30837252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ファミリーヒストリ… New! はまゆう315さん

【虎に翼】第5週(4/2… New! ショコラ425さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2017年11月06日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『ふたりの夢の寄席』
内容
芸人達が住む長屋に引っ越してきたてん(葵わかな)藤吉(松坂桃李)たち。
まさかの場所に、啄子(鈴木京香)は不快感をあらわに。

そんななか、啄子は、ふたりに。。。。

敬称略


“芸が好きだったら、商売にしたらどうですか?寄席をやるんです”(翻訳済み)

今回のアバンで、再び流していたけど。

全く理解出来ない。

なぜ、好きだったら商売??

そらまあ、パンが好きだから。。。。パン屋

花が好きだから。。。。花屋

そういうのなら、まだ理解出来るんだけど。

芸が好きだから、寄席???


確かに、論法自体は、間違っているようには思えないが。

。。。。。?


その疑問を抱いたまま。

 “全く面白くない芸”を見せつけられて。。。。。

そのうえ、

 そんな“面白くない芸に大笑いする主人公”を見せらる始末。

この瞬間、抱いたのは。

 この主人公には、笑いのセンスがないのでは?

 なのに、商売?

ということである。



こんな、相変わらずのアバンを見せられたあと、

本当にワケが分からない本編が開始である。

そこで描くのは、意味不明な、寄席への夢。

そして、“どうでも良い恋バナ”。。。(失笑)


どうやら、今作のスタッフは、

視聴者を楽しませる気持ちが、全く無いようである。


っていうか、

こんな主人公の姿を見て、どれをどう捉えれば、“頑張っている”と感じるのだ?

セリフでは、“頑張っている”と言っているけど。


う~~~ん。。。。

これで、頑張っている姿なんですか?????

ただ単に、主人公が綺麗な着物を着てデートしてるだけだよね?



実際、

内容自体も、全く楽しめない。

いまさら、“始末の極意”って、言われても。

それが出来なかったから、店を潰したんだよね???


そのうえ、藤吉が気に入っているなら、良いモノと言い始める主人公。

あの~~~~~~~~~~~

藤吉の目利きで、店にトドメを刺したんだよね????


やはり、藤吉も。。。主人公も。。。。。。。。(自粛)


この脚本家。。。意味不明過ぎる。

そして、この物語の破綻に気付かないスタッフも。。。

本当に、スタッフの総取っ替えしたほうが、良いんじゃ?

ベストは、打ち切りだけど。



ここから追記。

今回も、ラストの放送を見てしまったのだが。

今作って、本当に、何を狙ってるんだろ?

そればかりが、頭をよぎってしまった。

今作が面白いと思って放送しているネタは、ほぼ面白くないし。

登場人物。。。特に主人公のキャラは、毎回のように変更され、言動に整合性が無いし。

まあ、そもそもの話。

話しが繋がっているように見えているが、

実際は、全く繋がっていないんですよね。

今回にしても。劇中では、かなり時間経過しているようだけど。

話しに繋がりが無いモノだから、全く伝わってこない。

っていうか。

一話の中で、話しが繋がっていないって。。。もう意味が分からない(失笑)

そら、連続ドラマなのに、連続性が破綻していて当然である。

大きな流れで言えば、

いま現在の今作は、“起承転結”の“転”直前の“承”のハズなのだが。

そういう“転”に辿り着くまでの流れが、雑と言うより、

破綻しすぎて、なぜ、繋がるのかが分からない状態。

今回にしても。

今回だけで考えても、無駄話を盛りこみすぎていることもあって、

話の流れ、時間の流れが、破綻しているし。

まさに、支離滅裂。

個人的に、新作、過去作も含めて、

かなりいろいろなドラマを見ているが。

今作ほどの支離滅裂なモノ。。。。他にあったか?と考えても、思いつかないのだ。

もちろん、内容的に不快な作品ってのは、いくらでもあるし。

演出的に不快なモノ、いくらでもあるけど。

まあね。作風で、ワケが分かりにくい作品ってのも、たくさん有るけど。

今作は、それでもない。

今作は、内容や演出を楽しむ以前の部分で、破綻しすぎている。

見ていて、1カット毎にワケが分からないのだ。

数秒ごとに引っかかっている状態である。

で、引っかかっているのを、多少無視すると。

次に感じるのは、“なぜ、こんな展開になるんだろう?”という疑問符ばかり。

絶対に繋がらないモノが、繋がっている感じだ。

。。。。


前代未聞。。。とは、今作のために有るのかもしれない(笑)

あ。全く褒めてませんから!



TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/fd450cd3257c165c2255bf97efb8a1f0

または

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3986.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月07日 00時03分14秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.