1264926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2010/02/28
XML
「転倒による減点が-1だから、滑っている間に
19回転んでも金メダルだ……」

知人の言葉に吹いたww

単純計算したら確かにそう。

真央ちゃんはミスなしで、5回転しても勝てない。
逆にキムヨナはジャンプを2、3失敗して、転倒してすら金メダルだった。

これでもまだ「真央ちゃんはミスして銀メダル」
という人はフィギュアを冒涜していると思う。

八百長で金メダルを剥奪しろとかは言わないが、連日のわざとらしいマスコミのキムヨナ絶賛にはうんざりだ。

「真央ちゃん、ミス惜しかったね」と敗北の原因を真央ちゃんのミスと強調する放送もやめてほしい。

「真央には表現力がなかった」
「曲や衣装が合ってなかった」
「採点傾向に合わせなかった戦略ミス」etc
ネガティブキャンペーンとしか思えない。

キムヨナに合わせて変えられたルール&採点傾向の中で、真央ちゃんはくじけずにアスリートとしての信念を貫き通し、良く頑張った。

精神力が弱いという批判があるが、
「プルシェンコが真央ちゃんの代わりに滑っても勝てない」という異常な状況で、3Aを3回決めたその精神力の強さをこそ絶賛したい。

「キムヨナ完璧!」よりも「真央ちゃんミスで惜しくも銀!」よりも
「真央ちゃん3回の3A成功の快挙!」の言葉で讃えてほしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/28 11:33:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.