【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2015.02.07
XML
カテゴリ:中華
昼はLucyがピッツアが良いと言うので佐竹商店街まで歩いて、佐野(台東区台東3-30-12 佐竹商店街 03-3831-1004)へ。今日は家族3人で利用。13時に入店した時は空いていたのだが、その後どんどん人が来てあっという間に満席になった。
オーダーしたのはフォルマッジョのMサイズ(1200円)とマルゲリータのMサイズ(800円)、ドリンクはコーヒー(400円)、ミルクティー(400円)、生絞りレモンスカッシュ(400円)。ピッツアはなかなか良い。

東京芸術劇場で芝居を観る前に早めの夕食をと思い、17時に東武のレストラン街に来たのだが、満席なのか銀座天龍(豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 11F 03-5956-3077)には数人が既に並んで待っていた。それでもあまり待つことなく案内された。

オーダーしたのは焼き餃子(あっという間に運ばれて来る。でっかい餃子で皮は厚め。ジューシーで餡もしっかり味が付いている。焼き小籠包の様な趣きの美味しい餃子だった)、野菜そば(タンメンのような感じ。平打ち麺の縮れ麺ってのは珍しい印象。トナリの麺の味わいに近い感じ)、堅焼きそば(皿うどんの様な麺。もやしなどのあんかけ。思ったよりもあっさり)、チャーハン(ちょっとオイリーで油の香りがつよめな印象)。やはり餃子が一番美味しかった。

早めの食事を終えて東京芸術劇場へ。今日は野田秀樹のエッグ。最近野田秀樹の芝居はオウムネタの時もそうだが、若かった頃ワクワクしながら観た野田秀樹とは全く異なってワクワクする演出もスピード感も欠ける感じ。途中ウトウトしてしまいLucyに起こされた。個人的には東京オリンピックの演出は野田秀樹とか思っていたのだが、そんな感じでもないのかなあ。もう若くないんだよって言われそうだが。若くないと言えば深津絵里も若くないはず(42歳?)なのだが、キラキラしているのが印象的。アイドルの衣装でもいけるのが凄い。

家に帰ってから、芝居の前に買ったチーズやなぜか本当に久しぶりに食べたくなって買った鯖の水煮の缶詰などをつまみにLucyにお酒を作ってもらって家でLucy Bar。Lucyが鯖の水煮を気に入ってみんな食べちゃったけど。酒は高知のダバダ ロゼ。普通のダバダが売っていなくて買って初めて飲んだのだが、これがなかなかいけるのだ。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.09 08:07:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

Maison de Parfait … New! 四方よし通信さん

ジャン・ポール・エ… hirozeauxさん

有力コンテンツなのに Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
 山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…

Archives


© Rakuten Group, Inc.