【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2022.08.13
XML
カテゴリ:中華
新三郷に墓参りに行った。最近は新三郷駅にタクシーがいなくて、寺まで歩いて行くことが多いのだが、今日もそう。タクシー会社に電話しても10分以上待つと言うので歩いて行ったのだが、雨の日は辛い。

墓参りに行ってから上野に戻ってきてランチ。娘がチャーハンが食べたいというので中華を探して​梅蘭​(
台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス3F 03-5826-4701)に来てみた。両面焼きで餡を挟んだ焼きそばが有名な店だ。
オーダーしたのは五目チャーハン(950円 上品な味で美味しい)、空芯菜の炒め(1380円 しっかり目の味付け。豆苗炒めと空芯菜炒めが同じ値段って原価が全然違うと思うんだが。ついつい原価の高い空芯菜炒めを選んでしまう自分をつくづく貧乏臭いって思ってしまう)、梅蘭焼きそば(970円 梅蘭焼きそばは前述した通り餡を両面焼きの焼きそばで挟んでいるんだが見た目は面白いんだが普通の焼きそばの方が美味しいと思ってしまう)、大根もち(2枚 400円 ちょっと柔らかめな大根餅)。
梅蘭焼きそばよりもチャーハンの方が美味しく感じた。

梅蘭で食事した後、妻と2人でコーヒーでも飲もうと丸井の一階にある​リーム​(台東区上野6-15-9 中村ビル 1F 03-3831-3996)に入ってみた。
ケーキも食べるかと妻はフルーツロールケーキのケーキセット(1180円 ホットコーヒー)、私はキリマンジャロ プレスコーヒー(780円)をオーダーしケーキを一緒に食べた。
このフルーツロールケーキがなかなか美味しい。キリマンジャロも砂時計と一緒に運ばれてくるのだが、これもなかなか美味しかった。

松坂屋の中に銀座清月堂の喫茶店 ​パンダ茶房​(台東区上野3-29-5 松坂屋上野店 本館 M2F 03-3832-1111)があってそこでかき氷が食べられるようだったので行ってみた。オーダーしたのは私は抹茶金時(990円)、妻はまるごと抹茶づくし(1210円)。つぶあんが美味しい。
抹茶金時のかき氷が来た。抹茶シロップはちょっと甘いし小豆は器の底に少ししか入っていないのだがこの小豆がかなり美味しい。このかき氷は悪くはない。

松阪やの地下で久しぶりに​ボキューズ​(台東区上野3-29-5 松坂屋上野店 南館 B1F 03-3835-7114)の惣菜をテイクアウトしてみた。購入したのはシャリアピンソース グリルチキン(1枚513円)X2 グリルチキンは柔らかい。シャリアピンソースがちょっと多く味が濃いが味自体は悪くない。
ローストスペアリブのハニーマスタード ローズマリーを添えて(100g405円)を3本分買ってみた。1409円だった。温め直して食べたこともあってちょっと肉が固くなっていたが、バランス良く味は良い。

日本語が不自由だけど美味しいエッグタルトの店 ​六喜​(台東区台東4-5-5 台東マンション 1F)が開いていたので寄ってみた。シンプルなエッグタルトオリジナルはもう一個しか残っていなかったのでオリジナルを一個(216円)とチョコレート(216円)X2個を購入。チョコレートのエッグタルトもサクッとしたパイ生地も美味しく良い出来。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.14 17:02:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

交友録83 世間は狭い Nobuyuki Otaさん

ルフレーヴ / 2002年… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
 山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…

Archives


© Rakuten Group, Inc.