3805095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

買い物の合間に・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2022.05.05
XML
続きです。



内房線の普通列車は2両。短いですね~。中学生?も乗っていてピーク時は結構混むんだろうなぁと。



浜金谷まで乗車しました。すっかりE131系の地。後姿のニッコリがいつ見てもいいです。




フェリーターミナルまでにあった廃墟は解体されたようです。うん、まぁあれはかなり雰囲気悪かったよね。。。








浜金谷でも海を眺める。遠くの貨物船が本当にゆっくり、ゆっくり進んでいます。頑張れ~!









もちろん、東京湾フェリーに乗船しますよ。今日はかなや丸です。グリーン室は団体さんで貸切だ~!船内もなかなかの人です。皆さん鋸山行ってたんでしょうか。


船内でソフトクリーム♪







こういう天気の日には、船内に留まらず外に出て風を感じましょうよ。









目の前を横切った貨物船にはコンテナがパンパン。これは荷捌きも相当大変なんでしょうね。よくこんなにキッチリと積めるなぁと感心します。








久里浜に到着しました。バス乗り場にはものすごい人!!!自分は往復するからよかった…(笑)









そして帰りのクルーズはもう最高ですよ。









ウットリする風景です。幸せな1日をありがとうと、夕日に向かって敬礼したくなる気分。何回もシャッター切ってるけど、同じような写真になっても全然飽きないんだよなぁ。とにかくシャッターを切りたい。そんなひと時です。





マツダの貨物船とすれ違い。車とか、部品とか、そういったものを運ぶんでしょうか。行先は広島なのかしら?







ありがとう、かなや丸。とても楽しく有意義な船旅です。往復乗ればかなりちょうどいい時間です。

小豆島のオリンピアドリームもまた乗りに行きたいなぁ。東海汽船のさるびあ丸も…。他にももっとあります。これまでは飛行機にスポットを当てていましたが、今後は船に力を入れていきたいですね。





バイク集団、一斉に出発!!








富士山のシルエット。日が落ちてだいぶ寒くなってきましたが、これまたウットリです。










出発を横から見送り。船内の明かりが綺麗です。








下船後はほんのわずかなのですが、1度行ってみたかった木更津アウトレットにちょっと寄り道。

本当にちょっとです。でも、だいぶクタクタになっちゃいました。1日ず~っと歩いていますからね。ホームの椅子に座ってたら外にスーパー銭湯を発見しましたが、帰るのを優先で(笑)





E217系のグリーン車、それも平屋席でシメます。






翌日に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.01 21:42:38
コメント(3) | コメントを書く
[サンキューちばフリーパス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.