30827113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ダブルチート 偽りの… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2018年04月10日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
「過去とつながる無線、15年前の誘拐の謎!」
内容
“あの時。。。。”と後悔を口にする三枝健人(坂口健太郎)

15年前、田代綾香という女子児童が、誘拐された。
警察は、脅迫状の指紋などから、橋本啓介を容疑者として追跡。
だが健人は、“あの時”、綾香が女性に連れ去られるのを目撃していた。
警察へと出向き、そのことを訴えても、話を聞いてもらえず。
数日後、女児の遺体が発見された。
その後も中本慎之助(渡部篤郎)管理官のもと、
大山剛志(北村一輝)岩田一夫(甲本雅裕)らは捜査を続ける。
しかし犯人に繋がる手がかりさえ見つからず、容疑者も発見出来ず。。。。。。。

15年後。健人は城西署地域課の警察官になっていた。
ある日、刑事課の桜井美咲(吉瀬美智子)山田勉(木村祐一)から、
健人が行っているコトの注意を受けてしまう。
しかし、健人は食い下がり、2人を言いくるめてしまうのだった。
呆れかえる2人。。。

そんなある日の夜。署から帰ろうとしていた健人は、
廃棄処分の無線機から“三枝警部補”と呼びかけられる。
5年前の誘拐事件で指名手配された男の死体を発見したという大山。
男は利用され殺されたと。。。無線の先から聞こえた。
サッパリ意味が分からない健人だったが、何か引っかかるモノを感じ、
“谷原記念病院”へと向かう。
だがそこは、廃病院。そして大山が言っていた裏の通風口へ行くと。
白骨遺体があった。。。。

その後、本庁刑事部長となった中本は、被疑者死亡で発表。時効まで1日。
が、どうしても納得出来ない健人は、当時、自身が目撃した情報などを基に、
ある犯人像を推理し、集まっているマスコミに勝手に発表する。

まさかの行動に、美咲たちは驚きを禁じ得ず。
しかし健人の話を聞いた岩田は、何かを感じる。
そして、時効が迫る中、同僚の看護師・吉本圭子(長谷川京子)の情報提供で、
前川穂波(河井青葉)が浮上。

敬称略


原作は、当然未読。

脚本は、尾崎将也さん

演出は、内片輝さん



なんていうか。。。この枠。。。この制作局。。。お得意?のドラマだ。

ネタ元が、某国の作品をってことだけ。

まあ、御用達のマスコミが宣伝してくれているが。

正直、その程度の内容の作品は、某国の作品に頼らずとも、

古今東西。どこにでもあるわけで(苦笑)

それこそ、某雑誌などでは、そういう作品が現在進行中。

そう。ベタなネタなのである。


ただし。。。“元”があるので。

どこまで、視聴者。。。いや、日本人の好みに合う作品になるかどうか?

そこだけですけどね。

が。問題は、そこ。

この手のリメイクモノって、アレコレやっても、

どうしても展開、演出に“ニオイ”を残してしまうのだ。

実際、今作も、微妙に“ニオイ”が存在している(苦笑)

。。。これだよなぁ。。。。

かなり抑え気味だけどね。

間違いなく、それがネックでしょう。

好みがあるからね。

ほんと。。。好みだよね。これ。

話自体は、特に目新しいわけで無く、普通なんだけどね(笑)


この手のリメイクモノ。。。ほんと、失敗と言って良い状態が続いていますからね。

一昔前なら、違ったんだろうけど。

完全に、視聴者の目が肥えてしまっていますから。

こういう小手先の演出では、どうにもならなくなっているのだ。

そのことに、スタッフなどが、イマイチ気付いていないから、リメイクモノをもってくる(笑)

今回は、かなり頑張っているとは思いますが。

元の印象が残らないほど、大改変する勇気が無いなら、

某国のリメイクは辞めた方が良いですよ。

それくらい、クセがありますから。

感性というより、放送形態の影響で、

作品の作り方が、違いますので。


さあ。。。。どうなるかな。。。。



最後に。

もう少し惹きつけられるような要素。

無かったのかな?

色々と、中途半端だね。

オチ?

この手のオチは、3つくらいしかないよね。




TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4315.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月10日 22時49分54秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.