129628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅好きペンギンノート

旅好きペンギンノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tabipen

tabipen

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

最初にして最後、最… minime_jpさん
めざせ!Asian… megumegu001さん
まめくらぶ イイタヌさん
亜州茶亭へようこそ 玲小姐さん
ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
bandy's journey bandy120さん
はなよりダンゴ生活 **ぽにょんぽにょん**さん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
kenken1958 -… けんけん1958さん
2006.04.21
XML

昼間の思わぬ怪我で破傷風の注射まで打たれてしまい、局部麻酔をして6針縫ったTさんでしたが、こんなことが案外添乗員との仲を逆に深めたりするのです。
しかも、こんなことではまったくめげないTさん夫妻。

自由時間をオプショナルツアーばかりに出かけていた為、初日の団体観光でしかラハイナに出かけるチャンスがなかったTさん、明日はワイキキへの移動なので、夕方になって是非ラハイナへ出かけたいとのことで、夕食も兼ねてご一緒することになりました。

夕方でうっすらと暗くなりかけの気持ちの良い風がフワ~と吹いていて、私もTさん夫妻も、昼間の出来事なんかすっかり忘れ、マウイの快適さに身も心もすっかり開放したようなとても楽しい時間が過ぎてゆきます。

夕食はラハイナのお寿司屋さん『神戸』にご案内。
それでも、怪我とか病院に弱い私はたまに、あの傷口を思い出したりして、当たり前の量、一人前しか食べられなかったのですが、Tさん夫妻はお寿司を追加注文し、ものすごい食欲です。
Tさん「ペンギンさん、僕ワイキキに行ったら射撃をやりたいな」とか、「ワイキキのおすすめのおいしいラーメン屋さんはありますか」とか、今後の日程に向けての意欲も満々なのです。
ペンギンは、正直先ほどまでは『この人の勢い余ったところが怪我などを招くのだ』と、少々苦々しい思いをしていたのですが、バクバクとお寿司を頬張り、目をキラキラしてワイキキのことを聞いたりするTさんを見ていると、なんだかとてもかわいらしく憎めない人だなあと思ったのでした。

一夜明け、きょうは7:30モーニングコール9時にホテルを出発です。
50分でカフルイ空港に到着。10分遅れで11:15 AQ69便は幸せなカップル5組を乗せてワイキキへと飛び立ちました。25分後にはワイキキです。

マジックアイランドを皆で歩いてみます。細かくサラサラとした砂...
12:30 Windows of Hawaiiで、クラブハウスサンドとパイナップルボードのランチ。
14時あたりからワイキキ観光でヌアヌパリ(ペンギンも結婚式をあげた思い出の場所)、パンチボール、カメハメハの像などを観ました。
その後、サンマリファションという、アロハシャツ、ムームーなどが売っている所で休憩です。
マウイにもヒロハッティなど、この手のショッピングのチャンスはあったと思うのですが、皆さん大フィーバー!!買う買う買う買う!!!今晩のハワイアンハットのショーに着て行きたいのでしょうね。
そしてこれは秘密ですが、添乗員、ガイドさんの休憩室にはアンパンやら何やらおいしいものがたーくさん並んでいて、何でも自由に食べられます。
気が済むまで見た後は免税店です。

そして、ワイキキで滞在するホテルヒルトンハワイアンビレッジに到着したのは16:40のことでした。東京ドーム2個半分の巨大な敷地内に個性的な6つのタワーが集合し、紅花をはじめとする数々のレストラン、もちろんABC完備、ショッピングも存分に楽しめる、まさに一大ビレッジ。

係りの方にホテル内を簡単に案内してもらっている間に、私は手早くチェックインです。
時計を見ると、50分のハワイアンハットのピックアップまでもう時間がありません。
毎回毎回、どの添乗員のレポートを見てもここの時間がせわしなく、誰もがみな、セカンドショーへのリクエストを出しているのにズルズルとそのまま、一向に聞き入れてもらえません。
皆さん、ご自分のお部屋に入る暇もなく、貴重品だけを持って、あとの荷物はまとめて私の部屋へ入れておいてもらうように、ポーターさんに頼みます。
...ということは、張り切ってお買い物したドレスに着替える暇もなく、アセアセとバスに乗り込んだのです。

続く...
SUN SURF SPECIAL EDITION サンサーフ・スペシャルエディション、ハワイアンシャツ“PAREU DES...ハワイアンシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.21 10:28:15
[ハワイハネムーン添乗レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.