【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2017.04.27
XML
カテゴリ:焼肉
今日も新幹線に乗る前にシターラダイナー(港区高輪3-26-27 エキュート品川 2F 03-3445-2655)でランチ。今日は期間限定のチキン団子カレー(1120円)にした。もちろんナンで。
こちらの良いところは、オーダーして5分程度で出てくるので、サクッと食べることが出来るし、ドリンク無しも選択できるので表参道のシターラより安く済ますことが出来る点。ただ、味はちょっと落ちる気がするのだが。

前回食べたパラックパニールよりも、今日のチキン団子カレーの方が深みがあって美味しかったが。

FBにVanneさんが花山椒もつ鍋をUPしていたので、思わず「花山椒もつ鍋食べたい」とコメントしたら、花山椒もつ鍋の試作を作るので食べに来ませんかとお誘いいただき、甘えて出張帰りによろにく(港区南青山6-6-22 ルナロッサ B1F 03-3498-4629)に寄らせてもらった。

サーロインのにぎりや、ヒレの炙り刺しの後に、Vanneさんが鍋を持ってやってきて、花山椒もつ鍋を作り始めた。透き通ったスープにモツ、そこにおろしを入れて花山椒で仕上げる。花山椒の強烈なインパクトはないが、サッパリした味わいでとっても美味しい。モツを食べた後、雑炊にしてくれたのだが、これも旨い。韓国のりを加えると味が変わるとの事だったので、途中で加えたが、それも美味しいが、私は海苔を加えずそのまま食べた方が上品で好き。そして黒豆と黒豆きな粉を振った黒胡麻アイス。これも旨い。

いやあ美味しかった。花山椒もつ鍋、メニューにのったら食べに来たい。

よろにくで花山椒もつ鍋を食べさせてもらった後、ちょっとシメが食べたくて気になっていたしまだ(港区南青山3-13-3 03-3403-0201)までうどんを食べに来てみた。

うどん屋だと思っていたら、メニューが豊富で居酒屋として使っている人が多い感じだ。かなりの賑わいで1階は満席、2階の座敷で相席を条件に座ることが出来た。

カレースープ うどん(1270円)をオーダーした。5分程度待つとカレースープ うどんが運ばれて来た。アサツキがのっているだけのシンプルなカレースープうどん。具はなくて、うどんは細めで、柔らかめ。スープは、古奈屋のカレーうどんのようにミルキーで美味しく、柔らかめなうどんとよく合う。なかなか美味しいカレースープうどんだった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.28 06:11:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

PÂTISSERIE Yoshinor… New! 四方よし通信さん

黎明期の日本を彷彿… Nobuyuki Otaさん

デュポン・ティスラ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
 山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…

Archives


© Rakuten Group, Inc.