2333485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

神社の掃除 放浪の達人さん

サンケイ・ハッカン… おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あれを見ると、ちょっと不安にしょんぼり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
ここ数日、毎日バンコク中心部に流れ込んで来る
水流荒波がどこへ到達した、あと何キロだという報道が
されていますが、昨晩夕食食事の後、気になったので実際に
見てきましたぽっ。写真が多くなるのである程度文章を
割愛させていただく事と、夜間でしたので写真が見辛い
事をお許しくださいしょんぼり
まず自宅から東方面で一番近いラチャダーピセーク通り
こちらは地下鉄スティサン駅を越えて直ぐの運河に
かかる橋の手前が既に冠水していました荒波
橋の向こうはこの先1.2m浸水と言う看板とともに警察が
道路を封鎖NG
222(変換後).jpg
ちょうどチャオプラヤーパークホテル周辺が前線基地と
なっていました。橋を越えるとこの光景下矢印
333(変換後).jpg
大きなピックアップトラックが途中迄行った所で
耐えきれず戻ってくるのをみかけましたショック
444(変換後).jpg
ちなみに運河は完全に氾濫しており、流れはないものの
運河沿いの家は1階の大半が冠水していました下矢印
バンコク都内の、しかもほぼ中心部に近い位置での
この光景はショッキングなものがあります泣き笑い
555(変換後).jpg
橋の手前側に戻ってくると、下水溝から勢い良く
水が噴き出しているのを見掛けましたダッシュ
666(変換後).jpg
そのおかげで橋の手前川のラチャダーピセーク通り
この通り下矢印。スティサンまで浸水するのは時間の問題の
様に見えました。
777(変換後).jpg
次に向かったのは北側、高速下のウィッパワディー
ランシット通り
。報道ではチャトチャック交差点が
冠水と伝えられていましたが、昨晩の時点でさらに
そこから2km程南下した所までが来ていましたほえー
888(変換後).jpg
写真上矢印の先に17キロ程進むとドンムアン空港です飛行機
この時点で私の自宅から3~4km程ショック
911(変換後).jpg
ちょうど浸水域手前では報道番組が撮影されて
いましたビデオ
922(変換後).jpg
ここからはボートで取り残された住民に支援物資
届けているそうですオーケー
933(変換後).jpg
最後の写真はここのポイント下を流れる運河
既に氾濫しているにも拘わらず、チャトチャック
方面からの下水を、下水口を上向きにして無理矢理
運河に流していましたショック。これを見る限り、
アヌサワリー方面が冠水するのも時間の問題だと
思いました泣き笑い
944(変換後).jpg
今日のニュースも洪水関連の話題をお伝え致します荒波
バンコク都内に流れ込んでいる洪水は現在、東西に分岐
しながら南下を続け、その一部がバンコクの中心部まで
迫りつつあります。都内の運河も南下する水の影響で
急激に水流が増している地域があり、注意が呼びかけられ
ています。特にバンコクを東西に走るバンスー運河
現在バンコク中心部防衛のためのラインとなっていますが、
一部では既に氾濫し、周辺家屋に被害が出ている模様です。
(掲載画像上矢印タイラット紙より)
955(変換後).jpg
ラチャダーピセーク通りを南下中の水流バンスー運河
挟んで、北側の地下鉄ラチャダーピセーク駅浸水
一方運河南側のスティサン駅はまだ無事ですが、
それも時間の問題かもしれません。
また同じく水流が南下してきているパポンヨーティン通り
ですが、こちらもバンスー運河を挟んで北側のモチット駅
は周辺が冠水状態。南側のサパーンクワイ駅には水流が
達しているものの、まだ被害は軽微な様です。
(掲載画像上矢印マティチョン紙より)
966(変換後).jpg
現在被災地域では家人が避難した家屋での窃盗被害が深刻化、
7日にはアユタヤの民家に忍び込みバイクを盗んだ少年
窃盗団の14・15歳の少年2人が逮捕されました。
またタイ中部のチョンブリー県の避難所で売春婦が営業
を行っているとの通報があり警察が捜査を開始しました。
そういえば赤服騒動の時も、長期座り込みデモ集会場前
のCW地下駐車場にそういうものがあると騒ぎになった
事がありました....。(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)
977(変換後).jpg
一方で良いニュースも。先に浸水被害を受けたアユタヤの
ロジャナー工業団地で、ポンプ250台を設置しての排水
作業
が開始されました。排水作業に1ヶ月、その後の完全
復旧には3ヶ月かかると言われていますが、約1ヶ月の
冠水状態から、まず一歩踏み出した形となります。
またバンパイン工業団地でも排水作業が始まりました。
(掲載画像上矢印NNA.ASIA紙より)
988(変換後).jpg
バンコク都中心部ではいよいよと言った所ですが、
昨日も申し上げた通り、北部にはまだまだ大量の水
分布しています。政府はこれらを一体どうしようと
しているのか、非常に気になる所です。
(掲載画像上矢印GISTDAより)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.08 12:40:33
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.