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カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
山の中で、警察に追いつめられた結城(三浦春馬) そんなとき、謎の男(磯村勇斗)が逃亡を手助けしてくれる。 しかし、その男・灰谷は、ナイフを突きつけ、結城にデジカメを要求してくる。 その言葉から、結城は、柴崎(高嶋政伸)の追っ手だと気付き、 灰谷からも逃れ、逃亡を再開する。 そんななか、ひとり暮らしの女性・北村義江(倍賞美津子)の家に辿り着く。 義江は、結城が逃亡者だと気付くが。。。。 一方、結城を追っていた楓(芳根京子)は、ある人影を見かける。 見覚えのある顔。調べると柴崎の手下だと判明。 そのころ、すみれ(比嘉愛未)は、結城が逃亡していると知る。 敬称略 脚本は、山浦雅大さん 演出は、木内健人さん 相変わらず、アレコレと描きすぎている今作なのだが。 今回が、今までと違ったのは、 主人公部分がメインであると強調している展開と演出だということ。 まあ、結城を知るというすみれ、有馬の部分を除けば、 ほぼ今までのネタフリで、物語を紡いでいる感じだしね。 やはり、ネタフリだけだと、“物語”とはいえず。 面白味がないんですよね。 そう。今回、ようやく"ドラマ"になった。。。ってことだ。 と言っても、 メインは、逃げているだけなので。 ワンパターンなのは、否めない事実で。 そこなんだよね。。。。。 例えばの話。刑事だとか、医師だとか、そういう職業の人物であれば。 多少なりとも、好意的に見えたり。 いわゆる。。。“活躍”も理解出来たりするのだ。 頭を使っても、体を使っても。 ただ、今作の場合。 ハッキリ言えば。。。ただの前科者。 そして、知らない人の方が多いから、もっと致命的なことを書かせてもらうと。 三浦春馬さんって、前期の“連続ドラマW”《ダイイング・アイ》で、 今作と、ほぼ同じ設定と演出なんだよね(苦笑) もちろん、細かい事では、違いはあるんだけど これが、 個人的には、とんでもない既視感を生み出しているのである。 まあ、見ていない人の方が、圧倒的に多いから。 ほとんど、気にならないだろうけど。 それこそ、本人が、一番感じてるんじゃ? その前の《ツーリスト》も、役の雰囲気が似ているなぁ。。。って。 原作があるから仕方ないだろうけど。 前回の感想でも書いたが。 検事が主人公の方が、良かったかもね。 展開に、説得力が生まれるし。 TBは以下のミラーへお願いします http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-5370.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年07月30日 22時03分56秒
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