【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

観るものと、生活の日記

フリーページ

2005.09.09
XML
カテゴリ:映画
 
 やっと観られました。映画「サマータイムマシンブルース」
おもしろかったですよー。二度みたい。広い層ウケしそうな感じ。
「WalkerPlus」ってサイトで「みてよかった映画」のベスト1になっているみたいです。

  COCON烏丸3F京都シネマは、小さくてきれいなシネコン。
ひとつひとつが視聴覚教室くらいの大きさで、整理券まで配布しての完全入れ替制。
段々「1回の料金で続けて2度以上みれた」なんて昔の話になるんでしょうか。

 お話は、ほぼ舞台と同じだけど、より詳しくつっこみどころも減らされていましたよ。
それに伴って、舞台で最後の方で吐かれて印象に残った台詞もなくなってましたが。
映像向けに、役者総替ではなく、メインのうち2人はヨーロッパ企画の役者さんが
舞台そのままの役をしていたので、驚きでした。他も、男優さん達は数名ちょい役で出てましたね。
大学生っていうには幼くビジュアル系じゃないSF研男子陣に、えらいカワイイ
カメラ部女子2人の組み合わせでした。

上田誠さんの脚本には「いやいやいや、」と言う(それは違うだろ、って意味で)
台詞がよく出てくるみたいですが、観終わった後、
「あの"いやいやいや”っていいよなー」とか言って、その口癖がうつっていた
カップルがいたのがおかしかったり。


ロビーで貼り付け記事を読んでたら、映画にする芝居を探していた監督にヨーロッパ企画を
薦めたのは佐々木蔵之助さんだったらしい。蔵之助さんも舞台にはない役で出演してました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.09 23:22:15


PR

プロフィール

muginoho77

muginoho77

お気に入りブログ

StudioLifeが好きな… こあら@さん
Good Day, Good Life 大樹3629さん
Lebenswasser mavs41さん
のほほんワールド まりもん0660さん
妃水's Life-すばら… 妃水さん

コメント新着

 麦子77@ Re:拝見しました。。(10/07) お返事おそくてすみません。 きらりさ…
 育児・子育て きらり@ 拝見しました。。 こんばんは 気になって読ませていた…
 麦子77@ Re[1]:ビデオで映画。テレビで映画。(09/14) 育児・子育て きらりさん 訪問とコメ…
 麦子77@ Re:観劇感激です!!(08/06) >吉村シュークリームさん @@~! 公…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.