2334814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

姫ウズラ孵化しまし… New! おだっこ☆彡さん

東名高速事故 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なぜか保護施設ではベビーブームが....ぽっ
111(変換後).jpg
今晩は、ウチャラポーンですスマイルぱー
すいません、今朝は早くから被災地支援のボランティア
に行っていましたので、ブログの更新ができません
でした猫ktl8233さん始めご心配いただき電話等を
下さった方、ご心配おかけしました。私の住んでいる
場所はまだ大丈夫ですので、ご安心くださいうっしっし
今日は犬等犬の動物を浸水地域から避難させている
動物愛護団体の避難保護施設に行ってきましたOK
222(変換後).jpg
私は部類の動物好き目がハートですが、私がお手伝いしている
タイ人ボランティア団体からのドッグフード花の搬送等
をお手伝いしてきましたスマイル。避難所に水とティッシュ等
衛生品を積んだトラックに乗り、帰りは犬ゲージ
載せて保護施設に帰ってきましたグッド
いよいよ私の参加させていただいている企業連合の
タイ支援が本格始動し始めましたスマイルグッド
このブログで告知させていただければと思いますが、
それはまた明日にでもぽっ
写真上矢印は避難所近くの食堂で頂いたぶっかけご飯ピンクハート
ご飯にケーン・キィァオ・ワーン(グリーンカレー)
パッ・マクア・ヤーオ(長茄子の炒め物)。
とても美味しく感じましたぺろり
333(変換後).jpg
今日のニュースも洪水関連の話題をお伝え致します荒波
バンコク都庁は一昨日、バンコク50区で12区目となる
ミンブリ区に対し避難勧告を行いました。
また本日新たにラープラオ区等6区とその一部に新たに
避難勧告を出し、これで18区避難勧告が出された事に
なります。ミンブリ区と言うと、現在浸水危機に面して
いるバンチャン工業団地がありますが、ユタサク国防相
によると、軍を動員して防水対策が行われています。
(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
444(変換後).jpg
タイ工業連盟(FTI)によると、先日お伝えした通り、
アユタヤ県内パトゥムタニー県内にある工業団地では
排水作業が開始された工業団地もあるものの、次は
バンコクからタイ湾への排水ルートに位置する
サムットサコン県内の工場が浸水被害に見舞われる
可能性が大きいとの事。同県内で操業している工場は
約5,000に上り、従業員数は約50万人
FTIによると県内全域が浸水する見込みで、予想水位
は約2m。工場の約半数が定位置に作られている事から
被害は甚大なものになる可能性があるそうです。
(掲載画像上矢印マティチョン紙より)
555(変換後).jpg
バンコク中心部に向かって拡大している浸水被害
状況ですが、どうやら昨日から大きな進行は無い様です。
というのもバンコクを東西に走るバンスー運河が、
ラチャダーピセーク通り・パポンヨーティン通り共に
一時的に水流を食い止めており、一部のエリアでは
バンスー運河が溢れてる地域があるものの、まだもう少し
耐える事ができそうです。大きな進行はないとしても
ラチャダーピセーク通側のバンスー運河は、先日私が
撮影した写真の通り、下水溝からの浸水が激しく、
時間の問題となっております。
(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)
666(変換後).jpg
ここを越えて来てもまだ都内中心部(スクムビット含む)
水流が達するにはサームセーン運河センセーブ運河
ありますので、もしかしたらこの2つの運河で食い止め
られるのでは無いかとの淡い期待も抱いてしまいます。
これまで浸水したエリアを見るとその期待も薄く
思えてしまったり....。何とか都庁が設置を急いで
いる新しい排水ポンプが間に合えば良いのですが。
(掲載画像上矢印Bangkok Post紙より)
777(変換後).jpg
先日、タイ政府が行っている、巨大な土嚢を重機で積み
あげて堤防を作るビッグバック作戦についてお伝え
しましたが、専門家によるとアユタヤやランシットの
例を挙げて、このビッグバック水流を止められるのは
約1週間程だけだそうです。ちなみにこのビッグバック
水流が乗り越えて来た場合、まずはバンスー運河が溢れ
都内南側(アヌサワリー以南)が浸水する見込み。
専門家によるとアユタヤ県やパトゥムタニー県にある
約6億トンの水を始めとして約20億トンの水が現在
バンコクに流れ込もうとしているそうです。
ちなみに現在都内中心部付近を浸水させている水は
わずかに1億トンのみ。まだまだ序盤戦なのですね。
(掲載画像上矢印プージャッカーン紙より)
888(変換後).jpg
予断ですが、昨日インパクトで行われたX JAPAN
来タイ公演、大成功だったみたいですね。
画像は空港からそのまま地元テレビ局を訪れ
50万バーツの義援金を手渡したYoshikiさん
報道映像はこちらからご覧になれます。右矢印動画ビデオ
(掲載画像上矢印Youtubeより)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.09 21:10:40
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.