671540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月09日
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 なしくずし的に釜山の日本領事館前に設置された
 いわゆる
 慰安婦さんの像をどうしましょうか?ってことで。
 あらあら、まあまあ
 いきなり大使閣下、領事さまの一時ご帰国と相成りました。
 で。
 スワップ交渉中断に、ハイレベル経済協議の停止ですか。
 ほんにまあ
 判りやすい対応どすなぁ。

 さすが、さすが。
 すべての案件に
 ひたすら
 ちぇすとぉ!ちぇすとぉ!ばかり繰り返すバカ…失礼、薩摩隼人さんと言いますか。
 それとも
 咲いたお花なら散るのは覚悟ぉ…って自己陶酔型のキ〇ガイさんと言いますか。
 ほんに、ほんに
 瞬間湯沸かし器さんばかり。
 みなさん
 ようおこしくれはりましたなぁ。どすえ?

 やられたら
 すかさず
 そっくりそのまま、やり返す。それが外交儀礼。
 いきなり
 右頬(ほほ)を、ぶん殴られたなら
 両頬を殴り返して、キ〇タマを蹴り上げる。
 そうして
 ぐうの音も出ないほどに叩き潰しちゃう。
 そうじゃないと
 あたしたちの真心や由緒正しき礼節は、ちぃとも相手に伝わらない。
 欧米さんでも、くそロシアさんでも
 みなさん、そうしてきたワケですよ。
 ですから
 こんかい日本政府さんの迅速な対応に
 あたしは、とくだん、イチャモンをつけたいとは思いません。

 ただ、ね。
 隣国イジメ…失礼、近隣外交には
 さいきん
 ちょっとしたニューウェイブがあるようでして。
 流行(はや)りに弱、いや、流行(りゅうこう)に敏感な、あなたには
 そっちも
 気に入っていただけたら…と思いまして。

 韓国さんが設置を決めたTHAAD(終末高高度防衛ミサイルシステム?)に対して
 中国さんは、どうしました?
 そりゃ
 王毅さんなり、ワイバンさんなり、すっげぇ怒って文句を言い続けてますよ。
 けれども
 中国さんは韓国さんに対して
 どんな外交的報復もしちゃいない?

 韓国駐箚(さつ)中国大使さんも領事さんも、帰国させちゃいませんし
 中韓スワップ協定の見直し論も出ていませんよ。
 ハイレベル経済協議関係、野党(与党も?)訪中団さんなんて
 かえって足しげく通っているくらい?
 だから
 表向きは、従前とちっとも変っちゃいない。
 いまでも
 相も変わらず、なかよし、仲良しさんです。

 ただただ。
 韓流スタアさんの中国への入国審査が、ほんのすこし厳しくなった?
 中国の映画館じゃ
 韓流より、ちょっぴり日本映画を優先しましょうよ、になった?
 で。
 ぜいたく品はいけませんよ、って習さんの大号令?に巻き込まれる形で
 韓流関係者さんの出演料が1/10になったり?1/100になったり?
 そうして
 TV番組にしても、CMにしても、映画にしても
 中国国内から韓流スタアさんが締め出され、いや、消え失せちゃったとしても…
 国境で
 韓流コンテンツが何もかも止められて、中国国内にはいっさい流通しなくなっても…
 そんなの、みんな
 現場の税関職員さんや、映画・音楽関係者さんやプロモーターさんの問題。ご判断。
 中国政府は、1ミリも関わっちゃいませんよ、と。

 そりゃ、あなた。
 きれいな人造人間さんばかりの愛憎劇なら
 きれいな二次元世界の冒険譚(たん)を好むでしょう?
 何でもいいってワケじゃない。
 中国観衆さんの目も肥えてきたのです。
 そもそも
 中国の民間企業さんが大金を払って
 誰を番組に出演させるか?誰をCMに使うか?
 それこそ
 民間企業さんが独自に判断すればいい。
 中国中央政府が、どうこう言えるお話じゃない。そうでしょう?
 どんな映像コンテンツや音楽が
 中国民さんにとって有益か?そうでないかは、あくまで現場税関職員さんのお仕事です。
 そんなもんに構っているほど
 中央政府はヒマじゃありませんよ。

 けれども。
 そう
 けれども、です。
 これ以上、THAADを進めるなら
 つぎはギャラクシーがどうなるか?判ってんだろうな!
 ただただ
 それだけのお話です。

 生まれてこのかた
 一度もケンカをしたことがない。
 イジメだって
 ずっと傍観者さんでいて、いちども当事者になったことがない。
 そういう
 チキン…失礼、こころやさしき、平和・博愛「至上」主義者さんは
 たぶんケンカのやり方をご存じない?
 くわえて
 お仕事が、すべて「ホーソン実験」の範疇で収まるおヒトなら
 オートメーションに、つぎに何をすればいいか?あと何時間、働けばいいか?
 それくらいが重要で
 交渉の「落としどころ」を考える訓練なんて、端(はな)からしちゃいない?
 けっか
 目には目を!歯には歯を!って
 いまだ、5千年もむかしの『ハンムラビ法典』の世界で生きている?

 判りやすいですからね、それ。
 でも、さ。
 目には目を!歯には歯を!ってのは
 まったく同じ階層のヒト同士だと聞いた記憶があります。
 奴隷さんが、ご主人さまのモノを盗んじゃったら
 眼をくり抜かれたとか?手足を切られちゃったとか?
 まして
 故意でも過失でも…悪意でも
 ご主人さん階層に、なま傷なんかつけちゃったら
 そっこうで頸(くび)を刎(は)ねられちゃったんでしょうね。…知らんけど。

 外交って、さ。
 どこの国も、みんな平等で公平だぁ!なんてクソバカ…失礼、キ〇ガイさんは
 あたしたち日本人くらいのもの?
 どの国だって
 敵対するお相手と、守ってくれそうなお仲間と
 あと、てめぇの国と。
 それぞれの軍事力なり、国力なり、経済力なり、みんなみんな天秤に乗せて。
 そっから
 外交上、どうすりゃいいか?いつだって考えてますよ。

 だから
 いつも身勝手に、いや、自由自在に振舞えるのは
 米中ロ、そしてEU、インドさんくらいでしょう?
 それにしたって
 彼らにステータスがあるからでも、貴種としての御印(みしるし)があるからでも、ない。
 ただただ
 やりやがったら徹底的にぶっ潰してやるぞ!って
 圧倒的な軍事力を背景に、すっげぇ威圧的に睨みつけている。
 だから
 ほかの国は、手が出せない。

 あたしたち日本って、どうなんでしょうね?
 たしかに
 科学技術は世界のトップランナーです。世界有数のお金持ちです。
 在外資産は世界一、GDPは世界第三位の、とんでもない経済大国です。
 だけども
 一切合切、軍事力を行使できません。
 ただただ
 米国さんに守ってもらうだけの、か弱いか弱いカゴの鳥?

 そういう国が
 怒りにまかせて、振り上げた拳(こぶし)を
 これから、どうするつもり?
 そんなもの、ダレも怖がっちゃくれないよ?
 かといって
 ブザマに引き下ろしてみたら
 よけい、お相手のクソバカ国家さんは図に乗る、調子に乗る。
 ヤフコメさんみたいな
 ブルーカラーさん層じゃないんだから
 ちゃあんと「落としどころ」くらい考えてんでしょうね?

 あたしたち日本人は、怒ってんだぞぉ!って
 クソしょうもないデモンストレーションじゃなく。
 もっともっと
 継続可能な嫌がらせに終始するのも
 また
 ほんらいとっても性根(しょうね)が腐って、いや、悪い、あたしたちの魅力かも?

 そうですよ。
 在日〇国大使館、領事館のまえ、いや、日本全国津々浦々、世界中に
 カネくれ、カネくれ。もっと私を見て!の「嘘つきばばぁさん像」を
 作りまくればいいじゃないですか?
 戦争直後の米国公文書館資料を、像の背中にでもヒタイにでも彫って。
 世界中から、何を言われたって
 知ったことか。そんなもの。
 やられたら、同じレベルで、いや、よりクソ汚くやり返す。
 それこそ
 あたしたち日本人の紛(まご)うことなき本性なんですよ、と
 世界中に知らしめてやればいい。

 それでも、かかってくるのか?どうか。
 かかってくんなら
 とことん、やってやるぞ。
 イヤガラセ、虚言、レッテル張りなどなど
 他人(ひと)のイヤがることなら何でも大歓迎。
 時間もお金も、いくらだって注ぎ込んで、やる。
 それが、あたしたち日本人ですよ、と。
 そういうの、ちゃあんと理解してから
 腹をくくって、かかってこんかい!って。

 くそバカ…失礼、軟弱オバマさんみたいに
 いいヒトばかりを気取っていちゃダメなんですよ。
 他人を、隣国を、他国を黙らせるには
 そいつ以上の残忍さ…失礼、くそバカさ加減に徹して押さえ込むしかない?
 それで
 米国さんが、また、またまた、つべこべつべこべ言ってきたら
 おい、こら。ヒロシマはどうした?ナガサキはどうした?東京大空襲は?
 あんな
 前世紀最大規模の民間人大虐殺に、どう落とし前をつける?
 あれに比べりゃ
 ホロコーストや南京大虐殺?が、何だってんだ?

 なんなら、ドゥテルテさんみたいに
 日本も中国に付くけど…それでいいんだね?と。
 いつまでもいつまでも日本にばかり
 クソしょうもないことばっか強要してんじゃねぇぞ!このクソバカ米国がっ!って。
 とうぜん
 あたしなら、そんなお下品なこと、言いませんけどね。

 街中を歩いていて。
 あなた
 ベビーカーを押したお母さんが怖いですか?ヒールの高いお姉さんが怖いですか?
 それが一転、満員電車になると
 あれほど恐ろしい人たちもいないワケで。
 ですから
 常日頃は、にこにこ朗(ほが)らかでいいんです。
 親切でやさしくて、民度が高くってよかったね、で、いいんですよ。

 けれども
 イザというときには。
 ベビーカーの金属フレーム?で、隣人のケツをゆがませる、手の甲にキツク押し付ける。
 ヒールの踵(かかと)で、って…想像しただけで痛くって書けません。
 まさに、そんな風に
 あら、どうしたの?って、素知らぬ顔で
 突っかかってきたヤツの顔が醜く歪んでいく様(さま)を見ていればいい?
 その
 きわめて腐った性根で。

 だから
 釜山いわゆる慰安婦像問題は
 日韓合意に基づいて日本は10億円支払いました。
 ボールは韓国さんの方にありますよ、じゃなんだよ。
 信じられないほど無礼・失礼なことをしたのだから
 民度の高い
 あたしたち日本人だって怒りましょうよ。怒りを伝えましょうよ、でもない。
 あと
 振り上げた拳を、どうすりゃいいか?
 そんな
 こんご日本政府さんの対応ですらないのかも知れません。

 ただただ
 あたしたちが、これから、どれほど残忍になれるのか?どうか。
 素知らぬ顔して
 卑怯で卑劣で、いや、極めつけの嫌がらせを、あえて選んで。
 それを
 韓国さんに、血も涙もなく、やり返せるのか?どうか。
 つまりは
 あたしたち日本人の「ありのまま」を見せつけちゃいましょうよ、ってお話です。
 それで
 あなたは、平気ですか?
 スッピンを、寝起きの髪ぐしゃぐしゃを、まんま見せちゃって
 それでも
 あなたは平然としていられますか?

 韓国人さんも、韓国政府さんも日本政府さんも、どうだっていい。
 畢竟(ひっきょう)
 あたしたち日本人自らその本性を、隣国や世界に見せつける覚悟があるのか?
 その一点に
 すべてがかかっているような気がするのです。
 礼儀でも、礼節でも、良識でも、常識でも…外交慣行でも、国際通念でも
 なんやかんやと
 他人(ひと)さまにエラっそうに言いたいのなら。
 まずは
 あんたのクソ醜い内面を晒(さら)してから、言っておくんなさいまし。
 なんでもかんでも他人(ひと)に押し付けて
 ひとり、お澄まし顔じゃ何も解決しませんよ、と。

 「赤鼻のトナカイ」さんじゃありませんけど。
 あなたやあたしみたいに
 暴力的な不っ細工さ…失礼、それなりにそれなりなご面相や
 どうしようもなく捻(ねじ)くれまくった性根が
 ここぞとばかりに役に立つ?

 そうです。
 さあ、悪人になりましょう。なりきりましょう。
 ダレかを叩き潰…失礼、隣国を黙らせるには
 それしか方法がありません。
 さあ。さあ。さあ。さあ。さあさあさあさあさあさあさあさあ…
 って、こういうの
 どっかにありませんでしたっけ?
 ………
 とりあえず、どうでもいいです。

 それと。
 あたし、べつに中韓さん、それほど嫌いじゃないですから。
 あたしに限っては
 スッピンを見せたりしません。
 そういうことで、あしからず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月09日 14時50分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

杉の花粉

杉の花粉

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

◎『猫の部屋』by猫神


写真:「猫神」と「さしみ」と「かふん」


「猫神」のうつ病日記(その1)


「やん」へ 


◎「杉の花粉」の愛読書紹介(全文)


1何もすることがなく退屈な時に


2壁と話すのにも飽きて人恋しくなった時に


3人を刺したくなった時に


4人より少し賢くなりたいと思った時に


5糖尿病になやむ方に


6眠いのに眠れない方に


7持っていてちょっとドキドキしてしまう本


◎「うつ」の幻想:1「うつ」を衒うな!


2 盲獣が咆哮する声 


3 見えない牢獄


4 甘受


5 天蓋


6 寂光


◎空想物語:1「うつ」の見せる白昼夢


2 ナイトメア


3 シエスタ


4 ミラージュ 


5 オベリスク


6 ファントム


7 太陽を見ない


◎「うつ」人の考察:1『拉致家族』批判


2 『愛国心』批判


3 『団塊の世代』批判


4 『反省猿』


5 「情け」を拾って歩く?(番外編)


6 『報道』批判


7 『戦争』批判


8 『北朝鮮問題』と『きれいごと』


9 『国際連合』への考察


10 『靖国』と『戦争犯罪』への考察


11 『貧困層』への考察


12 『世襲』への考察


13 『有害情報』への考察


14 『笑い』への考察


15 『判例』への考察


16 『鬼畜米英』への考察


17 『緊張』の夏。私の『うつ』。


18『長野知事選』と『原爆投下』への考察


19 『不登校』への考察


20『オタク』と『倶楽部的思考』への考察


21 『終戦・ポツダム宣言』への考察


22『スタイル』と『競争格付け』への考察


23 『血の資質』への考察


24『勧誘電話』から『資本主義』への考察


25 『子猫殺し』批判


26 『ビラ配り無罪』への考察


27 『岐阜県裏金問題』への考察


◎「うつ」への私案:○そして「これから」


○「欝(うつ)」について


○ 『我が家のうつ事情』


○ 職場を辞める検討を始めました。


○ 職場復帰を思う:少し落ち着きました


◎ 言いたい放題


1 『天皇』について


2 初めての海外旅行


◎ 防災対策について


●お勧め防災グッズ


◎独り「うつ」人・・・セピア色の想い


◎負け犬の遠吠え:1.転向


2.衆愚政治と死刑?


3.『政治信条』について


4.「予定調和」


5.「破滅願望」と「良心」?


6.「ネット販売」、「農業問題」も!


7.社会的弱者?


8.社会的弱者の矜持?


9.タブー?


10.知る権利?


11.はっぴいえんど?


12.将軍様と『やさしさ』?


13.まぃ・ふぁぼりっと?


14.ぴぃぷるず・ぱわぁ?


15.偽善者?


16.煙草賛?


17.幻の掲示板・「うつ」の見せる夢?


18.幼稚園児国家?


19.ふぁっしょん?


20.ふぁっしょ?


21.胡乱(うろん)?


22.みんな善き人哉。


23.おしえて


24.ミライ?


25.すたいりっしゅ?


26.おんり~わん?


27.めらんこりっく?


28.せんのかぜになって?


◎どん底 1 どん底(ズンドコ?)


2 選挙?


3 ちぇ・り・~?


4 幻想のClassify? 


5 あおい・ばら?


6 凍て付いた刻(とき)


7 参加することに意義がある?


8 幻の狼?


9 「けんぽう9じょう」って何?


10 こども達へのげんそう?


11 『一つ』が書けない小学生?


12 待つこと。


13 世の中金次第?


14 『うつ』患者ってこわい?


15 個人の・ひ・み・つ?


16 再評価?


17 ネット社会?


18 誰がそこまでガンバレ!言うた。


19 FAKE


20 ちてきざいさんけん?


21 すこおし先の破壊神?


22 逃れられない呪詛?


23 みらいのかいご?


24 私的「ゐた・せくすありす」?


25 わいざつとげいじゅつ?


26 のすたるじー?


27 こんな『夢』を見た。


28 とうとう...きがふれた?


29 こーひー・ぶれいく(其の弐)


30 口にしてはいけない「しんじつ」?


31 「はます」ってなぁに?


32 Every night I pray?


33 但是不必心砕?


34 神さまの作り方?


35 すこおし、ぜいたく?


36 ええ奴やんか?


37 いつも・だまされている...のに。


◎寂光 1 天国のドア?


2 真実は人を傷つけるもの?


3 美しい社会?


4 終焉(しゅうえん)?


5 私(わたくし)的幸福論?


6 ひかえめ?


7 ドリョクばかりしてれば良いの?


8 「カチ・コチ」腕時計?


9 ネットの正しい使い方?


10 「りべらる」って偉いの・・か?


11 絶対にしちゃいけないこと?


12 童謡は哀しいの?


13 「はっぴー・えんど」が良いの?


14 ほら。始まった。


15 すこおし・・だけ。


16 レーゾン・デートル


17 がんばれっ?


18 がんばれっ?(その2)


19 「千里の馬」と・・「伯楽」?


20 慈雨(じう)


21 『求めない』・・の?


22 すこおし・・回復。


23 あぽくりふぁ。


24 してき・うちゅう・ろん


25 びんぼうってつらいことなの?


26 しゅじゅ・の・いのり


27 しょくりょうぶそくとせんそう


28 「ともだち」っている・・の?


◎蹊 1 同一人物なのに区別するの?


2 「マイノリティ」の蜃気楼


3 何がマトモな値段なの?


4 「うつ」と「はぐれ豚」?


5 少おしだけの心遣い


6 ふくださん。がんばれっ!


7 悪さすらできない人々への悪寒


8 『優曇華の華』咲く家


9 理想の生活


10 しゃかい・の・ぽじしょん?


11 日本は如何なってしまったの?


12 「弱そーなもの」って錯覚


13 「ババ抜き」ゲーム


14 かいこ・しゅぎ


15 こころ・の・やすらぎ


16 偏向した音楽私観


17 表面だけ見てちゃ何も判らないよっ!


18 タブー!?


20 「うつ」患者は、頭が悪いの?


◎漆黒の薔薇


2 隻手音声への考察


3 原始仏教への考察


4 ジグソーパズル


5 人にやさしく


6 空想(亀が見る夢)


7 虚無


8 君は今何おもう?



© Rakuten Group, Inc.