1183001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2007年04月09日
XML
カテゴリ:おでかけ
この日の『こー』は脈略無く動いてました。

8時半に江坂のホテルを出て大阪市内へ。
そこでお世話になってる人に短い挨拶をして、
ヤボ用と個人的に確認をしておきたかった事を確かめに某所を往復。
午前中は、ここまでで時間が無くなりました。
某所からの帰り道、JR三国が丘駅から南海電車に乗換え、
天下茶屋駅で折り返してやって来た先は・・・

すみよっさん1.JPG

住吉大社です、すっかり遅くなったけど初詣に来ました。
去年は雨やったけど、今年は晴れました♪

すみよっさん2.JPG

正面に見えるこの橋を渡ると・・・

すみよっさん4.JPG

こんな感じです、ちなみに・・・

すみよっさん5.JPG

ここから奥の建物は国宝です。
この奥は神さんの住むトコなんで撮ってませんけど、
今年も結婚式をしてはりました。
去年も雨の中の結婚式に会うて、その前の年も。
とても静かな所で、落着いた厳かな雰囲気の中で結婚式ていいです♪
いつも通りお参りを済ませて「おみくじ」を引きました。
願を掛けつつ「ガラガラ」と大きな八角形のおみくじ筒を振り・・・
出てきた、おみくじ棒は12番でした。
そして、もう1つ「恋みくじ」も引いてみる事にします。
やはり願を掛けつつ「ガラガラ」と筒を振ると・・・
こっちも12番の棒が出てきた(汗
「おみくじ」「恋みくじ」共に同じ12番を引きました。
この両方に共通した内容は「現実をよく見て、あせらずゆっくり。」
と言うものでした。
境内を1周して駅に戻り、今度は南海電車やなく・・・

チン電.JPG

チン電で天王寺駅へ。
途中の様子を撮ってみました・・・

チン電車窓1.JPG

こういう所を走る事もあれば・・・

チン電車窓2.JPG

こういう所も走ります。

チン電車窓3.JPG

信号で止まる事もありますし・・・

チン電車窓4.JPG

大きな幹線道路の真ん中を走る事も。
見飽きない景色が流れて行きます♪
天王寺駅前駅(天王寺駅の前にある駅なんで「駅前駅」)と天王寺歩道橋の様子を
撮ろうと思うたけど、
この日は月曜日と言う事で始業式か入学式と重なったらしく、
途中から学生さんがた~~~っくさん乗って来ていて、
駅とその周りは、歩道橋も含めて大混雑(汗
今回は諦めました、04/30にまた行こうと思います。

遅めの昼ご飯を食べて、ここへ移動し桜を見て再び大阪へ。

コインロッカーに預けておいた荷物を取って、帰路につきます
もちろん、使うキップは・・・

18きっぷと復路MLながら92.JPG

これ。
(4回目の所に、この日の午前中に天王寺駅で印を押してもらったのが分るかな?)
大阪駅で・・・

五色どらやき.JPG

『こー』が好きな[茜丸]の五色どらやきを5箱買い、
・・・通勤ラッシュの始まっているJR京都線に(汗
新快速をチョイスしたかったけど、
新快速は新大阪駅→高槻駅→京都駅・・・と止まる列車で早い。
そして普通列車への接続も良く、大阪駅からは先を急ぐ人にとってはうってつけの列車。
事実、大阪駅からはメチャクチャ混みます。
『こー』は快速で高槻駅まで行き、そこで後続の新快速 草津行に乗換える事に。
高槻駅では降りる人の方が圧倒的に多いので少しは空くし、
例え混んでいても高槻駅→京都駅なら乗っている時間は短くて済みます。
この乗継やと新快速1本分は遅くはなるし、
こういう乗継は、検索エンジンでは弾き出せない乗継ですが、
混む列車に大阪駅からずっと乗り続けるよりは快適です。
『こー』は京都駅から座る事が出来、そのまま草津駅までは熟睡。
草津駅では隣のホームに止まっている普通列車大垣駅に乗継、
大垣駅でも3分ほどの待合せで快速豊橋行に乗継・・・

名古屋駅.JPG

名古屋駅で下車し、ここで遅い晩ご飯を食べて、身支度を整え、
23:42発の・・・

MLながら92.JPG

ムーンライトながら92号で横浜へ。
(表示は[ムーンライトながら]だけですが、92号です。)
行きの91号、帰りの92号、共に臨時列車です。
日付限定なので、それに合う合わないと言う都合はあるけど、
臨時の方が、定期列車の[ムーンライトながら]よりは、
多少は余裕を持って座席を探せます。
(定期列車=いつも走っている列車)
復路の92号に関しては乗る4日くらい前に指定席券を買うてるけど、
その時の空席状況は、半分くらいが空席やったし、
少し検索かけたら、車両のイチバン後ろの座席、
しかも窓側と言う最高のポジションの座席が取れました。
実際に乗ってからも満席にはならず、『こー』の隣と前は空いたままでした。
(ちなみに定期列車の方は満席でした)

翌朝04:53横浜駅着、軽く朝ごはんを食べて
06:00過ぎに家に戻って来ました。
この日をまとめると・・・

 江坂駅を出発→(地下鉄御堂筋線)→
 天王寺駅→(JR)→
 某所→(JR)→三国ヶ丘駅→(南海電車 天下茶屋駅経由)→
 住吉大社駅(住吉大社で初詣をして)
 住吉大社駅前駅→(阪堺電車)→
 天王寺駅前駅→(JR)→
 さくら夙川駅(夙川公園を散策して)
 さくら夙川駅→(JR)→
 大阪駅→(高槻駅・草津駅・大垣駅経由)→
 名古屋駅→(時間調整をして)→横浜駅着。

と言う行程になりました。
今回は珍しくキタ・ミナミを歩かなかった。
04/30にまた来るので、その時に少し見て回ろうかな♪

今回もお世話になった方が多数居られました、
ありがとうございました。


2007年04月11日 16時54分 初回UP
最終更新時に画像入れ替え





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月05日 17時51分49秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.