312742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2006
XML
カテゴリ:姫達のこと
今日も良いお天気です。

モーリーの幼稚園は1週おきに土曜日も保育があります。
今日は昨日の収穫感謝祭の会食に続き秋の恵みを堪能しよう!という事で
焼き芋大会」が行われました。

実は幼稚園を休んで今年最後のキャンプ・・に行きたかったのですが、
どうやらシェリーの喉はガラガラ・・大事をとって諦めて、園の行事に参加です!

焼き芋大会は、バザーがない年のこの時期にあります。(今年は第二幼稚園がバザーの年でした)
予め、落ち葉を集めておいてください。という園の呼びかけもあり
たくさんの落ち葉が園庭に。

                   DSC00609.JPG

                 朝早くから先生方が炭から火をおこしてくれ、
                 登園時間にはすでに煙の嵐でした~。  
                 先生方、お手伝いのお父さん達、ご苦労様でした。


子供達は、白線から絶対に中に入らないように!という約束をキチンと守り
温かい火とムクムクの煙を浴びて、キャーキャーはしゃいでいます。
一人一本のサツマイモを持ち寄りました。家族参加であればその人数分という事になります。

残念ながら、先日のお芋掘り遠足で掘ったお芋は、我が家では売り切れていましたので
前日に買いに行きました・・。
もう少し早くこの焼いも大会があれば、買わずにすんだのに・・と心の中で呟きながら・・)

                   DSC00611.JPG

                 一人一人が先生と一緒に一本のお芋を火の中に
                 放り込んでいきます。・・そうです。このまま・・。
                 レンジで少し加熱しておくとか、
                 濡れ新聞紙で包むとか、そんな事もせず、そのまま・・(笑)


あたしはモーリーがサツマイモを火に放り込むのを見届けてから
家に一度戻り、洗濯やら買い物やら、とりあえず短時間で出来る事をやってから
また1時間半後に幼稚園へと向かいました。

車が農道に列を連ねています。どうやら参加した家族の方もたくさん来ているみたい。
あぁ、出遅れたかぁ・・、あたしの焼き芋残ってるかな~・・??・・と、一瞬よぎります(笑)。

                   DSC00616.JPG

                 あったあった!ホクホクの焼いもチャンが!!
                 随分焦げ臭かったけど、これが焚き火の焼いもです。
                 ダイエット中のあたしはお昼ご飯は食べていますので
                 この時間のお芋はオッケー。一口二口・・
                 美味しいじゃぁぁん!!(笑)


降園時間を過ぎてもモーリーは、一緒に向かえに行ったパパとシェリーと一緒に
遊んでいました。逆上がりも一番高い所から平気でやってのけ、得意気。
しばらく遊んでから園を後にしました。

こんな穏やかな土曜日。秋晴れの気持ち良い日に焼き芋。

もしかしたら、キャンプで焚き火をしていたかもしれない。
そう思うと複雑な気持ちでしたが・・でも楽しかった!というモーリーの笑顔を見て

・・まっ、いっか!キャンプはまた来シーズンに行こう!!・・と諦めもつくのでした~(笑)。



**~**~*~*~*~
        
        そうそう、つい先日度々登場する「かっちゃん」から
            元気な男の子が誕生しました~!
        というとっても嬉しい連絡がありました~!!
        写真付きのメールを見て、あたしは涙がウルウル・・
        良かったね~、ホント、おめでとう!!
        生まれる前から親ばかだったけど、これからは輪をかけて
        バージョンアップした親ばかになるのかな??(笑)

        とにかく、本当に良かった。これからが大変だけど、
        彼女とダーリンなら安心です♪
        
        (この場を借りて・・)
        
            かっちゃん、おめでとうございます~!!

                                  **~**~**~*~*~*~*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2006 07:45:08 PM
コメント(13) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.