2200832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインヲタ入門生のチラシの裏

ワインヲタ入門生のチラシの裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月16日
XML
カテゴリ:帰省ネタ
前回からの続きです。

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 Full Colors Rectangle 137 Dots

こちらはFull Colors Rectangle 137 Dotsという作品。徳島中央公園は水辺も多く、水に映る姿もよかったです。手前にいるのは猫。水を飲みにやってきました。

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 Another Moon Tokushima

こちらも水辺、というか水中の作品です。Another Moon Tokushima。水中のLEDで月を表現しており、プログラミングによって満ち欠けもします。

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 Lightflow Structure

こちらはLightflow Structureという作品。軽く触るとゆらゆらと動き、子供達に人気でした。沢山の作品が様々に動く様は雰囲気ありました。

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 きらめきの風

こちらは公園の横を流れる川の近くにあったきらめきの風。ミラーチップがLEDの光と風を受けてきらきらと輝いていました。

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 TAKE Place

こちらはTAKE Placeという作品。テイクプレイスではなくタケプレイスです^^その名の通り、古民家のような空間を竹とLEDの灯りによって表現しています。

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 アワオドル

次の作品はアワオドル。阿波踊りの躍動感を泡っぽいLEDで表現したという作品です。暗いのでわかりにくかったのですが、LEDは阿波踊りを踊る姿を模した人形?のようなものについていました。

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 アワオドル

躍動感を手振れで表現してみました(笑)

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 閃光

さて、上記アワオドルまでで城山会場は終了。最後は徳島市役所近辺の幸町会場です。こちらの作品は閃光。光が向こうから

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 閃光

ぶわーっと走ってくる姿は爽快でした。閃きの衝撃をLEDの光で視覚的に表現した作品だそうです。

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 未来への種

そして、市役所の中にはこちらの未来への種という作品がありました。上下する光の翼が不思議な世界感を見せます。ちょっとNHK教育的な感じがしました。

実は、今回スタンプラリーをやっており、スタンプを集めると抽選でLEDランタンが当るというものでした。
作品は全部で40点以上ありましたが、スタンプラリーをし、作品を探してまわり、そして見つけた作品を鑑賞し、と非常に楽しめました。作品を探す課程で徳島市中心部をあれこれ見られるのもいいですね。
期間は連休中でしたが、県外からの方だけではなく地元の方も多く参加しており、芸術イベントとしての側面は勿論、市を県外にアピールするというだけでなく、地元の人に街を楽しんでももらえる、いい地域起こしにもなっていたと思います。次の2016年も今から楽しみです。

実は、USTREAMの徳島LEDアートフェスティバル2013公式ページには、会場を歩いて作品を見ている動画が上がっていますので、ご興味おありの方は是非どんなものか様子を見てみてはいかがでしょうか。ただ、城山会場を歩いた日は雨だったようで、天気悪いですが…^^;

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 レンタサイクル

会場ではレンタサイクルもやっていました。1台500円だったそうです。走ると車輪のLEDライトが7色に光るんだそうです^^

  • 徳島LEDアートフェスティバル2013 ろくえもんガス灯通りの風景

帰り道にて。イベント終了後も新町会場近くの通りはライトアップされていましたが、人気も減って祭りの後感が強かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月16日 22時44分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[帰省ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱんだしゅりけん

ぱんだしゅりけん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

【逆流性食道炎】タ… New! shuz1127さん

ビヨー・シモン / 20… New! hirozeauxさん

食堂light ミユウミリウさん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

サッカー好き(現役プ… Echezeaux14さん

コメント新着

ぱんだしゅりけん@ Re[1]:2023年、この1本!(12/31) kaoritalyさんへ 今頃気づいてしまい申し…
kaoritaly@ Re:2023年、この1本!(12/31) コノスルはよくできたワインですよね♪
ぱんだしゅりけん@ Re[1]:Natan葡萄酒醸造所ワイン会をしました(01/15) shinakunさんへ ご無沙汰しております。ま…
shinakun@ Re:Natan葡萄酒醸造所ワイン会をしました(01/15) ぱんださん、こんばんは! お元気そうで何…

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.