1264914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2010/04/10
XML
カテゴリ:浅田真央

既に3月中に認定されていたとのこと。

先日、申請を出す予定と報じられましたが……

真央サイドが申請する前に、「ギネス・ワールド・レコーズ社」(本社ロンドン)が日本支社を通じ日本スケート連盟などに記録認定を伝えてきた異例のケース。

近日中に認定証授与式が行われ、9月発行のギネスブックに載るそうです。


記事より一部抜粋:
「ギネス認定には「記録達成が証明できる」などの諸条件があるが、真央はこれらをクリアしている上、世界が注目する五輪で達成したことから早々に同社が認定を決めたもようだ。同じケースでは07年に史上最年少の15歳245日でツアー優勝したゴルフの石川遼(当時はアマ)も申請前に同社が記録を認定し、07年9月に授与式が行われた」

 

真央ちゃん、おめでとう!!
世界の人々が「浅田真央」を認めてくれているのですね。
申請する前に既に認定されていたなんて……。

本当に日本のマスコミとの温度差を感じます。


ところで、例の女王様の世界記録はどうなったのかな?
あれもやはりギネスに載るのかしら……






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/10 10:29:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.