628323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.02.09
XML
カテゴリ:2007冬クールドラマ
さすが『anego』のスタッフだけあって
回が進むにつれてどんどんストーリーにのめり込めなくなってきた
その理由としては大前春子(篠原涼子)のキャラ設定にあるような気がする

無愛想で冷酷なロボットのような性格かと思えば
カンタンテでは冗談を言ったりふざけたりしている
最近では職場でもわりとおもしろ行動を行っている
たとえば社員に向かって消しゴムを投げつけたり
その次にはホッチキスやパンチを投げつけようとしたり
始業前の体操も冷酷なロボットとはかけ離れた行動だと思う

仕事と割り切って友情などは無縁のキャラでいくのであれば
先に述べたような行動は無用ではないでしょうか
そんな彼女が徐々に仲間や友情に目覚めていく
これでいいではないですか
今のままではむしろ黒岩(板谷由夏)の方が冷酷ロボットと言えるかも知れない
それがいまひとつストーリーにのめり込めない理由だと思う

ついでに言えば今回のエピソードで
最後に小笠原さん(小松政夫)が
「みんなには内緒だが会社を辞めようと思う」
といったとき、
無言で黙って見送る姿が見たかった
春子の考えでいくと今回仕事がうまくいったからといって
急に小笠原さんのスキルが上がるわけでもなく
明日からは今までと変わらない彼の仕事風景があるわけで
それを容認するような行動はとらないでほしい
「残念だが去るべき人には去ってもらう」
それが春子らしい考え方のような気がします
春子の考え方に一貫性がないのものめり込めない理由の一つかもね

後は脇の出演者をうまく使えてないのも気になる
春子(篠原涼子)と東海林(大泉洋)と里中(小泉孝太郎)、時々桐島部長(松方弘樹)
みたいな
それ以外は全て適当な演出もどうかと思いますよ

次週は何とか挽回してほしいものです

評価 ☆☆☆--
こちらもご覧下さい
携帯版ドラマ情報HP『ドラマメモ』
http://jatd.web.fc2.com/i/


応援クリックお願いします→blog Ranking 88_15
ハケンの品格

スタッフ・キャスト情報
ハケンの品格

登場人物紹介
ハケンの品格
原作・主題歌・サントラ発売情報
ドラマの森

TOPページ
ハケンの品格

公式HP
TVDramaRanking

ドラマリンク集の定番






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.09 18:26:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.