1182758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2008年09月16日
XML
カテゴリ:THE ALFEE
08年春ツアー[RENAISSANCE]、
そのNHKホール(2日目)の様子を収録したDVDが限定発売されたんです。

過去の3人さんのライブDVD(ビデオも含む)は
「イヴコン」(秋ツアー恒例 12/24@日本武道館)と、
「夏イベ」(06年まで25年連続で行われていた夏の単独野外ライブ)は当たり前の様に出てた。
それ以外には「記念になったもの」として2度のカウントダウンライブ、
そして有料ライブ2000本目の記念ライブになったものが出ていたけど、
全くの通常のツアーのものになると、なかったんですよね・・・
唯一、そう言えそうなモノとすれば04年の春ツアーのものが出てたっけ?
まぁ・・・過去何十年とライブをやってきた3人さんですけど、
「普通のツアー」の様子を収めたものは殆ど出てなかったんです。

そんな中で発売された今回のDVD、
発売前のフレコミでは「楽曲は完全ノーカット」という事、
今までは曲が途中で切られるのは当たり前、丸々カットされるのも良くありました。
『 こー 』は当然の様に買う気でいました・・・が、
受付をしていた頃は、いろいろと身内関係の事で忙殺されていまして、
・・・『 こー 』は見事に買い忘れていました(汗
ネット予約限定で店頭販売は一切無し、しかも受付期間限定・・・
『あー---!!!しもたー!!!』
そう思い出しても遅かったんです(凹

8月の中ごろに、そのDVDが「アル中さん」の所に届き始めて、
「見たよー☆」と言う声と共に内容を聞いてはいたけど、
見られる機会がなく『誰か見せて~~~(泣』と声を掛けていた矢先・・・

080916-3人さんDVD

貸してもらう事が出来ました(嬉
そしてタイミングが良いのか悪いのか・・・
今日まで「なぜか」4連休やった『 こー 』・・・
休みの間、家に居る時はひたすら見続けてます。
1日に3度は必ず見ていて・・・DVD擦り切れるんちゃうか!?て言うくらい(笑
まぁ、ビデオちゃうし、んな事ないけど・・・それくらいの感覚で見続けてます。

[THE ALFEE]の場合、何せ持ち歌が多いから、
そのツアーで聞けた歌が次はいつやるのか判らない、全く予想がつかない・・・
そう言うがある事もあるから、映像に残るのは「ある意味」とても貴重なんですよね。


それにしても、今さらながら予約しなかったのが悔やまれるなぁ。
再受付なんて難しいと思うけど、
DVDのみで廉価版再発売・・・とか、そのうちやってくれヘンかな。





楽天ブログ用の投稿テーマ [THE ALFEE!]( http://plaza.rakuten.co.jp/thm/242990/g1025/ )
[THE ALFEE]の3人さんと関係する事なら何でもOK、
すぐ上の[THE ALFEE!]のタイトルをクリックするか、
その下のアドレスを直接打ち込むと選択画面に移動します。
楽天ブログを利用されてる方なら誰でも利用(選択)できます。

ここのTOPページ(ホーム)からも
常時テーマへのリンクを張ってあり、そちらから選択する事もできます。
また、テーマ検索ワードは全角英字「 THE ALFEE 」です。

投稿したのは「音楽カテゴリー」ですが、
まだ投稿数が多くないのでランキング(TOP100)には
常時表示されません、ごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月16日 21時23分17秒
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.