30925746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

オードリー 第36話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

日本国民の 洗脳状態… New! 鹿児島UFOさん

現役ドラフトは●●と×… New! 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第6週(5/6… ショコラ425さん

逆転裁判>『虎に翼​… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

こんにちは!が 俵のねずみさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2015年04月14日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
「庶民シングルマザーがセレブに挑む!?女の階級と暗黙のルール」

内容
墨川区役所で職員(田中直樹)に訴える蒲原希子(木村文乃)
息子・陽斗(横山歩)のための保育園をなんとかして欲しいと。
だが。...ダメ。。。2年先に待機児童ゼロを目指していると言うばかり。
役所から出て、途方に暮れていたところ、1人の女性が声をかけてくる。
「息子さんをしずく幼稚園に入園させませんか?」
その女性、奈良岡フミ(室井滋)が園長をしているという。
渡りに船と感じた希子。。。。

1ヶ月後、陽斗と共に自転車で送り届けた希子だが。
多数の高級車。。。そして高級ブランドを身につけた母たちに唖然とする。
あまりに場違いな自分に呆然とする希子。
そんなとき、偶然、幼なじみの由紀(貫地谷しほり)を見つけ、声をかける。
由紀「何で、あんたがここにいんの?」
由紀の話では、しずく幼稚園は、名門小学校に進学する
セレブママの間では有名な幼稚園だという。
本来、年長から入るコトなんて無いということだった。
また幼稚園には、暗黙のルールがあり、守らなければ生き残れないと。
特に、敵に回してはいけない3人がいるという。
後藤みどり(安達祐実)矢野聡子(長谷川京子)そして小田寺毬絵(檀れい)

完全に場違いな場所にいることを知る希子。

敬称略


脚本は、荒井修子さん

演出は、塚原あゆ子さん


ひょんなことから、場違いな名門幼稚園に入園することになったシングルマザー

あまりの違いに驚きながらも。。。。


ってことのようだ。


設定が設定だけに

他局で放送された《暴れん坊ママ》《名前をなくした女神》を

どうしても、思い出してしまうが。

それを、荒井修子さんらしさで、仕立て直した感じかな。

立ち向かっていく姿なんて《ダークスーツ》っぽいしね。

“この枠らしい”ベタなドラマっぽい仕上がりが、評価の分かれるところか。


個人的に好感が持てるのは、

落差をハッキリさせるために、主人公をシッカリ描いていること。

そして周りもシッカリ描いていること。

それも、わずか30分弱で!!

ま、当たり前のことを、普通にやっているだけですけどね。

これは、簡単なことのようで、ほんとに凄いことです。


既視感はともかく。

この枠としては、丁度良い作品かもしれませんね。

枠を考えれば、よっぽどのことを描くとは考えられませんしね。


1つだけ不安要素があるとすれば

3人の。。。いや、4人かな。。。貫地谷しほりさんを含めれば。

4人のオーラに、木村文乃さんが打ち勝つことが出来るかどうか。

いまのところ、主人公を中心にしているので、バランスは悪くないんだけど。。

話次第じゃ。。。。

群像劇風に、アレコレ描きすぎるのだけは、辞めて欲しいところだ。

絶対に必要なことだけど。でも、ホドホドに。

今回くらい、木村文乃さんを際だたせていれば、

不安は消滅するだろうが。。。。。


さて、どうなるかな。

結末よりも、それらの魅せ方のほうに興味があります。

これだけ、良い俳優になったのだから。。。。

引けは取らないはずである!!



最後に。。。謎の男。。。やっぱり、あれかな?

HPじゃ、そこだけ抜けてるし。


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/229d23793b39fccfc56d8e00904d50f3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月14日 23時08分53秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.