6500422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/05/03
XML
カテゴリ:京都
京都のおみやげのひとつに、コンビニで関西のミニどん兵衛を2個買ってきました。
行きも帰りも荷物は宅配便にしているので、段ボールの中に他の物と一緒に送りました。
日常的にはほぼカップ麺は食べません。
ただ、どん兵衛や赤いきつねなど、関東と関西では異なるものが売られているという話を聞いたため、今回、思い切って?買ってみたのです。

家に帰って、東京でミニどん兵衛も買っておきました。
そして、いよいよミニどん兵衛の東西対決?の日がやってきました。

1京都土産の西のミニどん兵衛


京都のコンビニで買ってきました。
上面に西を表す(W)と書いてあります。





2ここにも東E西Wマークが記載


帰宅して東京でもミニどん兵衛を買って比べました。
左が京都土産のどん兵衛で(W)、右が東京で買ったもの(E)。





3スープのパッケージも東西で色が違う


開けてみたら粉末スープのパッケージの色も違っていました。





4蓋を開けたところ左が西


蓋をあけて粉末スープをおあげの上にかけました。多少、色の違いがあるかどうかという感じ。






5お湯を注いだところ左が西


お湯をそそぐと色が違いました。
左の西の方が薄いです。




6スープを別の器に左がW


はっきり比べるために、おつゆをお茶碗にとってみました。
左が西、右が東。
あきらかに色が異なります。
ちなみに食べる前におつゆを取り出しております。(^_^;)




7西に入っているこんぶ


入っているものを比べると、東にはなかったのが西に入っていました。
ピンクラインをひいたところですが、西には「昆布エキス」と「昆布パウダー」が入っています。





8左が西の普通サイズ、右が東のミニ


京都土産のミニどん兵衛の味がすっかり気に入ってしまい(もともと京都のうどんの大ファン)、ネットで西の普通サイズのどん兵衛を12個買ってしまいました。
でも、普通サイズの西のどん兵衛は京都土産のミニどん兵衛ほどは感激しませんでしたが関西のうどん(どん兵衛)が食べられてうれしかっです。。('◇')ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/05/03 06:47:41 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

空夢zone@ Re:ブーケガーデン(ポピー)(05/24) New! ポピー、可愛いですね。 実は歩いて回っ…
昼顔desu@ Re:ブーケガーデン(ポピー)(05/24) New! 呼び方 ひなげし もいいですね(^^) …
5sayori@ Re:ブーケガーデン(ポピー)(05/24) New! ポピーは鮮やかな花が多いですね ヒナゲ…
☆末摘む花@ Re:ブーケガーデン(ポピー)(05/24) New! 「虞美人草」という名前の方が、私も好き…
和活喜@ Re:ブーケガーデン(ポピー)(05/24) New!  ご心配かけて、申し訳ありません。あり…
曲まめ子@ Re:ブーケガーデン(ポピー)(05/24) New! 虞美人草、私も学生の頃読んだのに 何一…
龍の森@ Re:ブーケガーデン(ポピー)(05/24) New! おぉ〜 いい写真がいっぱい 昔 ポピーが…
リュウちゃん6796@ Re:ブーケガーデン(ポピー)(05/24) New! ♪~丘(おっか)の上ひなげしの花で~♪(…
Saltyfish@ Re:ブーケガーデン(ポピー)(05/24) New! 真っ黒いシルエット真っ赤な花畑・・・素…
マルリッキー@ Re:ブーケガーデン(ポピー)(05/24) New! おはようございます♪ 昭和記念公園のブー…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

5月でとっても暑い… New! 空夢zoneさん

大船フラワーセンタ… New! ☆末摘む花さん

島津亜矢・歌怪獣襲… New! 曲まめ子さん

思いやりの世界で犯… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

源氏物語〔1帖桐壺20… New! Photo USMさん

大船フラワーセンタ… New! マルリッキーさん

公園の沼でラージマ… New! Saltyfishさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.