30901584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

6人の女 ワケありな… New! はまゆう315さん

新作映画「ゴジラ VS… New! 鹿児島UFOさん

【虎に翼】第6週(5/6… New! ショコラ425さん

GO!GO!7442 New! 虎党団塊ジュニアさん

逆転裁判>『虎に翼​… New! ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

こんにちは!が 俵のねずみさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年12月18日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『敵艦見ゆ』

内容
ロシアの旅順要塞、旅順艦隊を撃破した日本軍。
東郷(渡哲也)の連合艦隊は、バルチック艦隊を迎え撃つ体制を整えていく。
そんなおり、明治天皇(尾上菊之助)に謁見した東郷は、勝利を誓う。

そのころ、総司令官クロパトキン率いるロシア陸軍の動きに注視する陸軍は、
旅順から乃木軍の到着を待ちつつ、
秋山好古(阿部寛)は育てた騎兵団で偵察活動を続けていた。
やがて3万に及ぶロシア騎兵団を確認、総司令部に連絡を入れるが命令は下らず。
大規模な戦いは春になる。。。。そう、児玉(高橋英樹)らは見立てていた。
しかし、突如、、、好古らの部隊が襲撃を受け、ついにロシア陸軍と会戦する。
好古たちの騎兵団は馬を降り、歩兵となって防戦一方の戦いを続けていく。
そんななか、突如、ロシア軍は撤退。

その後、奉天でふたたび会戦。右へ左へと翻弄し、一進一退の戦いを続ける陸軍。
疑問を抱いた好古は、児玉に注進すると、
退かないことにこそ意味があるという児玉は、好古に鉄道破壊を命じる。
その児玉の作戦で、好古の三千の騎兵を大部隊と誤解したクロパトキンは、
体勢を立て直すべく、奉天から退却を始める。

同じ頃、真之(本木雅弘)は、バルチック艦隊を迎え撃つべく軍議に挑んでいた。
日本海なのか、それとも太平洋なのか。
真之は対馬海峡を通ると考えていたが、現れないバルチック艦隊。
業を煮やした真之は、東郷に連合艦隊の北方への移動を進言する。
すると島村速雄(舘ひろし)が、焦りは禁物であると真之を諭し、
東郷もまた“対馬に来る”と決断したため、移動の延期を言い渡すのだった。

そしてついに。。。。

敬称略



ついに。。。。って感じである。

陸軍、海軍ともに。

奇策によって翻弄。そして。。。ですね。


ちょっと、陸軍のほうが、前回に比べてアッサリ気味で
セリフによる表現が多かったのは、気になるところであるが。

そこさえなければ、

主人公が真之であるコトを表現したお話としては、
なかなか、オモシロ味はあった思います。

まだ、戦闘が始まったばかりですけどね。

実際、前回、次回が、今作のメインなのだから
今回のような状態でも仕方ないと言えば仕方ないですね。


おかげで、感想が書けない状態。


逆に、よく繋いだ。。と言うべきかもしれません。

とりあえず、次回は最終回である。


それにしても、
よくもまあ。。。この時点で、
無駄とも思えるようなものを、アレコレ入れましたよね。

たしかに、1つの日常として悪くは無いですが、
回想まで入れちゃってますからね。

見たところ、大人の事情で。
穴埋め?かな。。。。。



これまでの感想
第11回 第10回 


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/ce3c8243f8e82152387b9a6c7d961889





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月18日 19時35分07秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.