1182611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年02月24日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
話はこちらから続いています(←クリックすると移動します)

横浜の[本牧(ほんもく)埠頭]と[大黒(だいこく)埠頭]にある
「海釣り桟橋」に行く機会がありました。

横浜港イメージ

こんな位置関係になります。
「その1」では[本牧埠頭]の方を書いたけど、
こちらでは対岸の・・・

100219-大黒海釣り桟橋

100219-大黒海釣り桟橋 (1)

[大黒埠頭]にある「海釣り桟橋」を紹介しようと思います。
ここに行ったのは02/19の朝になります。
ちょうど横浜港に[クイーンメリー2]という豪華客船が入港した時です。
こちらも釣竿を持ち込まなければ100円で入場する事が出来ます。

100219-大黒海釣り桟橋 (2)

100219-大黒海釣り桟橋 (4)

こちらは桟橋の先端に・・・

100219-大黒海釣り桟橋 (5)

赤い灯台 = 横浜港への入口にあたる灯台があるのが特徴です。

100219-大黒海釣り桟橋 (8)

100219-大黒海釣り桟橋 (7)

対岸にある[本牧埠頭]の突端にある[横浜港シンボルタワー]です、
本牧の海釣り桟橋からよりも近くに見えます。

100219-大黒海釣り桟橋 (16)

これは桟橋を振り返って見た所、北向きになります。
この右が東京湾なんですが、見るならば左側・・・

100219-大黒海釣り桟橋 (11)

こっちでしょう☆

100219-大黒海釣り桟橋 (19)

[横浜ベイブリッジ]が目の前に見えます・・・

100219-大黒海釣り桟橋 (20)

上が高速湾岸線、下が国道になります。

100219-大黒海釣り桟橋 (15)

橋の下にある展望スペース、大黒埠頭側から歩いて行く事が出来ます。
そして橋の向こうには・・・

100219-大黒海釣り桟橋 (23)

[みなとみらい21]地区も見えます。
その左側には・・・

100219-大黒海釣り桟橋 (21)

100219-大黒海釣り桟橋 (22)

ガントリークレーンの合間に[マリンタワー]も見えました。

天気がもっと良ければ[みなとみらい21]の後ろに
富士山を見る事も出来ます。

こちらにはJR線の鶴見駅・京浜急行線の京急鶴見駅から
バスで30分弱です。

本牧埠頭と大黒埠頭の海釣り桟橋に行って来ました。
『 こー 』は釣りはやらないので、そこに居る方達とは行く目的が違うけど、
そこから見える景色は、見ていて飽きないものです♪


10.02/19 再び「宮殿」を見て来ました(その1)
10.02/19 再び「宮殿」を見て来ました(その2)
 大黒の海釣り桟橋に立ち寄った日に横浜港にやってきた
 豪華客船[クイーンメリー2]を見に行った時の様子です。

09.05/23 [スカイウォーク]まで行って来ました
 ベイブリッジの下にある展望スペースまで行った時の様子です。


 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


2010年02月24日 23時48分 初回UP
最終更新時に一部画像入替など





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月25日 23時26分03秒



© Rakuten Group, Inc.