1264994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2010/04/30
XML

 

鳩山首相、キムヨナ……
「どちらも嘘でしょう……?」と言った感じなんですが。

キムヨナら韓国勢には投票で組織票疑惑が出ていましたが、鳩山首相はいかがなものでしょうね。

 以前の記事→・キムヨナが「世界で影響力のある100人」上位、組織票疑惑が浮上

さすがにキムヨナの報道は日本では控えめ?
中央日報では見つけましたが……。

 

以下転載


 

【読売】鳩山首相「世界で最も影響力ある100人」に

 米誌タイム(電子版)は29日、政治や芸術、スポーツなど各界から代表的な人物を選ぶ恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表し、鳩山首相が「リーダー」部門に入った。

 同誌は鳩山首相について、「彼自身は革命家ではないが、ある種の革命の指導者となった」と指摘。より対等な日米関係や政治主導などの目標が途上にあるとしながらも、「事実上の一党支配から機能する民主主義に変える手助けをした」と評価。「これだけで称賛するには十分な理由」とした。

 リーダー部門の25人にはブラジルのルラ大統領、オバマ米大統領、インドのシン首相らも選ばれた。また、ハイチ救済などに貢献しているクリントン米元大統領が、「英雄」部門に入った。


【中央日報】キム・ヨナ、米タイム誌の「最も影響力のある100人」に


 ‘フィギュアクイーン'キム・ヨナが米時事週刊誌タイムの「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。タイム誌は29日(日本時間)、ホームページで100人の名前を発表、キム・ヨナは「英雄・先駆者」部門25人の一人に選ばれた。

  「影響力のある100人」に関する説明は各分野の名士がした。クリントン元大統領はU2のボノが、米トップスターのレディー・ガガは「エミー賞」受賞者シンディ・ローパーがコメントし、キム・ヨナはミッシェル・クワンから賛辞を受けた。

  ミッシェル・クワンは「キム・ヨナは98年長野冬季オリンピック(五輪)当時の私のパフォーマンスをすべて覚えていた。彼女は7歳の時に私を見ながら夢を膨らませたと述べたが、私はその話を聞いた昨年の夏のことが忘れられない」とし、「彼女はバンクーバー五輪で7歳の時の夢をかなえた。007メドレー、ジョージ・ガーシュインのピアノ協奏曲の演技で世界最高点をマークしたほか、史上類例のない強烈な演技を見せた」と絶賛した。

  タイム誌は政治・経済・社会・文化部門で活躍した各分野の有力者100人を選定し、毎年5月第1週に発表している。

  昨年キム・ヨナは、「世界女性スポーツ財団」がスポーツで業績を残したスターを選定する「今年の女性選手賞」の受賞者候補になった。財団は当初、キム・ヨナを選定し、キム・ヨナ側に授賞式出席の意向を打診したが、キム・ヨナは五輪の準備のため出席できないため、代わりに米国の体操選手コートニー・クペッツが受賞することになった。キム・ヨナはタイム誌の「最も影響力のある100人」に選ばれたことで、当時の無念さを払拭した。


↑キムヨナはクワン、パクッてましたが、パクられた方は嬉しかったのでしょうか?

 ・キムヨナ パクリ疑惑を検証......≪その1≫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/30 11:39:26 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.