3805466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

買い物の合間に・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2021.05.19
XML
続きです。


2日目はまた、いすみ鉄道です。あの急行列車の感覚が忘れられません。それに、前回は上総中野と大多喜の間は乗ることができませんでした。ですので、リベンジもちょい兼ねてます。



成田エクスプレスと並走しますが、やはり乗客の姿はほとんどない…。運転されていること自体が奇跡みたいなもんです。







千葉では255系同士の顔合わせも。こんなところで2編成も見られるんですね。しおさいの上下がちょうど重なったのかな?







五井から小湊鉄道です。この雰囲気、しびれますわぁ~。



ゴットンゴットン。揺れがとにかく激しいのです。それがアトラクションのようでメチャ楽しい。上下に跳ねますからね(笑)




車内でUCCのミルクコーヒー。このデザインと小湊鉄道はかなりマッチするんじゃないか?!







今日もいい天気です。紅葉シーズンだからか、小湊鉄道もとにかく人が多い。さらにトロッコ列車は満席だったようで。







養老渓谷駅で下車し、代行バスに乗り換えです。結構な人が乗り換えましたね。何となくですが、飛行機のランプバスを思い出してしまった。

このタイプのボタンは懐かしいですね。昔は自分が押したくてそわそわしていました。誰かが先に押してしまうってのは、あるあるなんでしょうか(笑)




「列車代行」の行先表示なバス。粟又の滝からのバスも来てプチ盛り上がり。











いすみ鉄道に乗り換えて、大多喜へいざ行こう。最初の急行列車は大多喜始発なのです。







架線がないとこんなにスッキリとした展望になるのね。東京の電車でも眺めれば楽しいですが、こんなに癒されるってことこの上ない。





みんなおっはよ~!朝の大多喜駅です。すげえ遠くに来たって感じがしますよね。もうこの辺でホクホク気分です。








どっちも新しい車両です。国鉄車両顔っていいですよね。中もボロく造っていいんだよ?!と言いたくなります。(すぐ壊れて走れなくなるのはダメだが)









一方、今日もまたお世話になります急行列車。前回とヘッドマークが違う色ですね。今日もくまがわ号です。





キハ52側は「いすみ菜の花号」。




大多喜駅に入線しました。またもや逆光…。この雰囲気、もうモノクロで撮ってしまいたいわ!!






キハ28側はレストラン列車となるので、キハ52に乗りましょう。









あれれ?













続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.03 18:18:48
コメント(3) | コメントを書く
[サンキューちばフリーパス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.