1264966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2010/04/06
XML
カテゴリ:マスコミ偏向報道


ヨナと真央は友達?日テレが映像を捏造 韓国は「一体何のため?」


まずは「news every」の放送……
(「ズームイン」でも同様の放送)

2.jpg

3.jpg

「三人は友達ですか?」の問いに三人は笑った。
浅田真央選手、キムヨナ選手は答えなかったが、少し間を置いて、さすがにオトナの安藤美姫選手、空気を読んで「はい」と答えた。

(そもそも、この問いに「いいえ、違います」と答えられるものか……?) 


しかし、「NEWS ZERO」では……
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

浅田真央選手、「そうです、イエス!」と笑顔で即答!!
1.jpg

つまり、別の質問に対する浅田選手の答えをつなぎ合わせたんですね……。

実際には浅田選手は「浅田選手と安藤選手は友達か?」という質問に対して答えたらしいです。

ニュース番組の捏造「三人は友達?」に浅田真央が即答?(日テレ news everyとZERO)
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10245955



この件に関しては4/2『NEWS ZERO』で謝罪しています。

ニュースZERO 捏造報道の謝罪
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10322340

鈴木崇司アナ
「3月29日の放送でイタリア・トリノで行われた世界フィギュアスケート選手権大会の会見の模様をお伝えした際に、『浅田選手・安藤選手・キムヨナ選手の3選手は友達か?』という質問に対し、浅田選手が『はい』と答えたとお伝えしましたが、実際には浅田選手はうなずいていました。
放送では浅田選手と安藤選手の二人に対して『二人は友達か?』って質問した際の浅田選手の『はい』という答えを使用してしまいました。
誤った編集による放送をした事を訂正してお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。」

村尾信尚キャスター
「この事をミスだと見過ごすことは出来ないと私は思います。二度と同じような事を繰り返さないよう私をはじめ、スタッフ一同再発防止に全力を尽くします。」

誤った編集?

たまたま間違ったと?

意図的に感じるんですけど……。

本当に……何をやっているんだか……。

日本で売り出す予定だったキムヨナさんの評判があまりにも下がりすぎてしまったので、「真央ちゃんとお友達」ということにしてイメージアップを図りたかったのでしょうか?

真央ちゃんは日本人のみならず、世界のアスリートに好かれていますものね。

フランスのキャンデロロ様のマオマオも有名ですし、プルシェンコにもアスリートとして「自分が女だったらかなわない」と尊敬されている。

サーシャ・コーエンは「真央とは何年も一緒になったことがあるけれど、本当にかわいらしい」といわれ、タラ・リピンスキーにも「愛すべき」といわれている。

ずば抜けた才能と、アスリートとしての真摯な姿勢で尊敬され、その素直な性格でも愛されています。

同じ選手達からリンクで恐れられ、ハグを拒絶されたりする選手とはやはり人間的にも違うと感じます。

日本のワイドショーでは酷評されていますけどね。

「金メダルを取りたいなんて、真央ちゃんは子供。それに比べて「完璧に滑りたい」といったキムヨナ選手は心がオトナ」
(オトナにしてはジャッジに文句つけるわ、妨害されたというわ、負けると他人のせいにして言い訳ばかりですが)

かと思えば、
「ノーミスで滑りたい」と言った浅田選手に対しては
「ノーミスにこだわるなんて……他に目標はないのか?心が未成熟」と言ってみたり、

「キムヨナ選手は王者の風格。背中がオトナ。それに比べて真央ちゃんは背中を見ても子供っぽい」という演技とは無関係な意味不明なコメントまで……

日本のテレビは本当に意味不明です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/09 12:05:46 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.