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カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
大急で“女の一生”の展示を進めるすみれ(芳根京子) そこに、同じく大急に出展する岩佐(松下優也)が現れ、 さくら(井頭愛海)のことを尋ねられる。 一方、紀夫(永山絢斗)に新規の工場探しをしていた西城(永瀬匡)が。。。 敬称略 歌の演出に集中しすぎて、 挨拶もしない足立。。。。そのうえ、歩いている人に。。。 これ、足立が歌に集中しすぎていると言いたいのだろうけど。 全く違う。 これは、演出が、歌で魅せようと集中しているのだ。 この両者は、似て非なるモノ。 たしかに、同じ描写ではあるのだが、 その意図は理解するモノの、大きな欠落があるのだ。 それは、 “キアリス”および、登場人物のイメージ。 好意的に捉えれば、これらは“良い”ってことなのだが。 しかし、今作を見ている限りでは、そういう印象は少ない。 むしろ“周りが悪い”という描写。 結果的に、“良い”という描写ばかりなのである。 何が言いたいかというと。 ドラマの演出として、足立の歌はオモシロ味になるだろうが。 冷静に見れば。 ご近所さんや歩行者に対して、全く愛情が感じられない。 という風にしか見えないと言う事なのである。 もちろん、そういう意図があるわけでは無いのも理解するのだが。 これは、 先日からの、明らかに不快感のある“すみれ描写”と同じ。 いままで、描いてこなかったので、 不快なことを描いてしまうと、そのイメージが“第一印象”となる。 ってことなのだ。 そう。。。“キアリス”は。。。口では人のため。。。思い。。を語るが。 実際は。。。。 そういうこと。 だから、前者では無く、どうしても後者に感じられてしまう。 明らかに、演出の空回り。 唯一、今回良かったことと言えば。 わずかでも、“展示”が進んだことだ。 。。。。って。。。。1週間がかり(失笑) よく見れば、変化は、ほぼ無いし。検討した形跡も感じられませんが。 ま、描かないよりは、マシだろう。 もう1つ良かったのは、さくらを無駄に盛りこまなかったこと。 すでに、番宣などで分かっているとおり。 五十八が、登場して。。。物語は大きく動くのだ。 そう。さくらを登場させても、時間稼ぎにしかならず。 何の意味も無いのである。 そういう意味じゃ、 ここ数日の、時間の無駄遣いと比べると、格段にマシ。 しっかし、、、、、今月入ってから。。。。数日で時間経過させて。 それから、ほぼ話が進んでいないって。。。。 えっと、3週間。。。いったい、何をしてるんだよ!! 初めの1週間で、事足りるだろ! こういうことは言いたくないけど。 “将来”を見据えた上で、 ベテランが揃っているウチに、いろいろ経験させれば良かっただろうに。 いくら。。。中堅がいると言っても。 メインは主人公を含めて、若手だらけなのだから。 チャンスを逃したような。。。。 TBは以下のミラーへお願いします http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/23bdf11861284ae648b86b0d76613827 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017年01月26日 07時50分43秒
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