205863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.06
XML
カテゴリ:DIARY




こんばんは、
深夜のうさぎ便でぷ。

また、お話が、
元に戻るんでぷけどね?
おじーちゃんの一件を含め
ブログれない、そんな
ご事情があったり
したのでぷ。

おじーちゃんはでぷよ?
アレから、何度か危険な状態に
陥られたりもしますたけどね、
基本的には、

 The 小康状態

を、保たれていたのでぷ。







が、






今度は、おばーちゃんが、
何だかお具合が悪いと
そんなお知らせが。

今回も、先にお見舞い金を
とは、思ったのでぷが、
前回が、前回ですたからね?
うさぎだって、
学習しまぷからね?

だので、早急にお休みを
取ってみたりしたのでぷ。
南国風味なママンプレイスに
行くために。
今度こそ、温泉の誘惑には
誘われないと
心に固く誓いながら。




で、空港に着いたその足で
まずは、おばーちゃんの
ところへ向かってみたのでぷ。
まずは、ご様子を
ちゃんと自分で確かめるべく
おばーちゃんのところへ
激しいラテンのリズムに乗って
ご回復を祈るうさぎのダンスを
しながら、向かってみたのでぷ。





すると、ママンの弟の家族と
ご同居なさってて、
どちらかといえば

 The 大家族風味

であるにもかかわらず、
リビングにおばーちゃん一人。


 「他の人は?」


と聞いてみると、


 「お嫁さん、私が具合悪くなってから」

 「世話が嫌なのか」

 「急にパート始めて」

 「いつもこんな感じ」






えぇッ?!





こんなにお寒いのに?
ポットのお湯もぬるく
なってしまってるのにッ?!

おまけに、コタツの上には、
菓子パンやお菓子
んでもって果物しか
載ってないのに?
おばーちゃん、
動けないのにッ?!

だので、またもや
緊急時検定3級を生かして
軽やかに動くのでぷッ!!

まずは、お湯を沸かし直して
ポットに注ぎ、大量のスープと
タオルを買ってきて
おばーちゃんの周りにセット。
んでもって、聞くのでぷ。
聞き奉るのでぷ。
溜まりまくっている
おばーちゃんの愚痴ッ!!

すると、当然でぷが、
溢れんばかりと出てくる
のでぷッ!!

まね?割合の高い準に
内容を上げまぷとね?
チョット複雑になりまぷけどね?

お嫁さんの愚痴
お嫁さんの愚痴
お嫁さんの愚痴
お嫁さんの愚痴
お嫁さんの愚痴


こんな感じだったんでぷけどね?
うさぎはおりこうさんでぷからね?
全て聞いて差し上げたのでぷ。


ただでぷよ?
お嫁さんのご名誉のために
補足しまぷとでぷよ?
うさぎから見て、お嫁さんは
明るくて、実に気さくな
イイお嫁さんなんでぷ。
お話も合いまぷしね?
可愛がって下さいまぷしね?

だので、聡明なうさぎは
有名なとある言葉を思い出し
納得しようとしたのでぷ。
えぇえぇ、実に有名な


  人類最古で、永遠に解決のない
  戦争は、嫁姑戦争である

      by Dr.うさぎ


このお言葉を思い出して、
まさーに納得しかけてたのでぷ。





が、





おばーちゃんが、突然
使い終わったカップメンの
ご容器をティッシュでふきふき。

だので、慌てて
どうしたの?と伺ったら
おばーちゃんは
言うのでぷ。



 「だって、何度言っても」

 「カップもお椀も」

 「持ってきてくれないから・・・」

 「孫が食べた後の容器を」






 隠し持ってたピンクハート






らりほーッ!




嗚呼、おばーちゃん。
エコ過ぎまぷorz

その後、急いで大量の紙コップを
買ってきたのは、言うまでも
ありません あべしッ!


追伸 リアに支障が出てき始めますたので
今日から、表→裏→表→裏 の更新に
させて頂きまぷが、ドゾお付き合いの程
ヨロシクお願いしまぷ☆


018.giffuki.gifこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.06 22:46:40
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.