8494408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク竹亭日記

バンコク竹亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バンコク「竹亭」

バンコク「竹亭」

お気に入りブログ

すずめの戸締まり … New! maki5417さん

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

道を楽しめ New! よびりん2004さん

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

俯瞰して、物事を観… 羽富えじそん宇宙人さんさん

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ジャスミンとバラ 白山菊理姫さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

能登半島・野崎に到… convientoさん

流浪的亞細亞 ☆1962☆さん

コメント新着

kei@ Re:竹亭は8月25日をもちまして閉店させていただきます。(08/12) バンコクが恋しく思い、辿りつきました。 …
大嶋昌治@ Rapture of the Church. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
通りすがり@ Re[1]:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) karaさん グーグルマップで検索したところ…
kara@ Re:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) 日本で影絵のボランティアをしています。…
XJR RR@ Re:検証 タイでは子供の頭を撫でてはいけないとうのは本当だろうか(01/22) こんにちは。旅行会社のものです。 7年く…

フリーページ

2014.08.14
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • BangkokAirportImmigrationTh.jpg

http://www.thaizer.com/travel-in-thailand/long-queues-at-bangkok-airport-immigration/

ちょっと気になるニュースがあったのでご紹介します。

バンコクポスト紙の報道によると、マネーロンダリング防止局(Amlo)が、出入国時に旅行者が現金2万ドル(約2,035,000円)以上を未申告で所持しているのを発見した場合、全額を没収して国庫に納めるとともに、その旅行者を起訴することを検討しています。

その目的は、マネーロンダリングとテロをより効果的に防ぐためです。

現行の税関法では、未申告の現金2万ドル以上が発見された場合、最高20000バーツ(約203,500円)の罰金を課すだけで残りは返還していましたが、それでは罰が軽すぎるとAmloのシハナート事務局長は述べています。

Amloは、軍政にこの没収法案の認可を求める方針だそうです。

ところで、この約2,035,000円という金額がちょっと微妙ですね。
こちらでビジネスをしている方、これから始める方、あるいは恋人や家族がいる方が、この位の額の現金を持ち込むことは少なからずありそうです。

今まではほとんどノーチェックで出入国できましたが、この法案が認可された場合、虎の子の大切な現金が没収されると共に裁判にかけられる恐れが出てきました。

この法案について進展があった時は、また拙ブログでもお伝えしようと思います。

とりあえず、近日中に多額の現金を持って入国される予定のある方は、見つかって余計なトラブルを引き起こさないよう充分にご注意された方がよいかと思います。

http://www.bangkokpost.com/news/crimes/426362/amlo-seeks-new-powers-to-seize-cash



この日記を楽しんで頂けたら、下の3つのブログランキンのアイコンにぜひ応援クリックをお願いいたします。
皆様から頂く貴重な一票とコメントを励みに更新しています。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング




竹亭の宣伝です。^^
バンコクで日本の味が恋しくなったら竹亭へぜひどうぞ。
手頃な値段でほっとする味をお楽しみください。
160バーツからの定食類は昼も夜も同じ値段。おつまみも多数、居酒屋的利用もお座敷で宴会も出来ます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.14 01:19:10
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.