30825679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

弁護士のくず  第1… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2012年06月25日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『衝撃!キングの正体』

内容
安積(佐々木蔵之介)たちは、三神(郭智博)を追い続けるが、
“キング”の正体が分からぬまま。
三神と親しい町村(内野謙太)と亜希子(井上和香)の命が狙われてしまう。
そんななか、都内5カ所に爆弾を仕掛けたと言う脅迫メールが
川口刑事部長(里見浩太朗)あてに届けられる。
残された時間は、わずか3時間。
安積は、一連の事件の真犯人が“キング”であり、
三神の目的が、両親、坂元係長を殺された復讐。
狙いは“キング”なのでは???と川口部長に告げる。
川口部長は、自身が利用されてしまった可能性に言及し、
安積に警護を命じて指定された埠頭へと向かうのだった。

一方、尾崎(小澤征悦)結城(比嘉愛未)小池(福士誠治)たちは、
三神が潜伏する可能性がある場所や、脅迫メールが送られてきた場所を特定。
そしてついに千春(加藤夏希)の分析で、三神の居場所が判明するが、
そこにあったのは、時限爆弾だった!
丸岡(六平直政)は、爆弾を見て“木曜日の子供”の犯行と確信。

同じ頃、川口部長に新たなメールが送られてきて、場所を変えるよう命じられる。
指定されたAスタジアムに到着する安積と川口。
次々と送られてくるメールで、2人が監視されていることが分かる。
そして。。。。正午までに川口部長を射殺しろと命じられる安積。
「市民の命を守るのが、われわれ警察官の使命」だと、
川口は安積に撃つように命じる。

「撃てるわけがありません」
「安積、何万人もの犠牲者が出るんだぞ!」

直後、尾崎により爆弾が解除され。。。。。。


やがて投資ファンド社長・若林公康(田村亮)の名が、浮上。。。。。


敬称略



前回までのことが、ウソ偽りがないとすれば、

今回のように、唐突に“キング”が登場するのは分かっていたこと。


そう。。。納得するしか無い展開である。


一応
安積「証拠は、みんなあなたが消してしまった。
   だが、まだ一人だけ、証言できる人間が残っています」

というセリフがあるので

証拠が無いことにより、物語は成立していますし、
全てがつながっていることになっています。

とはいえ。
まあ。。。。かなり強引である。


でも。納得するしかありません。

最終的に「安積らしさ」を久々に発揮し説得、事件を解決。

ここは、良い雰囲気なんですけどね。

「あなたは許されない罪を犯したんだ。
 どこを探しても、そこに正義などあるわけが無い」


綺麗にまとめた。。。。ってことにしておきます。


ここからは総括気味で

結局、最終回のために大事を描いた。
これはこれで良いと思いますが、さすがに引っ張りすぎ。

でも、こういうのもドラマなので、別に良い。

問題は、
部署の変更による再構築に時間がかかりすぎてしまったことだ。

最終形態が、良い雰囲気になったし
シリーズに加えても、問題ない状態になったと思います。

やはり、再構築というのは、無理があったかもね。

基本的に《チームワーク》というものを魅力にしている番組が、
それをぶっ壊してしまっては、オモシロ味も消えるのは当然である。

逆に、構築し終われば、次に期待が出来るんだけどね。


初めから、ハンチョウに従順であれば、違和感はあったろうが、
いっそ、どこかで同じ事件を捜査した。。。。。
などという設定を混ぜ込んでいるだけで

従順である必要も無いし、違和感が一気に消えたかも知れません。



それにしても、難しいですよね。

これで、次を作りやすくはなっているが、
どういう設定にすべきかが難しい。

今回で、大ネタを描いたのも次に引っ張りそうだし。

細かい事を気にせず、あと2人くらいチームに加えて、
捜査一課に《安積班》を作って、ベタな刑事モノ。

ついでに、神南署の面々も、合同捜査のカタチで一部に復活。
最重要の安積の娘も。。。。

そこまでいけば、面白くなるかもね。


個人的には、こういう作品もあっても良い。。。と思っていますが。

《無理が通れば道理が引っ込む》

とまで、言う事が出来なかったのも事実でしょう。



TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/f32c6f72e65bdb10072ef72c017dc4ca





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月25日 21時00分50秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.