6507463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/06
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
野鳥の撮影が好きです。
特に鳥は飛ぶものなので、鳥の飛翔を撮るのが大好きです。
しかし、鳥がいない時もあり、飛ぶものならトンボもチョウも撮ります。(^_^;)
そして、以前から一度は撮ってみたいと思っていた飛行機。
それも、スピードの速いものにあこがれていました。

これまで、入間航空祭には予定が合わずに行くことができませんでした。
今年は航空祭の真ん中あたりだけの数時間なら行かれそうでしたので、思い切って出かけてみました。
花火大会に行くのと同じような気持ちで出かけました。


入間航空祭1
入間航空祭1 posted by (C)みなみたっち

ブルーインパルスの演技、開始です。
11月3日は晴れることが多いのですが、残念ながら今年は曇り。

そして、入間に行くかなり手前の乗換駅からものすごい人。
これが全部入間航空祭に行くようなので、びびってしまいました。








入間航空祭2
入間航空祭2 posted by (C)みなみたっち

そろってこちらへやってきます。

まず、駅に降りると臨時改札口ができていてそこから出ることは出られましたが、会場に行くための踏切が渡れません。
人があふれかえっていて道が見えません。
さらに次々に西武線が来るので踏切があく間に渡れる人の数が限られています。







入間航空祭3
入間航空祭3 posted by (C)みなみたっち

空が真っ青だったらどんなにきれいだったことでしょう。(>_<)
それでも、どこからか急に飛んできて、またすぐに飛び去って行く数機を追いかけるのが楽しかったです。


踏切で足止めをくらうこと10分以上だったかな。
それでも、その時はカメラを出して線路のむこうの空を飛ぶ飛行機などを少しだけ撮ることもできました。






入間航空祭4
入間航空祭4 posted by (C)みなみたっち

鳥と違って大きいので、早く発見出来れば撮るのはさほど難しくはなかったですが、スピードは想像以上に速かったです。









入間航空祭5
入間航空祭5 posted by (C)みなみたっち

あの速さで数機が乱れることなく演技をするには、ものすごく練習が必要なのでしょうね。
命がけかもしれません。










入間航空祭6
入間航空祭6 posted by (C)みなみたっち

さかさまになって飛んでいます。











入間航空祭7
入間航空祭7 posted by (C)みなみたっち

少しずつ進路を変えて。









入間航空祭8
入間航空祭8 posted by (C)みなみたっち

白煙がとてもきれいでした。










入間航空祭9
入間航空祭9 posted by (C)みなみたっち

遠くでの演技もそれなりに見応えがあります。









入間航空祭10
入間航空祭10 posted by (C)みなみたっち

前回アップした航空祭(立川駐屯地)のようにお年寄りや子どもさんもとても多かったです。
特に小さい子連れのファミリーをたくさん目にしました。

(つづく)


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(またまた危ない2位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/11/06 08:11:28 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

chappy2828@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! こんばんわ~♪ そう言えば実家の庭にもム…
トンカツ1188@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! こんばんは 花でも 歓迎されて チヤホ…
龍の森@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! 伊豆の山では露草が増えて増えて はびこり…
和活喜@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
Photo USM@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺24〕を…
曲まめ子@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! アヤメ科のニワゼキショウ。 名前を初めて…
昼顔desu@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! ムラサキツユクサは見かけますが 色違い…
Saltyfish@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! ムラサキツユクサ、鮮やかな紫ですね。今…
☆末摘む花@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! ムラサキツユクサに、こんなに色違いがあ…
マルリッキー@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! おはようございます♪ ムラサキツユクサは…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

^-^◆ 羽生選手に見… New! 和活喜さん

野鳥 カワラヒワ … New! himekyonさん

ベトナム旅行4日目(… New! 5sayoriさん

以前腰が痛くてあま… New! 空夢zoneさん

ツタンカーメン豆ご… New! 曲まめ子さん

カメラ付きのインタ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

ど根性ランタナ & 虫… New! ☆末摘む花さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.