2332970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

サンケイ・ハッカン… New! おだっこ☆彡さん

庭のネモフィラ 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この方法はなかなか防ぎにくいかもしれませんねしょんぼり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今週に入り総選挙が無事終了したからでしょうか。
着々とこれまで足を止めていたプロジェクトが動き
始めましたスマイル。今日の新聞に新政権下では経済成長率
7%
も可能だという記事が出ていましたが、これまで
守旧派政権下賄賂コネクションに悩まされていた
企業からは、新政権は概ね歓迎されている様ですOK
写真上矢印は昨日頂いた大戸屋さんの豚キムチ定食ぶた
なぜにポテトサラダを熱して炎しまうのかは謎ですうっしっし
昨日は禅道会での練習ぐーに参加しましたが、練習途中で
いきなり爆発音爆弾とともに停電ほえー。トンロー通りの一部の
地域が停電となりましたショック
夜間月と言う事でいきなり暗闇となってしまいましたが、
その中でも稽古を続行グッド。ある意味貴重な体験となりましたスマイル
A先生曰く、目に頼らない感覚が研ぎすまされる....ショック
写真下矢印は見えにくいですが、暗闇の中での稽古の様子ですオーケー
どうやら原因は電柱上にあるコンデンサーの爆発だった
ようですが、タイではこの手の爆発が多いですよね....泣き笑い
222(変換後).jpg
今日のニュースは新手法睡眠薬強盗のニュースから。
これまでの飲料に睡眠薬を入れるという方法では無く、
自身の口移しでという方法ですので、注意喚起も含めて
お伝えしたいと思います。
報道によると5日、バンコクの百貨店で知り合ったタイ人
女性
に誘われ、女性が運転する車に乗ったカナダ人男性が、
車内でキスをした後に意識を失い、日本人も多く居住する
シーラチャーの道路脇草むらに放り出されていた所を保護
されましたショック。所持していた現金3,500ドルやパスポート、
携帯電話などが無くなっており、警察では睡眠薬強盗事件
として女性の行方を追っています。
口の中に液体や粉末の睡眠薬を含んでいた場合、自身も
薬を吸入する可能性がある事から、昔流行ったペースト
タイプの睡眠薬
を唇に使用したのかもしれませんね。
このブログでも飲料についての注意喚起を行っていますが、
こういうタイプもあると言う事で皆様お気を付け下さい!
333(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、先日の総選挙で大勝した
タクシン派プゥア・タイ党の首相候補インラック氏が、
同党から立候補し当選した赤服(UDD)幹部の入閣を
否定したニュースを。
報道によるとインラック氏国民和解を進める為に
過激なイメージのある赤服幹部を入閣させる意思が無い
事をあきらかにしました。今後活動が活発になると予測
される黄服(PAD)に攻撃の口実を持たせないためにも
プゥア・タイ党赤服の関連性をできるだけ連想させ
たく無い様です。もし本当に国民和解を進めるのであれば
恩赦ではなく、タクシン元首相懲役刑に服し、
赤服幹部黄服幹部もしっかりと罰するべきだと思い
ますが、それはなかなか難しい問題かもしれませんうっしっし
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイ東部チョンブリ県シラチャーの警察署に5日、睡眠薬強盗に
遭ったというカナダ人男性(49)が被害届を出した。
男性はバンコクの百貨店で知り合ったタイ人の女に誘われ、女が
運転する乗用車に乗り込んだが、車内で女とキスした後に意識を
失い、気がついたとき にはシラチャーの道路脇の草むらに放り
出されていたという。所持していた現金約3500ドルと
スマートフォン、パスポートなどは全てなくなっていた。
タイ 字紙デーリーニュースなどが報じた。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.07 01:50:57
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.