、どうすればいい?と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月07日 19時52分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

杉の花粉

杉の花粉

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

◎『猫の部屋』by猫神


写真:「猫神」と「さしみ」と「かふん」


「猫神」のうつ病日記(その1)


「やん」へ 


◎「杉の花粉」の愛読書紹介(全文)


1何もすることがなく退屈な時に


2壁と話すのにも飽きて人恋しくなった時に


3人を刺したくなった時に


4人より少し賢くなりたいと思った時に


5糖尿病になやむ方に


6眠いのに眠れない方に


7持っていてちょっとドキドキしてしまう本


◎「うつ」の幻想:1「うつ」を衒うな!


2 盲獣が咆哮する声 


3 見えない牢獄


4 甘受


5 天蓋


6 寂光


◎空想物語:1「うつ」の見せる白昼夢


2 ナイトメア


3 シエスタ


4 ミラージュ 


5 オベリスク


6 ファントム


7 太陽を見ない


◎「うつ」人の考察:1『拉致家族』批判


2 『愛国心』批判


3 『団塊の世代』批判


4 『反省猿』


5 「情け」を拾って歩く?(番外編)


6 『報道』批判


7 『戦争』批判


8 『北朝鮮問題』と『きれいごと』


9 『国際連合』への考察


10 『靖国』と『戦争犯罪』への考察


11 『貧困層』への考察


12 『世襲』への考察


13 『有害情報』への考察


14 『笑い』への考察


15 『判例』への考察


16 『鬼畜米英』への考察


17 『緊張』の夏。私の『うつ』。


18『長野知事選』と『原爆投下』への考察


19 『不登校』への考察


20『オタク』と『倶楽部的思考』への考察


21 『終戦・ポツダム宣言』への考察


22『スタイル』と『競争格付け』への考察


23 『血の資質』への考察


24『勧誘電話』から『資本主義』への考察


25 『子猫殺し』批判


26 『ビラ配り無罪』への考察


27 『岐阜県裏金問題』への考察


◎「うつ」への私案:○そして「これから」


○「欝(うつ)」について


○ 『我が家のうつ事情』


○ 職場を辞める検討を始めました。


○ 職場復帰を思う:少し落ち着きました


◎ 言いたい放題


1 『天皇』について


2 初めての海外旅行


◎ 防災対策について


●お勧め防災グッズ


◎独り「うつ」人・・・セピア色の想い


◎負け犬の遠吠え:1.転向


2.衆愚政治と死刑?


3.『政治信条』について


4.「予定調和」


5.「破滅願望」と「良心」?


6.「ネット販売」、「農業問題」も!


7.社会的弱者?


8.社会的弱者の矜持?


9.タブー?


10.知る権利?


11.はっぴいえんど?


12.将軍様と『やさしさ』?


13.まぃ・ふぁぼりっと?


14.ぴぃぷるず・ぱわぁ?


15.偽善者?


16.煙草賛?


17.幻の掲示板・「うつ」の見せる夢?


18.幼稚園児国家?


19.ふぁっしょん?


20.ふぁっしょ?


21.胡乱(うろん)?


22.みんな善き人哉。


23.おしえて


24.ミライ?


25.すたいりっしゅ?


26.おんり~わん?


27.めらんこりっく?


28.せんのかぜになって?


◎どん底 1 どん底(ズンドコ?)


2 選挙?


3 ちぇ・り・~?


4 幻想のClassify? 


5 あおい・ばら?


6 凍て付いた刻(とき)


7 参加することに意義がある?


8 幻の狼?


9 「けんぽう9じょう」って何?


10 こども達へのげんそう?


11 『一つ』が書けない小学生?


12 待つこと。


13 世の中金次第?


14 『うつ』患者ってこわい?


15 個人の・ひ・み・つ?


16 再評価?


17 ネット社会?


18 誰がそこまでガンバレ!言うた。


19 FAKE


20 ちてきざいさんけん?


21 すこおし先の破壊神?


22 逃れられない呪詛?


23 みらいのかいご?


24 私的「ゐた・せくすありす」?


25 わいざつとげいじゅつ?


26 のすたるじー?


27 こんな『夢』を見た。


28 とうとう...きがふれた?


29 こーひー・ぶれいく(其の弐)


30 口にしてはいけない「しんじつ」?


31 「はます」ってなぁに?


32 Every night I pray?


33 但是不必心砕?


34 神さまの作り方?


35 すこおし、ぜいたく?


36 ええ奴やんか?


37 いつも・だまされている...のに。


◎寂光 1 天国のドア?


2 真実は人を傷つけるもの?


3 美しい社会?


4 終焉(しゅうえん)?


5 私(わたくし)的幸福論?


6 ひかえめ?


7 ドリョクばかりしてれば良いの?


8 「カチ・コチ」腕時計?


9 ネットの正しい使い方?


10 「りべらる」って偉いの・・か?


11 絶対にしちゃいけないこと?


12 童謡は哀しいの?


13 「はっぴー・えんど」が良いの?


14 ほら。始まった。


15 すこおし・・だけ。


16 レーゾン・デートル


17 がんばれっ?


18 がんばれっ?(その2)


19 「千里の馬」と・・「伯楽」?


20 慈雨(じう)


21 『求めない』・・の?


22 すこおし・・回復。


23 あぽくりふぁ。


24 してき・うちゅう・ろん


25 びんぼうってつらいことなの?


26 しゅじゅ・の・いのり


27 しょくりょうぶそくとせんそう


28 「ともだち」っている・・の?


◎蹊 1 同一人物なのに区別するの?


2 「マイノリティ」の蜃気楼


3 何がマトモな値段なの?


4 「うつ」と「はぐれ豚」?


5 少おしだけの心遣い


6 ふくださん。がんばれっ!


7 悪さすらできない人々への悪寒


8 『優曇華の華』咲く家


9 理想の生活


10 しゃかい・の・ぽじしょん?


11 日本は如何なってしまったの?


12 「弱そーなもの」って錯覚


13 「ババ抜き」ゲーム


14 かいこ・しゅぎ


15 こころ・の・やすらぎ


16 偏向した音楽私観


17 表面だけ見てちゃ何も判らないよっ!


18 タブー!?


20 「うつ」患者は、頭が悪いの?


◎漆黒の薔薇


2 隻手音声への考察


3 原始仏教への考察


4 ジグソーパズル


5 人にやさしく


6 空想(亀が見る夢)


7 虚無


8 君は今何おもう?



© Rakuten Group, Inc.