1496542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもない日バンザイ!

なんでもない日バンザイ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

丹波芸術3人展 JUN… New! Dr.マダラーノフさん

庭の手入れ芝・紫陽花 走り人のブログさん

のぞたんにっき ゆかぽん4649さん
さよなら 「となり… プリンス51さん
晴走雨読 101匹の羊さん

コメント新着

のんびり3939@ Re[1]:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 野口いづみさんへ 先日、沖崎さんにお会…
のんびり3939@ Re[1]:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 野口いづみさんへ こんにちは。コメント…
野口いづみ@ Re:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 2022年12月に日本山岳会で新宮山彦グルー…

フリーページ

ニューストピックス

2010年02月27日
XML
カテゴリ:わたしネタ
母「中学生になった文武両道でいかなあかんで~。」

ユミミ「うん」

母「文武両道って知ってる?」

ユミミ「文章の文に 部活の部やろ?
    勉強と部活がんばるってことやんね。」

母「意味は、そんなとこやけど字がちがってる。」

そういえば中学の宿題の作文で
ネットからコピーした子が
発表の段階で「売り手市場」を「売り手いちば」って読んだ
話聞いたな~

もっと恥ずかしいことが 今年にはいってからあった
ユミミにめがねを買ってやったときのこと、
母「いろんな眼鏡のブランドがあるんやな~
  あ、ユミミ、ブルーベリーロンドンってブランドもあるで。」
と店員さんの前でけっこうな大声で言った私。

微妙な間

「あ・・・・もしかして、バーバリー ロンドンかな?」

店員「・・・そうです。」

顔から火がでるほどハズカシかったっす。

BURBERRY ってブルーベリーぽくないですか?
私じゃなくてもけっこうみんな間違えてると思う。

パルルも「MIKE」をミケって読んでたし・・・
ユミミは、塾で
英語をちょろっと教えてもらってたみたいなんだけど
書き間違えの嵐だし・・・
(ユミミは、昨日で最終の塾の授業でした。
中学から塾にいかないつもりだったけど大丈夫かな~)
う~ん親子だな~と実感する今日この頃でした~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月27日 07時41分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[わたしネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.