30930685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

花咲舞が黙ってない … New! はまゆう315さん

「国家風水の計、日… New! 鹿児島UFOさん

引っ越し!無事におわ… New! 俵のねずみさん

怒り>『虎に翼​​』… New! ひじゅにさん

岡田のバットがカチ… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

【虎に翼】第6週(5/6… ショコラ425さん

制作中です シュージローさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2021年10月20日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『復活~死者の反撃』
内容
中郷都々子(織田梨沙)の遺体を発見した右京(水谷豊)亘(反町隆史)
状況は自殺だが、右京は、捜査一課の伊丹(川原和久)たちに、
他殺の可能性を示唆するが、決定的な証拠が見つからなかった。

一方で、甲斐峯秋(石坂浩二)をターゲットにした記事が週刊誌に掲載。
右京は、今までの経緯から、
内閣官房長官・鶴田翁助(相島一之)が仕掛けたと確信する。

そんななか、
都々子の遺体を確認に上京した都々子の父に付き添った柾七平(長江英和)に、
右京と亘は、柾庸子の遺体確認時のことを話を聞き、妙な印象を受ける。

甲斐峯秋への攻撃が激しくなる中、都々子の遺体から毒物が検出。
他殺の可能性が浮上する。
やはり加西周明が遺した“鍵”に意味があると考えた右京は、
思わぬ手を使い“鍵”を入手。青木(浅利陽介)の協力を得て。。。。。。。

そして、右京のもとに、社美彌子(仲間由紀恵)から
信じられない情報が入る。栗橋内閣情報官(陰山泰)が関わっている案件だと。

敬称略


脚本、輿水泰弘さん

監督、橋本一さん


前シーズンから、何度も書いているが。

ハッキリ言って、引っ張りすぎである。

一番の問題は、

そこまで、興味を抱けていない案件を、引っ張り続けてきたことだ。

そもそものはじまりのエピソード自体も、

万人受けするようなネタでは無く、わかりにくさがあったのだ。

もう、その時点で、脱落者が出たはずだ。

なのに、そこを解決するどころか、引っ張り続けた。

それも、ただただ。。。思わせぶりなだけで。

内容らしい内容が、ほぼ無かったのだ。

もちろん。一応、事件は描いているけど。スッキリした解決では無い。

もう、その時点で、盛り上がるわけが無いのである。

これじゃ、脚本家と制作スタッフの自己満足と言われても仕方ないだろう。

そんなことを、約1年にわたって続けてきたんだからね。。。。

だから、前シーズンでも、何度も書いたのだ。

他のエピソードが、良い感じのモノが多かっただけに。

不必要な“縦軸”エピソードが、もったいないと。


“刑事モノ”“探偵モノ”系統のドラマは、基本的に勧善懲悪モノである。

そう。結末は、分かっているのだ。“正義は勝つ”のである。

だからこそ。そこに至るまでの“過程”の描写が大切。

なのに、そこを曖昧にして話を進めるのは、無茶が過ぎると言うことだ。

盛り上がるわけが無いのである。


せめて、事件が起きれば、それを解決しろよ。

今やっているような、曖昧な解決では無く。

ハッキリとした解決だ。

裏で、暗躍しようが、そんなの、どうだっていいし。

そこだけは、引っ張って良いから。

ほんと、不必要に引っ張るのだけは、もうやめて欲しいです。


あ。そうそう。

前回、今回で、どうしても引っかかっていることを1つだけ。

それは、出雲麗音の存在である。

そもそも。。。“縦軸”の最重要人物だよね?

巻き込まれた。

もっとね。そこの部分を言及しても良かったと思うのだ。

なのに。ほぼ無し。。。。って、どういうこと?

そらね。関係有るか無いかで言えば、ギリギリ関係ないに入るかもしれない。

でも。。。“連ドラ”なんだから。。。

そう。思いますよ。


。。。。しっかし。。。。飽きたよ(笑)


TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-6925.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月20日 22時05分18秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.