3976185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


にほんブログ村

 

 

 

     仙台東北支社で定年を迎えた皇子は、それまでの長きにわたる東北在勤の経験を生かし、

     地元企業に貢献出来ればと、福島県のある会社に再就職しました。その時に経験した

     聞くも涙語るも涙のお話があるのです。それを再公開したいと思います。


      こちらから行かないからこなくなったのか、その理由は定かではありませんが、ブロ友

      さん達も、半分以上入れ替わりました。二年以上長いブロ友さん関係にあるのが、

      ふぁみり〜キャンパー さん、shu君 さん、ただのデブ0208 さん、灰色ウサギ0646 さん、

      naomin0203 さん、 meron1104 さん、花村実葉 さん、ビビアン5 さん、

      みゃ~~おん さん。

      これまでのお付き合いに、心より感謝申し上げます。

     

     これらのブロ友さんたちは、一度読んでおられると思うので、応援ポッチだけしてスルー

     してくださいな。

     それでは始めるよ。



     
   前立腺肥大の影響なのか、私はなぜか< 頻尿 >なのです。   

   客先廻りをしていても、行く先々でオトイレを借り、排尿。

               

                              35


     同僚が、


  ( 悠愛さんは、犬みたいですね。 何処でも、片足をあげマーキングして、

    自分の縄張りを周囲に、知らしめるのですから。)


   と、からかいます。

 


 

 ♪ あれは 3年前~~~ ( ちあきなおみ風に。。。) 


                   


 

 

 

    みちのくの春はいまだ遠く、3月とはいえ肌寒い日のこと。

    いわき本社での打ち合わせが殊のほか時間がかかり、会社を出た頃外はとっぷりと

      暮れておりました。

                 
    暗闇の田舎道を、いわき中央インターへとひたすら走るうち、突然尿意をもようしたの

      です。排尿出来る場所を、運転しながら目をこらして探しました。青森では、シートベルト

      を外し、いつでも出来るよう臨戦態勢に入っていた時、ピッ~と警官にとめられ、シート

      ベルト着用違反で罰金刑をくったことがあるので、そこは慎重に・・・・

 

                             



    行く手に、< 村さ来 >という、居酒屋の看板が見えます。

    これは< むらさこい >でなく、< むらさき >と読む事を、後で知ったのですが。

      世間の常識は、酒を飲まない悠愛にとって、これは非常識。


    まだお店は、開いていません。駐車場に車を停め、お店の横を駆け抜け、

    ( もっちゃう~~~!!!フラソワアーズ・モレシャン!! 

     と叫びながら、闇の中を一目散に突進。
 

   ところが・・・・

  
   あるべき地面が、突然足の裏から、消えたのでした。
 
     私の体は空中に舞い、そして落下~~~。   

   5メートル下へと・・・・


   何が起きたのか、一瞬わかりませんでした。

  < じゃぶ~~~~ん > 
 
   水量は膝下ぐらいでしょうか? 右肩からもんどり打って、転落した先は、なんと

     用水路だったのです。

 

                       


               
                   

                   つづく~  いぬ    いぬ

 

 

                      ブログ村ランキング、皇子参加しています。

                            下の画像を応援クリックしてね。

                                           ↓

                       

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.07 18:50:55
コメント(47) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.