12454542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2010年06月17日
XML

明日の『あさイチ』に向井理さん(村井茂役)が登場します♪

 

遂に、熟した茶色のバナナが登場しましたね♪月

貧乏時代、腐りかけのバナナを安く買って食べたというのは、有名みたいです♪

私は茶色くなる寸前の点々がついた頃のが好きです♪

急いで食べないと、茶色くなると、すぐ駄目になってしまいますよね。

果物って、メロンもそうだけど、熟して腐る寸前がおいしい物、多いですね。

却って黄色くなり始めたばかりの熟していないバナナだと、私は下痢してしまうことがあります。

暁子お姉さんの家へ持って行った高級品のバナナは何も包んでなかったのに、安売りの今回のバナナは新聞紙に包まれていました(^^;)

バナナだけで、長くなってしまいました(^^;)

 

『悪魔くん』の第3作め、原稿料、暮れまで待って欲しいと戌井さんに言われてしまいました。

戌井さん、印刷屋に有り金全部持っていかれてしまったそうです。

貧乏神が戌井さんの所にもいました。

戌井さんの家族の生活も心配です。しょんぼり

 

質屋の前を通りかかったら、「最近来ないね」と声をかけられました。

もう質に入れる物もないと茂が呟きました。

奥さんの着物も危ないよ、流れちゃうよと、言われてしまいました。

流れちゃ困りますが、とてもそんな余裕はないですね。

 

通りかかった果物屋の店頭に、ある物がありました。

茂はそれを喜んで買ってきました。

それは、腐りかけの茶色の熟したバナナでした。

1房、100円に値引いて貰ったそうです。

当時、バナナは高級品だったので、それは破格の安さだったようです。 

布美枝と一緒に食べました。

布美枝は茶色の熟したバナナを食べるのは初めて。

怖々、食べました。

とてもおいしかったので、布美枝はびっくりしました♪

 

そして、茂は南方の戦地でのバナナの思い出を語りました。

マラリアで40度以上の熱が続いた時、さすがの茂も食欲がなくなってしまって、食事を食べられなかったそうです。

そこへ懇意にしていた原住民の少年がバナナを持って来てくれました。

茂は「ありがとう」と言って、剥いてくれたバナナを食べました。

それからもその少年は、バナナやパパイヤを毎日、持って来てくれたそうです。

お陰で元気になったそうです。

バナナは栄養があるので、健康にいいですね。

バナナダイエットというのもありますね。

効果があるのか分かりませんが(^^;)

南方だと、バナナを主食にしている所もありますよね。

 

そして、はること浦井が訪れました。

はるこはパチンコで100円で大当たり。

沢山、景品を貰ったようです。

全部、村井家に持ってきてくれました。

雑誌の出版社回り、全部駄目だったようです。

人間扱いしてくれないと落ち込んでいて、茂が慰めました。

浦木は、あんな写真をお守りに持っているからだと言いました。

それは、茂と布美枝と藍子ちゃんとはること4人で撮った写真。

それを落としたのを慌てて拾うはるこに、布美枝は少し胸騒ぎを感じました(^^;)

 浦木→はるこ→茂

の一方通行の恋心はまだ続いているようです♪ダブルハート

 

どんなに駄目でも描き続ける“漫画家魂”と、茂ははるこに。

それより、茂も雑誌の出版社、回ればいいのに。

いつも貸本出版社しか回ってないみたいで・・・

はるこは、パチンコ屋でバイトして生活費を稼ぎ、貸本漫画を描きながらも、雑誌社の方も持ち込んでトライしてみています。

はるこの方が普通ですよね。

茂が貸本漫画だけにしがみついているのが不思議です。

 

見かねた浦木が業界新聞の漫画を紹介してくれました。

うまくいったら、自分にも分け前をよこせと言いました。

でも、「食うや食わず」ではなく、おまえの所は「食わず食わず」だと言って、本当は心配しているみたいでした♪

はるこもパチンコにかこつけて、差し入れしたかったのでしょう。

義兄とか茂の家族以外は、皆、優しくて、助かります♪

 

ただ、業界新聞の漫画って、四コマ漫画みたいな短い物じゃないのでしょうか?

四コマでないとしても、きっと短いでしょうね。

茂もそういう超短編、描けるのでしょうか?

でも、できないなんて言っていられませんね。

 

藍子ちゃんが一生懸命、立とうとしているのを見て、自分も頑張ってみることにしました。

業界新聞の漫画って、どんなでしょうね?

楽しみです♪緑ハート

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

・第10週「こんにちは赤ちゃん」

第55回[5/31(月)]18.1% 第56回[6/1(火)] ?    第57回[6/2(水)]18.8%

第58回[6/3(木)] ?    第59回[6/4(金)]18.5%  第60回[6/5(土)]17.4%

・第11週「貧乏神をやっつけろ」

第61回[6/7(月)]17.0%  第62回[6/8(火)]17.0%  第63回[6/9(水)]17.6%

第64回[6/10(木)]18.6% 第65回[6/11(金)]18.9% 第66回[6/12(土)]20.4%

・第12週「連合艦隊再建」

第67回[6/14(月)]18.4% 第68回[6/15(火)]18.2% 第69回[6/16(水)]18.7%

(太字は週間最高視聴率。20.4%はこのドラマの最高視聴率)

それ以前のレビューと視聴率は下記の一覧下向き矢印を参照してください。

 

【ゲゲゲの女房】目次と視聴率一覧(20%超記念♪)

 

公式HP

 


フィリピン産 甘熟王(かんじゅくおう)バナナ1パック(4~5房)


房ごと吊るしてバナナ長持ち!NEWバナナスタンド 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月17日 12時13分55秒
コメント(14) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.