30830882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

イップス 第3話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年09月07日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『引き裂かれた絆』

内容
練習後に雨の中を歩く菜月(相武紗季)に声をかけ、
傘を貸そうとした直輝(山下智久)であったが、突然抱きしめられる。
でも、用事があるからと、直輝は菜月の腕をふりほどき、
バスで実家に帰る予定の莉子(北川景子)のもとに走っていくのだった。

雨の降る中、傘も差さずにやってきた直輝に驚く莉子。
すでにバスの時間に間に合わないため、莉子は直輝を家に招く。
練習が長引いたと謝る直輝であったが、そこに、莉子のケータイが鳴り響く。。
。。。。菜月だった。
“私のせい”で遅れてしまったことをわびた菜月は、
シーズン前の大事な時期、風邪をひかないようにして欲しいと莉子に告げる。
ほどなく、食事から帰ってきた麻衣(貫地谷しほり)秀治(溝端淳平)から、
練習が早めに終わったと聞かされる梨子は、ショックを受ける。。

一方、莉子に言われたこともあり、家に帰った直輝であったが、
菜月とのことが、頭から離れずにいた。。。。

数日後、莉子が実家に帰っている中、
麻衣は、宇都宮(永井大)らを招き、すき焼きパーティー
すっきりと、秀治のことも告白、、、ついでに、宇都宮の誤解も解ける。
そんななか直輝は、莉子とのことは川崎(伊藤英明)が帰ってから直接伝えると
麻衣に伝えるのだが、逆に、、莉子がバイトを辞めたことを知らされるのだった。
そのため、少し元気がないと。。。。

心配になった直輝から連絡をもらった莉子。
父・光男、母・晴美たちから、
バイオリンを辞めて帰ってきてもいいのではと。。。。。。

夢に迷いがでている莉子は、アルバイト先の本屋の麻衣を訪ねるのだが、
そこに、菜月が現れ。。。。。。。。
莉子が浮気をしている、、そして、夢よりも現実を。。などと言われる莉子。
だが、、
莉子“直輝の夢をバカにすることだけは許せない”

そのころ、JCアークスのロッカールームでは、
代々木(金子ノブアキ)と金沢しおん(小松彩夏)の関係を見た直輝が。。。


敬称略




物語としては、


菜月の登場で、心が揺れ動く直輝。。。
莉子のことを気遣ったがために、直輝と莉子の間に亀裂が。。。

直輝に疑惑を感じ始める莉子。
夢を諦めかけているという弱い状態というのもあり、
菜月の攻め、、、、いや、、責め?に動揺

それぞれが、自分の気持ちに戸惑いながら。。

莉子“どうして、そうやってごまかすの
  知ってるんだからね、全部ウソだって知ってるんだからね。
  どうして、そんなウソをつくの?
直輝“ウソつく気はなくてさ、言ったら莉子が気にするかなって思ってさ
莉子“私のことより、菜月さんのことの方が大事なの?
直輝“莉子はオレと菜月のこと知らないだろ?
  でも、莉子にはそう言うこと言って欲しくない。
莉子“私とだったら、傷のなめあいだから?
  劣等感もなくふわふわとやっていけると思ったから?
  私はいつも、直輝のことだけを見てる。
  なのに、、どうして、直輝は、私のことだけ見ててくれないの


その後、自分の気持ちを確かにするかのように、本気で菜月と決別の直輝
直輝“オレ、菜月には感謝してる。
  でもオレは、もうオレの道を行くから

一方で、揺れ動く莉子の元には、川崎登場!


そんな感じの物語であり、
主人公達の気持ちの変化などを、かなり丁寧に描いていて、
そこに、、、

“夢”と“現実”を重ねているのは、分かるんです。

前回、かなり強引に三角関係、、いや、、四角関係の再構築に成功し、
人間関係のオモシロ味は、出ていますよね。。。


けどね。


ただ、どうも、
直輝というキャラに、、“間がない”というか、、、
もう一歩裏の気持ちの表現が、少なすぎるというか。。。

結果的に、ドタバタしている印象しか残っていないんですよね。

あくまでも、雰囲気なんですが、、
一部、撮れていないところがあるのかな???

簡単に言えば、抜けているカットがある!?

というのも、、、
莉子はともかくとして、、、
直輝。。。莉子の家、ロッカールームを往復しているだけだよね。
かなり極端に見ていますけど。。。。莉子の家付近の登場。。4回くらい?

途中、自室のカットがあるため、時間経過などは見えるのだが、
どうも、、、どこまでの時間経過があるのかが分かり難いよね。。。。

時間の経過って、感情、気持ちの変化でもあるわけであって、、
それが見えにくいって言うのは、、ちょっと。。。ねぇ。。。。


莉子の方は、結構いい感じに見えるから、、
逆に、直輝に、物足りない部分を感じてしまうのでしょう。


とりあえず、
ドラマとしては、面白く見ることが出来ているので、
ようやく、いろいろなことが動きそうなので、期待をして待ちたいと思います。



そういえば、宇都宮、、アッサリ、、、、でしたね。
かなり拍子抜けな感じ。。。“よく誤解がある”とも言っていたしね!


これまでの感想
第8話 第7話 
第6話 第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月07日 22時11分30秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.