30890900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

どんでん重病か? New! 虎党団塊ジュニアさん

茂七の事件簿 おと… New! はまゆう315さん

皆さま お久しぶりで… New! 鹿児島UFOさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

制作中です シュージローさん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

こんにちは!が 俵のねずみさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2013年08月21日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『死の紋様』

内容
世界的金融グループUSホールディングス日本支社マネージングディレクター
桜田雅和(井田国彦)の刺殺体が、
仕事場として借りていたマンション駐車場で発見される。
小宮山(羽田美智子)は、その部屋を訪れるが、違和感をおぼえる。
仕事場にしては生活感にあふれていたのだ。
その直後、鑑識から、指紋が全て拭き取られていると知らされる。
遺体を確認していた加納(渡瀬恒彦)は、被害者の手に妙な模様を見つける。

一方、車の下からは通帳が見つかり、
青柳(吹越満)矢沢(田口浩正)は、離婚届を見つける。
だが。。。妻・由里子(七瀬なつみ)の署名だけが書かれてあった。
日付は、事件当日だった。

由里子に話を聞きにいった小宮山と村瀬(津田寛治)
5年前から、夫には愛人が居たということだった。
ちょうど事件当日は夫の誕生日で、1つのきっかけとして離婚届を渡したらしい。
ただ小宮山には、引っかかることがあった。
遺体の確認にやって来た由里子が、喪服でやって来たこと。
まるで、死んでいるのを知っているかのようだった。

青柳と矢沢が、被害者の部下・日下次郎から聞いた話によると。
桜田は、かなりやり手で、新会社を立ち上げるという噂があったという。
その一方で、5年ほど前から、アリバイ工作を頼まれることが多く、
愛人がいるのではと言う噂があった。

その後、加納は、被害者の手に残っていた模様を書き出したことで、
浅輪(井ノ原快彦)は、文字がカリグラフィーである事に気づく。
それをきっかけにして、
園枝路代(渡辺梓)というカリグラフィーアーティストが浮上する

そして現場で、特殊なインクで描いたカリグラフィーが見つかり、
路代に容疑が掛かるのだが、筆跡が違った。
そこで
アシスタントの堀江美奈(黒川芽以)から借りた路代のスケッチブックを確認。
が。。。。。

敬称略


今回は、瀧川晃代さん


いつもどおり。。。なんていうか、かなりビミョー


いや、面白くないわけじゃ無いんですよ。

ドラマとしても、回想をふんだんに盛り込みつつ、

“物語”を描いている。。。。んだけど。

実際、、、、捜査に見えないのが、致命的で。。。。


要素は良いと思うんですけどね。

捻りがほとんど無いため、淡々とした印象が強い。

最終的は、捻ってるんですけどね。

でも、捜査の過程で捻ってくれないと、淡々とした印象になってしまいます。

ほぼ小宮山志保の。。。“女の勘”だけですから(苦笑)

それならそれで、もっとテンポ良く、その部分を魅せてくれていれば、

間違いなく面白かった可能性はあるのだ。

“主婦の勘”ならぬ“女の勘”として。

そのあたりのメインキャラの動かし方が中途半端だったと言う事なのだろうね。


それにしても、なぜ、小宮山メインにしなかったんだろう。。。。

話は良い感じなのに、刑事モノとしてはバランスが悪すぎだよね。

極論を言えば、刑事がいなくても成立しそうだし、
《9係》である必要性が、ほとんど無い。


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/dc638a6ac7fcb04819229ab718e3a8e2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月21日 21時52分46秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.