1264984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2010/05/03
XML


一方的な誹謗中傷にならないよう、できるだけソースを確認しましたが、未確認のものも多数あります。KY発言多すぎて…… 

ご存知の情報や内容に誤り等がございましたら、ご一報いただけると幸いです。


 キムヨナ選手・KY発言まとめ 後へつづく。

↑↑↑

2009年GPフランス後

2006年トリノ(オリンピック)のときは数カ月足りなくて出場できなかった
↑浅田真央選手の話では?この時のヨナは、まだシニアデビューしていないジュニアだったのでオリンピックへの出場権自体がなかった。そもそも韓国に出場権がなかった。

【中央日報】キム・ヨナ「210.03点にぼうぜんとしました」

2009年5月グータンヌーボ、妨害発言の非難の中、何故か出演

メディアに自分に選ばれる男は幸せだと言われるので、相手の男は大変

【動画】グータンヌーボ出演

2009世界選手権前

韓国SBSニュースのインタビューで
特に今回の四大陸ではひどかった。(妨害行為を)そこまでしなければいけないのかと考えた。今度妨害されても正面突破する

【本館・記事参照】「日本人選手が妨害してくる」

現地入り後、韓国メディアの取材に対して
 「日本人とは言っていない。試合が大事なのでこんなことに気を使いたくない
 以後キム側は日本メディアの妨害発言の質問をシャットアウトの発言

【中央日報】<フィギュア>キム・ヨナ「トリプルループなくしミスのない競技したい」

2008年GPF

自国開催で優勝確実とされていたのに、浅田選手に敗北。インタビューで自国の応援に対して
最悪の競技だった。あまりにも大きな喚声に棄権しようかと思った

【ニコニコ動画】09GPF終了後インタビュー「応援が酷くて棄権しようかと思った」

2008年中国杯後

韓国のジャッジ批判特番で
審判は公平でない、他の選手がエッジエラーを取られるべきなのに、取られてはいけない自分が減点され気分が悪い

【本館・記事参照】2008GP中国後のジャッジ批判&安藤美姫バッシング


2008年4月

世界選手権前のロッテワールドでの練習について
 「韓国人であることが恨めしい
 確かに韓国ファンのマナーは良くないですが......世界選手権で負けてしまったことへの言い訳にも。

自身のブログで?後、削除される。
【フィギュア】キム・ヨナ「選手は見せ物じゃない」練習に集中できない

2008年世界選手権

審判の出した点数に、内心はらわたが煮えくり返っていたが、 「次がんばれば、大丈夫です」と嘘を言った
SP5位、FS1位……総合3位に不満。

参照・韓国の真央叩きコラム「敗者とナンバー2」 

2007年GPF?

あたしこそがフィギア・クイーン!女王の帰還!
(この時点では女王になってない。2009年世界選手権で優勝して初めてフィギュア・クイーン) 自分のHPでも発言

2007年5月

真央が250億ウォン(約3億円)の支援を受けるのに私は8000万ウォンの支援しかない。真央は恵まれている。
約3億円の支援なんてウソです。確か五輪のシンボルアスリートとしての支援金が年間で1000万とか聴きましたが……。

【中央日報】金妍兒「劣悪な韓国のフィギュア環境が残念」

2007年世界選手権SP後

キムヨナSPで1位
真央は祝福してくれなかった、私ならするのに

【本館・記事参照】キムヨナ・浅田真央選手をビールマンスピンで威嚇

2007年世界選手権前?

「日本開催だから。どーせ勝つのは浅田なんでしょ?」

2006年GPカナダ後

自身のブログに掲載した表彰式の写真につけたコメント。
1位ロシェット・2位村主・3位ヨナ
ロシェットはカナダだから勝てた 

シニアに上がる前?

審判が真央には芸術点を高く、私にはジュニア水準で低くしないか心配

2005年GPF後

浅田真央優勝、キムヨナ出場資格なし。
率直に真央がミスすることを願った。思いのほかうまくやった。1位をとるとは思いもしなかった」 (下の画像を参照)
真央はトリプリアクセルが出来る。私は3-3が出来る。ジャンプの難易度は私の方が高い
(実際にはヨナが跳べるのは3F-3Tのみ。
真央は3F-3lo,3F-3Tの両方が跳べる。さらに3Aも)

ジュニア時代

「みんなの鼻をへし折ってやったわ!」
日本人選手(澤田選手?)に勝った時の発言

ソース未確認

「目の前で浅田がころんだので、心底嬉しかった」

「(表現力は)他選手の演技をビデオでみながら真似する」

真似と言うか……パクリまくりです。キムヨナ選手・パクリ疑惑

「リンクが火事になるように願った」

「何に付けても、一番上手な私を優先すべき」

「私が練習することでファンが群がってきて、練習の迷惑」

「私がまともに訓練できるよう連盟やリンク関係者他の選手は協力すべき」

「練習する時は一番重要なのに、ダンや下手な素人が邪魔してる」

「将来の夫はお金」

「私はスター。運動選手としての成功よりも社会的に大スターになることが人生の目的」

「可愛い?良く言われます。それなりに」

「小学生の子供が「キムヨナだ」というと「キムヨナじゃない。キムヨナお姉さんでしょ」とげんこつで殴りたくなる」

「浅田真央が専用リンクあるんだから私にも作りなさい」
(専用リンクなどない、中京大学のリンク)

「私はスター。運動選手としての成功よりも社会的に大スターになることが人生の目的」

「私自身に対して不満はない。 SO COOL」

yuname1.jpg


キムヨナ名言・迷言集

今のフィギュアの現状を広く知ってもらい、正すべきを正したいと望んでいます。
このブログの趣旨にご賛同いただける方は
ブログランキングへの投票にご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/07 06:58:28 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.