1182615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年04月09日
XML
テーマ:花見(122)
カテゴリ:おでかけ
ここから続きます。

さくら夙川駅1.JPG

大阪駅からJR神戸線 普通列車に乗ってやって来ました☆
[さくら夙川(しゅくがわ)]駅です。
ここの入線メロディーに[コブクロ]の桜が使われているのは
先日も書いた通りですけど・・・
それを直接聴きたくて、やって来ました(笑

どんな状態かと言えば、それはもう・・・(汗
普通列車しか止まらないとは言え、上下線合せて1時間辺り16本くらいあります。
「止まる列車」が来る時に鳴るのは当たり前やけど、
普通列車の間に走る快速列車、その「止まらない列車」が来た時にも鳴るので
2~3分に1回は必ず鳴っている様な・・・
しかも普通列車が着くタイミングには輪唱の様に鳴ってる。
知ってる人にとっては「けたたましい」かも知れないけど・・・
メロディーに合せて口ずさんでるOLさんが居たり、
「これ知ってる!コブクロの桜やん!」なんて話す小学生が居たり、
おじいさんとおばあさんが「これ何の曲?」なんて話してるのを見ると、
違和感なく受け容れられてると思うし、
今まで知らない人が興味を持ってくれるのは、やっぱいいもんです♪

映像は・・・撮ったけど、公開するに値しないので、
その様子は♪ゆりゆり♪さんの所へリンクしておきますので、そちらをどうぞ。

さて、そのさくら夙川駅のホームの先からは・・・

さくら夙川駅から望遠.JPG

こんな景色が見えます、拡大すると・・・

さくら夙川駅から拡大.JPG

こんな感じ、ここまで行きます。

さくら夙川駅正面.JPG

駅の正面です、小さいけどキレイに作られた駅です☆
線路に沿って歩くと目の前に夙川の土手が見えます、そこに上ると・・・

夙川公園 JR線と桜1.JPG

JRと一緒に撮ってみました♪
ここから川沿いを北へ歩いてみます。
(詳しい場所はマピオンを参照
 画像を追いながら地図を拡大・縮小・スクロールしてみて下さい。)

夙川公園01.JPG

川に覆いかぶさる様に桜が咲いてます♪
JRの北側を走る阪急電車 夙川駅を越えて、さらに歩くと・・・

夙川公園03.JPG

夙川公園11.JPG

夙川公園13.JPG

夙川公園14.JPG

夙川公園 苦楽園付近06.JPG

夙川公園 苦楽園付近07.JPG

夙川公園 苦楽園付近08.JPG

夙川公園 苦楽園付近03.JPG

夙川公園 苦楽園付近01.JPG

夙川公園 苦楽園付近04.JPG

夙川公園 苦楽園付近09.JPG

最後の画像は、阪急電車の苦楽園口駅の近くです。
夙川に沿って、川の右側・左側にブラブラしながら
2Kmくらい歩いて来ました(汗
ここの桜が[日本のさくら名所百選]に選ばれるほどの桜と言うのは
前にも書いたけど、それに違わずキレイな桜です。
月曜日の午後にも関わらず、たくさんの人が来てました。
こういう所に1人で来るのは惜しいなぁ・・・
来年は誰かを連れて来られる様なら、もっと楽しめるかな。

前日は万博公園の桜、今日は夙川公園の桜と、
関西の有名な桜の名所を見て歩いた2日間でした♪


こちらへ戻ります。


初回UP 2007年04月11日 12時23分
2007年04月11日 19時55分 前後の日記とのリンクを設定
最終更新時に画像更新





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 00時35分19秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.