895741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダンナは出勤前に母が入院している病院に寄ると言うので、

7:00頃家を出て行った。


久々の太陽。

嬉しくて嬉しくて、『洗濯したい病』になり、

普段の洗濯に加え、マット類、カバー類も洗濯。

今日は4回の洗濯だった。


ダンナに言わせれば『アライグマ』で、実母から言わせると『キチガイ』だそうだ。

ダンナの直喩の方が可愛らしくて好きだ。



探し出した洗濯物は、掛け布団カバーのセミダブル2枚。


昨シーズン使い終わった際に、洗って仕舞っておいた、

真冬用の物を取り出して洗った。

パジャマとは別の場所に仕舞ってあるのだけれど、

多分仕舞っている間(使っていない間)に付着した、

同じような埃っぽい厭な匂いがするので、


緊急特売!ダウニー エイプリルフレッシュ レギュラータイプ 1.89Lお一人様8個までOK!今ならすぐにお届けできます!

を沢山投入して香り付け。



天気予報では、来週の火曜日辺りから、深夜~明け方の気温が下がり始めるようだけれど、

天気の・・お陽様の動向もアテにならないし、明後日から天気も崩れる様なので、

こんなに気持ちの良い太陽の出ている今日の内から真冬の布団も干して、

明日からが今シーズンの真冬布団の出番になる。


今朝はダンナが早く出掛けてくれた分、早目の第1回目の洗濯できた。

その最中、今シーズン2度目のベランダ掃除

僅か10日余りでまた凄い状態になっていた。


見て見ない振りをしていようと思ったのだけれど、

布団や洗濯物を干すたびに、足もとが枯葉でガサガサうるさい。


8:30には終わらせることが出来たけれど、

すでに舞い降りた枯葉がベランダを汚している。


今8本ある洗濯竿全てには、洗われた物が気持ちよく干されており、

ベランダの、ほぼ端からは端までの手摺には、2枚の春・秋用の掛け布団、

ベッドパッド、ボアパッドシーツがそれぞれ2枚ずつ、

真冬用の掛け布団2枚、座布団が2枚干されている。

とても賑やかで、華やかなベランダだ。



明日の洗濯も、干す布団の類いも同じ。



家事は殆どが好きじゃないけれど、洗濯だけはなぜか好き。


洗いたては気持ちが良いから、バスタオルもパジャマも毎日洗濯。

だからヘタルのもきっと早いのだと思う。



今、下の義母の家で足音がする・・。

義姉がきっと、何かの用で来てくれているのだと思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月13日 14時27分01秒



© Rakuten Group, Inc.