30830427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

オードリー 第24話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2012年01月11日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『最凶子連れ刑事登場ルール無視!情け無用不謹慎捜査』

内容
麻布南署交通課勤務の長嶋葵(香里奈)
ある日、突然、葵の前に刑事課の深沢保係長(八嶋智人)や、
白戸一郎(安田顕)大野道夫(佐藤二朗)が現れ、刑事課にスカウトされる。
一時的補充要員。。。。だったが、、、

初日から先輩たちと捜査に挑むが、犯人に捕まり人質になる葵。
が、そこにベビーカーを押した妙な女(永作博美)が現れ、妙なモノを投げつけ、
犯人がひるんでいるウチに逮捕してしまう。
その女こそ検挙率ダントツの刑事・丸岡高子だった。
深沢は、葵の指導係に高子を指名すると、
いきなり、高子の子供・橋蔵の世話をすることに。。。。
“子供にとって一番安全なのは母親のそば”という高子は、
強力なベビーカーに橋蔵を乗せて、いつも捜査現場に連れて行くという。

そんななか、ひったくり事件が発生し、
被害者・冨田幸代(西田尚美)が治療を受ける病院へと向かう高子、葵と橋蔵。
外国人の2人組に襲われたと証言する幸代だが、話を聞き違和感を覚える高子。
幸代が経理で勤める会社の三宅誠一(児嶋一哉)社長を気にしていることから、
高子は、勤務先へと向かい。。。。。社長室に潜入。
葵に協力してもらい、情報の入手に成功する。

高子の無茶苦茶な捜査につきあい、
恋人の佐々木卓也(上地雄輔)とのデートの約束もすっぽかす状態になる葵。
それでも高子について行くと、妙なクラブへ。。。
オネエのムツミ(加藤虎ノ介)から情報を得て、そのうえ金までもらう高子。
摘発情報の見返りの金で、明らかな違法行為だが、必要経費だという。

その後の捜査で、ひったくり犯を確保するのだが、
幸代は、証言とは違う男たちを、犯人だと断定する。
また幸代が告訴しないと言い始めたことで、捜査は打ち切り。
そのうえ三宅が顧問弁護士の斉藤(大河内浩)とともに、猛抗議!!
証拠も無いことから、深沢は、「これ以上やるな」と高子に命じ。。。。

追いつめられた高子に、葵は“終わりにするしかないのでは?”というが、
そんな葵に“不合格”と告げる高子。
それでも刑事になりたいと言う、橋蔵の世話の不満を語り出す葵に対して、
高子は、深沢たちが葵を刑事課に呼んだ理由を話すのだった。

「あんたはベビーシッターのために、呼ばれたの!」

敬称略


公式HP
http://www.ntv.co.jp/dirtymama/


秦建日子さんが原作の。。。刑事モノ。。。

もちろん、原作は未読である。
ま。。秦建日子さんの刑事モノなので、

脚本と演出次第で、ほぼ間違いがない作品になるでしょう。


お話は、

違法捜査もいとわない破天荒なシングルマザーの刑事が
刑事を夢みる後輩をベビーシッターにしながら事件を解決していく。。。

なんていう感じのようだ。


かなり無茶苦茶な刑事モノで、
今の時代に逆行している印象はありますが、

かつては、この種の作品は結構あったことから考えれば、

個人的には、かなり思い切った刑事モノをテレビドラマにしたと
本気で感心してしまいました。

完全に、“好み”の問題が発生するのは言うまでもありませんけどね。

でも、、、昨年だったか。。。
こういう方向性に挑みながら、描ききることが出来なかった作品がありました。

今作も、

最後まで描ききることが出来るかどうかが、
今作の評価に繋がるのは間違いないでしょう。


若干、、、っていうか
ほとんど永作博美さんに頼っている部分はありますけどね(苦笑)

それでも、今までになく思いっきりの良い香里奈さんがいるので、

この2人のやりとり次第では、
もしかしたら、、、意外と良い方向に向かう可能性もあるかもね。

そうなると他の個性派の存在意味がなくなるかもしれませんが。。。。

それはそれで良いかもね。

“そういう作品”だろうし。


少し気になっているのは、原作が少ないのを
どのようにして、膨らませていくか??である。

主人公コンビのキャラが、早期に立てば、ナントカなるでしょうが。

やり方次第では、
引き延ばし感しか感じない作品になる可能性もありますよね。




TBは以下のミラーへお願いします

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/bc59809bdabf031ef8798951d6cffdeb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月11日 23時21分30秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.