6497718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/31
XML
今朝はことのほか寒かったです。
7時過ぎに外の水道をひねったら硬く凍り付いていてびっくり。
まったく手も足も出ませんでした。
鳥さん用の水入れの水もいつもよりもがちがちに凍っていました。
ただし、鳥さんが水を飲んだり水浴びをしている姿は一度も目にしていませんので使われていないのかも。(>_<)

さて、今日はワルトトイフェル作曲の「スケーターズ・ワルツ」を頭の中で流しながら見て頂けるとうれしいです。

では、はじまりはじまり~。

♪ちゃーらららー ちゃーらりりー ちーららぴーらー ぴーらーられー♪


スケーターセキレイ1
スケーターセキレイ1 posted by (C)みなみたっち

池が凍っています。
その氷の上に1羽のハクセキレイがいました。










スケーターセキレイ2
スケーターセキレイ2 posted by (C)みなみたっち

いつもなら、池の上をぴーっと飛び去るのですが、この日は池の上にずっといました。











スケーターセキレイ3
スケーターセキレイ3 posted by (C)みなみたっち

銀盤はどこまでもひろいのです。











スケーターセキレイ4
スケーターセキレイ4 posted by (C)みなみたっち

それなのに主役はただひとり。
どんなミスをしても恥ずかしくありません。(^O^)








スケーターセキレイ5
スケーターセキレイ5 posted by (C)みなみたっち

観客ほしかったのか、どんどんこちらに近付いてきました。
足の運びを見てもなかなかのスケーターです。










スケーターセキレイ6
スケーターセキレイ6 posted by (C)みなみたっち

気持ちよさそうに滑るハクセキレイを見ていると、昔、スケートがしたくてしたくて夢まで見たことを思い出しました。
(小3から高校くらいまで毎年数回程度ですが、バスに乗ってスケートセンターに行っていました。)







スケーターセキレイ7
スケーターセキレイ7 posted by (C)みなみたっち

高校以降はスキーの魅力にとりつかれて、スケートはしなくなりました。
ただし、スキーでスケーティングをするのが好きです。(^O^)








スケーターセキレイ8
スケーターセキレイ8 posted by (C)みなみたっち

ハクセキレイは、虫もいない銀盤の上で何を考えているのでしょうか?










スケーターセキレイ9
スケーターセキレイ9 posted by (C)みなみたっち

片足をあげてかっこいいポーズを決めたつもりなのかな、ハクセキレイ。(^_^)










スケーターセキレイ10
スケーターセキレイ10 posted by (C)みなみたっち

と思いきや、「べつにあそんでんじゃねーよ」ってこちらを向きました。(^O^)









カワセミ飛ぶ
カワセミ飛ぶ posted by (C)みなみたっち

スケーターかわせみを見たかったのですが、残念ながらカワセミのいる池は凍っていませんでした。(^^ゞ

ちなみに?先日のエナガとアオジ対決の結果は近々発表しますね。(;^_^A







カワセミ飛ぶ2
カワセミ飛ぶ2 posted by (C)みなみたっち

昨日、「ヤマセミってやませまみと関係ないですよね。」というコメントをフォト蔵にいただきましたが、山瀬まみちゃんとは関係ないですね。(^^ゞ
ただし、カワセミの方は紀宮清子さん(現 黒田清子さん)が「川瀬美子(かわせ・みこ→カワセミ)」というペンネームをお使いになっているようです。(;^_^A


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(3位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/31 08:21:27 AM
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

chappy2828@ Re:神代植物公園のマグノリア園他(05/22) New! こんにちわ~♪ 神代植物園も大きく立派な…
@ Re:神代植物公園のマグノリア園他(05/22) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺18〕を…
龍の森@ Re:神代植物公園のマグノリア園他(05/22) New! ユリノキ 折れてもすぐ萎れないのですね …
和活喜@ Re:神代植物公園のマグノリア園他(05/22) New!  今晩は。福岡宗像は晴れです。 ご来訪…
☆末摘む花@ Re:神代植物公園のマグノリア園他(05/22) New! 流石、神代植物公園、植物の数が桁違いで…
5sayori@ Re:神代植物公園のマグノリア園他(05/22) New! ユリノキ・・別名チューリップツリーとい…
Saltyfish@ Re:神代植物公園のマグノリア園他(05/22) New! 神代植物公園・・・たくさんの植物を見る…
昼顔です。@ Re:神代植物公園のマグノリア園他(05/22) New! 神代植物公園は1日で回る所ではなさそう…
トンカツ1188@ Re:神代植物公園のマグノリア園他(05/22) New! おはようございます 神代植物園 約4800…
マルリッキー@ Re:神代植物公園のマグノリア園他(05/22) New! おはようございます♪ 神代植物公園へは何…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

一目百万本、「葛城… New! リュウちゃん6796さん

ベトナム旅行4日目(… New! 5sayoriさん

蝶;モンキチョウ、… New! 大分金太郎さん

主人から頼まれた保… New! 空夢zoneさん

アイビーゼラニウム… New! ☆末摘む花さん

海外番号番号からの… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.