895771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気が悪く、ダンナも野良仕事ができないため、

少し遅めの9:30に起床。



それから二人でコーヒーを飲みながら新聞見たり、TV観たりしてしばらくポーっと・・。


午後から義母を見舞う予定だったし、明日は私の通院もあるので、

明日出来ない掃除を、午前中の内に済ませた。


その間、ダンナは彼の『組長』の仕事の・・

・・そろそろ来年度の『自治会長』『組長』を決める時期・・

打ち合わせに近所へ出かけて行った。


12:15頃出発。

10分ほどで病院に到着。


心配していた程には義母の具合は悪くなさそうだった。

けれど、

「昨晩は誰か変な人が来た?」

と尋ねると、やはり

「来た。ずーっとうるさかった。」という返事。



病院から出てダンナに尋ねると、『昨晩までよりはマシになっている』とのこと。

出勤前、退社後に病院に寄るダンナの話だと、

義母の『朝の顔』と、『夜の顔』は微妙に違うらしい。


外の景色が暗くなってくると、不安や緊張が増すのではないか、とのこと。



『昨晩までよりはマシになっている』


気分がふさいだときには、何度もこの言葉を思い出そうと思う。



見舞いを終えた後、私の気持ちを盛り上げるためか、買い物に行こうと言ってくれた。


駅ビルをブラブラとウインドーショッピング。


『お呼ばれ』や、『パーティー』によさそうな、

丈が踝まである、刺繍のついたワンピースに目がとまって、俄かに欲しくなったけれど、

『お呼ばれ』や、『パーティー』の予定はない。


『今は判断力が鈍っているのだからやめておけ』と言われ、

その場を後にするも、今尚あのドレスが心に焼き付いている。


明日まで欲しいと思っていたら、病院の帰りに寄ってもらおう。



今日仕入れてきたCDたち。

¥2150
¥1980
¥1470



帰りの車の中では、クリスティーナを聴きながら・・。

POPな柄のCDの割には、途中までしか聴いていないけれど、落ち着いた曲が多かった。


明日は私の車で通院。

そろそろエンプティーが付きそうなので、給油予定。


今日は一番近いところにあるGSで、@118/L。

週明けの価格見直しに期待。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月16日 19時58分49秒



© Rakuten Group, Inc.