1264917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2010/03/30
XML
カテゴリ:韓国関連

五輪のSPで1度、フリーで2度、計3度のトリプルアクセルを世界で初めて成功させた女子選手として、所属事務所が日本スケート連盟を通じギネスブックに申請。

現在手続きの確認をしており、今春にはロンドンに本社を置く「ギネス・ワールド・レコード社」に申請書類を提出するということです。

 「記録達成が証明されること」などの条件を満たしていることから承認は確実。

早ければ9月に発行されるギネスブックに記載される見通し。

・09年世界選手権(パリ)で初めてトリプルアクセルを成功させた伊藤みどり
・02年のジュニアGPファイナルで初めて4回転ジャンプを成功させた安藤美姫(トヨタ自動車)に続く3例目。

本当にすごいです!!
ぜひ載せて欲しいです。

 

しかし、何故か韓国はギネスブック掲載に「納得できない」そうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000055-scn-spo

【理由】
浅田真央のトリプルアクセルは、回転不足になる時もあり未完成
ギネスブックに掲載されるのは納得できない

↑↑↑
未完成?
五輪で3回成功させた「事実」に対する認定ですよ?
その他の時に失敗する事があるから、が認定されない理由になりますか?

しかも、納得出来ないって、ギネスブックの承認に何故、韓国の納得が必要?
はっきり言って関係ないだろって感じですが。

韓国は韓国でヨナの最高得点でも申請すれば良いのでは?
別に反対しませんよ。そんな権利ないし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/30 09:55:50 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.