6499076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/11/20
XML
カテゴリ:乗り物
飛鳥山公園内で新幹線が見えるところは、二カ所あるかなという感じでした。
もしかしたらもっとあるのかもしれませんが、私が見た限りではあとは、木々がじゃまをしてしまうなと思いました。

二カ所目からは、新幹線、在来線、道路、都電が見えました。

都電が来る


都電は荒川線です。







アスカルゴと都電とバス

   エスカルゴに間違えそうなアスカルゴ

飛鳥山公園は高台にあるので、上り下りが大変です。
そこで活躍するのがこの「アスカルゴ」というモノレール。
「あすかパークレール」というのが正式名称で16名乗り、2分間の自動運転です。
無料ですが、まだ乗ったことはありません。(^_^;)
たまに係員がいることもあります。




都電とJR京浜東北線


飛鳥山公園から下って北の方に行こうとしたら道路をわたれるところがなく、仕方なく王子駅を経由しました。
ドラマ「おかしな刑事」では、王子駅のいろいろな交通機関が見られますが、王子駅の東側あたりを歩くのは初めてでした。





王子駅に到着する都電


都電「飛鳥山」駅からは都電に乗ったことがありますが、ここは、一つとなりの都電「王子駅前」駅です。






降りてくるアスカルゴ


JR王子駅付近の大きな歩道橋をのぼり、そこを降りると、先ほどの「アスカルゴ」が見えました。





音無し親水公園


次に行く所は決まっていますが、知らない「音無親水公園」に出会いました。
ここでも、よくドラマの撮影があります。







音無し親水公園を通って


知らない場所なので、階段を上って良いのかどうかなど、ちょっと迷いました。

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/11/20 05:50:19 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

chappy2828@ Re:神代のナツロウバイ/植物会館のバラ(05/23) New! こんばんわ~♪ ナツロウバイ?見た事が有…
Photo USM@ Re:神代のナツロウバイ/植物会館のバラ(05/23) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺19〕を…
龍の森@ Re:神代のナツロウバイ/植物会館のバラ(05/23) New! おぉ〜 ワインレッド ビロード色? 凄い…
曲まめ子@ Re:神代のナツロウバイ/植物会館のバラ(05/23) New! ナツロウバイ? 初めて知りました。 見た…
和活喜@ Re:神代のナツロウバイ/植物会館のバラ(05/23) New!  こんにちは、木曜日。福岡宗像は晴れで…
空夢zone@ Re:神代のナツロウバイ/植物会館のバラ(05/23) New! 私は絵が好きでよく薔薇の花を油絵で描い…
昼顔desu@ Re:神代のナツロウバイ/植物会館のバラ(05/23) New! ナツロウバイ 見た事あったかしら?記憶…
5sayori@ Re:神代のナツロウバイ/植物会館のバラ(05/23) New! 100万本のバラはいらないけれどね 花を…
トンカツ1188@ Re:神代のナツロウバイ/植物会館のバラ(05/23) New! おはようごございます ナツロウバイ 初…
マルリッキー@ Re:神代のナツロウバイ/植物会館のバラ(05/23) New! おはようございます♪ ナツロウバイは、知…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

ベトナム旅行4日目(… New! 5sayoriさん

久しぶりの買い物 New! 空夢zoneさん

窃盗症は治療が必要… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

源氏物語〔1帖桐壺19… New! Photo USMさん

ブルーインパルス@静… New! 曲まめ子さん

日本の野生蘭 コア… New! himekyonさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.