30829274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ダブルチート 偽りの… New! はまゆう315さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2008年04月26日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
関川、御子柴、2人の野球部員が復帰した。
そんななか、他校から恒例行事の練習試合の申し込みがあった。
川藤は、即答するが、メンバーはふたり。
村山校長に1ヶ月後の試合までにメンバーが集まらなければ、
辞表を出すと約束する川藤。
そして、、再び川藤は聞く。『夢はなんだ』と
安仁屋は、無いと言うが。
若菜は、熱心なのは川藤自身のためだろうと。
『サッカーするのが夢だ』とからかう。
しかし、それを聞いた川藤は、
サッカー部顧問に掛け合い、
一週間でサッカーグラウンドの草むしりの条件で、
入れてもらえるように交渉。

その事を若菜たちに伝え、川藤は草むしりを開始する
誰ひとり手伝おうとしないのに。。。。。




今回は、若菜の話を基本にしているが、
そんななかに、
川藤が、『夢』に熱意を持っている意味を
少しだけ出してきて、上手く練り込んだ感じだ。



簡単に言えば、
不良に空手の指導をしていた父。
父が亡くなった時、不良たちに変化。。。

父の想いだけでなく
夢というものの意味をはじめて知った。


そのか話頭の熱意に打たれ、『夢』を持った男がひとり。
前の学校をやめさせられた事件の相手の生徒・張本(森山未來さん)
の登場である。

川藤の意味を知り、心に触れた時
張本には夢が出来た。
『教師になる』


まぁ、それを知りつつも、、、って言う安仁屋は、ネタフリなんでしょう。




というわけで、
今回のメインは、若菜

ウソをいっているのに、『夢』という言葉で暴走し続ける川藤。
でも、そのオバカな『真っ直ぐさ』に、
心を打たれた。

若菜『あいつの直球、ハンパねえよ

今までの川藤のほぼすべての行動が集約されている言葉であろう。


川藤『オレの教え子だからだよ
   お前が夢をつかむ所見たいんだよ

  『もっと自信を持てよ
   何でもいい、見つけてくれ本気で熱くなることを
   それがどんなことでも応援してやるから

どこまでも、熱い男・川藤であった。


と、、川藤の情熱で、若菜を変化させたと言うことですね。

たばこ教師は、川藤が怒鳴ったので無視するとして。


ココまで真っ直ぐに、川藤を表現しきれば
川藤らしさだけでなく、
相手になっている、若菜たちの気持ちも実感できるというもの。
『ウザイ』ってのも、その1つだろう。

それらの感情変化を、若菜を中心に
おもしろく見ることが出来た。

湯舟、桧山、岡田に関しては、少し甘い気もしますがね。。。

でも、今回見ていて思ったのは
前回よりも、テンポが格段に良かったこと。

これだけは、本当にスッキリした部分だ


『ごくせん』とよく似たお話だが、
90分でも長すぎる印象ですね。
60分くらいがちょうど良い。

そんな気がしました。
この手の話では、ドラマにある程度メリハリと展開がないと
見ていて疲れるばかりですから。




最後に。。。どうしてもヒトコト。

『次回予告』ヤリスギ!!!!!!!

前回の次回予告でもながしていたものを、
今回も再度流すなど、もってのほか。

もう少し、『見せないように』して欲しい!!!

ただ暴力シーンだけを流し、
インパクト勝負で、次回に繋げようとしているのだろうが
見ていると。。。

『またか。。。。』
そんな印象になってしまった。
隠すことも期待感に繋がると思います!!



それにしても
このドラマを見て、1つ感じたのは。
佐藤隆太さんのちょっと抜けた感じのイメージが
川藤の行動に、ぴったりマッチングしていますね。

そんなことを今回、再確認しました。


これまでの感想
第1回 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 23時36分36秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.