30826334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ダブルチート 偽りの… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2018年05月08日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『無線の悲劇と崩れ去る絆!20年前の連続窃盗に隠された謎』
「刑事失踪の謎を追え!新たな事件発生!無線の悲劇」
内容
健人(坂口健太郎)は、大山(北村一輝)を捜すことを考え、
かつての同僚だった岩田(甲本雅裕)係長に、話をする。
すると大山が18年前に、収賄容疑で失踪し、懲戒免職になっていると知る。

健人は、大山に金を渡したと言われる岡本(高橋努)に接触。
その岡本から、証拠を見せられるのだった。大山に渡したと。

岡本から連絡を受けた岩田は、中本(渡部篤郎)と相談し、
健人を探ることを考え、美咲(吉瀬美智子)に
健人が大山を捜していることを伝える。

情報を分析していた健人は、完璧すぎる証拠に違和感を抱き。
警察関係者が関わっているのではと推測する。


1998年。大山は、連続窃盗事件を追っていた。
同じ地区で3件。前歴者リストを調べはじめ、
大山は、かつて逮捕した工藤雅之(平田満)から事情を聞く。
すでに足を洗い、娘・和美(吉川愛)のため真面目に働いていた。
事件の日は、仕事中でアリバイがあるという。
和美も事件のことを知っていたようで、犯行は素人と指摘。
父はやっていないと。。。信じて欲しいと大山に懇願する。

しばらくして。。。1週間ぶりに大山と無線が繋がる。
大山から1年経過していると聞き、驚く健人。
連続窃盗事件のことを大山が聞いてきたことで、健人は未解決であると伝える。
過去を変えるのは危険だと、健人は詳細を伝えなかった。

翌日、健人は、
自らが作った連続窃盗事件の資料から文字が消えていることに気付く。
美咲によると、1998年に工藤が逮捕されていると言うことだった。

そんななか、誘拐事件が発生する。現場からは、工藤の指紋が検出され。。。

敬称略


脚本は、尾崎将也さん
演出は、内片輝さん



いや。。。。行方不明は、分かるんだけど。

大山の経歴自体は、先日も確認していたところなのに。

なぜ、岩田から話を聞いて、驚くのだ???

そもそも。

過去の大山の通じ合うことが出来たならば、

大山の未来。。。。銃声の部分。。。

過去の大山の時代より、数年後のこと、危機的状況なのは明白なのだから。

それだけでも、伝えた方が良いんじゃ?

まあ、未来を伝えることの危険性は分かるんだけどね。

でもなぁ。。。都合良すぎだろ。

前回までもエピソードが、エピソードなんだから。

序盤の数分。。。アバンの半分で、違和感ばかりを。。。。。。(苦笑)


 なぜ、大山が谷原記念病院にいたのか?

 なぜ、無線が繋がるのか?

ということよりも。

雑すぎる内容が気になって気になって。

 なぜ、もっと精査しない?

という気持ちの方が強いです(笑)

正直。雑すぎて、これで“時間”を扱っているドラマってのが、気持ち悪いです。



それにしても。

話しが始まるまで、30分近く経過って。。。。

いくら何でも、どうかと思いますよ!!


そのあとの展開も、目先のドタバタのみで、

単純に、主人公が大騒ぎしているだけだ。

もちろん、“変化”を知っているから。。と言えなくも無いが。

さすがに、暴走しすぎだろ。。。。直後には、変化しすぎているし。

ドラマだから。。ってのも分かりますが。

でも、この感じ。どう見ても、原作を引っ張ってるよね?(苦笑)


こう言っちゃなんだけど。

某国の原作って、演出だけで無く、シナリオ自体もクセがありますからね。

ま、いいけどね。

ただね。

あまりにも、展開と描写がチグハグで、煽りが過ぎますよ。



最後に。

今回の話。。。初回、第2話に似ているなぁ。。。と思っていたら。

やはり。。。。

これ、演出だったか(笑)

う===ん。。。。前回のネタは、雑でも、それなりになっていたのに。

結局、原作も、雑ってコトかな。


TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4391.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月08日 21時55分41秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.