8494784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク竹亭日記

バンコク竹亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バンコク「竹亭」

バンコク「竹亭」

お気に入りブログ

豊田スタジアム New! 放浪の達人さん

ケイン号の叛乱  T… New! maki5417さん

あとと少しで・・・ New! 白山菊理姫さん

もっと自分の実力を… New! よびりん2004さん

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

イスラエル軍が撤退… New! Condor3333さん

俯瞰して、物事を観… 羽富えじそん宇宙人さんさん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

能登半島・野崎に到… convientoさん

流浪的亞細亞 ☆1962☆さん

コメント新着

kei@ Re:竹亭は8月25日をもちまして閉店させていただきます。(08/12) バンコクが恋しく思い、辿りつきました。 …
大嶋昌治@ Rapture of the Church. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
通りすがり@ Re[1]:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) karaさん グーグルマップで検索したところ…
kara@ Re:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) 日本で影絵のボランティアをしています。…
XJR RR@ Re:検証 タイでは子供の頭を撫でてはいけないとうのは本当だろうか(01/22) こんにちは。旅行会社のものです。 7年く…

フリーページ

2010.05.11
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日、猛烈な残暑が続いています。
外に出ると、太陽光線がガツンと脳天に響きます。
フル装備で警戒を続ける兵士達の御苦労が思いやられます。

デモ問題は相変わらずの膠着状態で、赤服はごねるばかり、政府も強制排除をちらつかせるだけで有効な手が打てません。
ラチャプラソン占拠は明日終わるかもしれないけど、まだまだしばらく続くかもしれないし、まったく先が読めません。
もううんざりです。

さあ、こんな時は冷たい奴をぐっとひっかけるに限ります。
深夜12時、カオサン店を閉めた私が向かうのはカオサン通りのアイリッシュバー「MULLIGANS」

ここのオープンバーは、深夜2時までタイガー、ハイネケンの生(PINT)がお得な110バーツ(約350円)で飲めます。
こいつを数杯やっつけて喉を潤した後、久しぶりに危険な一杯をオーダーします。

icb1


その名も「Irish Car Bomb」250バーツ(約740円)
アイルランドの自動車爆弾。

黒ビール「KILKENNY」の隣のショットグラスに入っているのはアイリッシュクリーム「BAILEYS」
甘く強い酒です。
こいつをショットグラスごと黒ビールの中に、ボトン!と落とし込みます。

icb2


そしてジョッキを傾けると、ショットグラスから酒が溢れでて黒ビールと混じりつつ喉へ流れこむのです。
うまっ。

このワイルドさが好きです。
酒好きのアイルランド人の考えそうな荒っぽい飲み方とネーミング。

ちなみに、今夜はたまたま売り切れだったけど「GUINESS」とアイリッシュウイスキーの「JAMESON」という組み合わせも強烈です。
私は酒が強いから何杯でも飲んじゃうけど、弱い人は一杯で爆死確実

いつか機会があれば、先輩の深酒小僧さんと飲んでみたい酒です。

深夜1時を過ぎてもまだまだ賑やかなカオサン通り。
そこらかしこで、白人や若いタイ人の酔っぱらい達が肩を叩きあい大声で談笑しています。.
明け方まで、この騒ぎは続きます。

このプログを応援してくださっている皆様のお陰で、「にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報」と「キングオブタイブログ」の両ランキングで現在人気1位となっています。
飛び飛びになることが多い更新にもかかわらず、いつもクリックして頂き本当に本当にありがとうございます。
これからも精一杯タイ情報をお届けしていきたいと思いますので、気に入っていただけましたらクリックして頂けるようどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



キングオブタイブログ


タイ・ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.11 08:28:37
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.